7万キロ近く走行した羨望の3ペダルマニュアル車のハイブリッドCoupeと出会って3年半。 生涯はじめて10万キロオーバーの愛車とのクルマ生活をたのしむ毎日。 「15万キロは走りたい」という当初目標を超えて(越えて)。 Myストーリーのオドメーターも6桁目に入りました。 順番に寿命がくる部品に戦々恐 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年04月02日
平成24年(‘12年)の夏の日から使い始めて来月で4周年になります。 “ドライブ先でのサイクリング”と“近場の買い物ユース”をするために導入しました。 メインカーを代替してしまってからは、ドライブに連れて行けなくなった(荷室が小さくて積めない) ので、積載性重視で外観を弄っております。 (紹介画像 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年07月18日
今や絶滅危惧種になったNOTE 5速M/T車に3年2ヶ月の間 乗っておりました。 M/T車のよろこびを教えてくれたMARCH 12Sから乗り継ぎ、 平成22年1月に新車で購入。 エコカー減税も、エコカー補助金も対象外の【非エコカー】扱いですが、 カタログ燃費(10-15モード;15.6km/l ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月25日
社会人二年目にして、待望のクルマ選び。横浜の独身寮にいたころです。 まだ青二才だし、高い新車なんてムリかなー。 でもそうはおもいつつ、GEMINIのヨーロピアンスタイル好きだったので、ISUZUの新車販売店へ。 屋外に展示してあった【漆黒のZZ/R】に一目ぼれ。 エンジンをかけさせてもらって、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月31日
人生初の愛車 GEMINI ZZ/Rをたった二年(厳密には1年7カ月でした)、52,000kmで手放し、乗り換えておりました。 【2リッターディーゼル+ターボ+インタークーラー】 =89馬力 とは思えない才色兼備なクルマでした。 今だとECOタイヤサイズな”195/60R-15”に魅力を感じ、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月30日
軽快で維持費のかからなかった初代ASKAディーゼル・ターボからの代替えでした。 【NAVI-5~New Advanced Vehicle with Inteligence~】 素晴らしいネーミングでしたね。まだ覚えています。 軽量ボディ、日本車離れした明るいボディ色”セイシェル・ブルー”に憧れ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月19日
街の遊撃手FFジェミニ ハッチバックからの代替でした。 南大阪の商都 堺市に住んでいた頃の愛車です。 ISUZUディーゼル乗用車としては2台目でした。 燃費で定評があった『ISUZU-Diesel』で当時のお仕事兼用車として保有しておりました。 「Turboがついていないだけでこうも違うのか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月14日
元祖”街の遊撃手” 初代FF GEMINI ディーゼル(JT600N)からの代替として、 新車で購入したクルマでした。 社会人になってから、初めて保有した【GEMINI ZZ-R】から数えて5台目の愛車。 生涯で4台目のGEMINIでした。 この頃は、「M/Tなんて運転が面倒だ」と思っていたの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月03日
「楽器の練習用のセカンドカーが欲しい」とハイルーフの軽バンを物色していたあの頃、 スバルの中古車ディーラーで見つけました。 「これだぁ探していたクルマは」と衝動買いした相棒でした。 平成4年5月から1年半位の間、セカンドカーとして、そしてセカンドルームとして活躍してくれました。 すでに5代目サ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月28日
2代目FF GEMINI irmscherからの代替えでした。 いままで、保有していた中で、一番長い間愛用していたクルマです。 RVブームの頃だったので、ゲレンデやフィールドのみならず、街中にも沢山のライバル車 (『パジェロ』『サーフ』『プラド』『テラノ』など)があふれていた頃でした。 また、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月25日
外観はお世辞にもカッコイイとは言えないし、最新型のハイト系ワゴンと並べると古さを感じますが、古き良きHONDA車の片鱗を残す名車だと思います。 富士重工業製サンバー無きあとは、「軽商用車なんてどれも似たり寄ったりだろう」という私の先入観はことごとく覆されました。 「もう一度強くアクセルを踏もう」こ ...
2016年09月02日