ぺんぎんさんのブログ一覧

2006年01月30日 イイね!

西伊豆旅行二日目

西伊豆旅行二日目西伊豆旅行二日目です。
宿の朝食が部屋食なので7時30分に起こされました。せっかくの旅行なので、もう少し寝ていたかったです。でも朝から お刺身、あじの開き、伊勢エビと毛ガニのお味噌汁、温泉卵等、豪華でした。
チェックアウト後は「らんの里 堂ヶ島」へ行きました。約6000鉢のランが展示されています。私は胡蝶蘭やカトレヤ等の綺麗なランが好きです。敷地が広いので、良いお散歩になりました。
次は西天城高原の牧場の家に行き、ソフトクリームを食べました。風が強く寒かったけど美味しかったです。仁科峠は空いていたので快適なドライブでした。
昼食は戸田港漁協前の「の一食堂」へ行き、1570円のお刺身定食を食べました。お魚が新鮮なので美味しかったです。お金に余裕があれば高足ガニを食べてみたいです。
今回の旅行はお天気に恵まれて良かったです。楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。また、美味しいお魚料理を食べに行きたいです。
Posted at 2006/02/01 23:03:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2006年01月29日 イイね!

西伊豆旅行一日目

西伊豆旅行一日目1月29日から一泊二日で西伊豆へ行きました。
東名高速道路沼津ICで降りて伊豆・三津シーパラダイスへ行きます。
まず、海獣の広場とイルカの海でショーを見ました。バンドウイルカやアシカ、トド、カマイルカが楽しませてくれます。何度見てもいいですね。
内浦湾の一部を利用して飼育しているようなのでイルカが多かったです。ウニで遊んでいる姿を見かけました。
水族館を満喫後、八木沢温泉の宿へ行きました。途中、出会いの岬で、夕焼けのぺんぎん号の記念撮影をしました。フォトページにアップしてあります。
宿の夕食は舟盛りや海鮮しゃぶしゃぶ等メチャメチャ美味しかったです。お風呂も各部屋ごとに家族風呂を50分間貸し切りにしてくれるので満足モードです。ただ、湯上がり所のグレープフルーツジュースが薄味だったのが残念です。翌日に備えて早めに就寝しました。
Posted at 2006/01/31 23:45:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2006年01月22日 イイね!

保護者スキー

保護者スキー今日は新しい職場の女の子3人を連れて尾瀬岩鞍スキー場へ行きました。
彼女達は初心者なので初々しいです。私もこんな時期があったのかなぁと思いました。
スキーは、いつも同じメンバーで行っているので新鮮な気分です。みんな彼女達に親切丁寧に教えていました。私は保護者なので怪我をさせないように見守ります。
最初は初心者コースで練習をして、その後はミルキーウェイ(約2.8kmのコース)を2回滑りました。
約半日でしたが、彼女達は大分上達したし「楽しかった」「また行きたい」と言ってくれたのでお互い良いスキーになりました。
今回は自分の滑りは出来ませんでしたが、たまには良いかなぁと思いました。
また、次回も連れて行く予定です。
Posted at 2006/01/23 22:26:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 趣味
2006年01月21日 イイね!

ローリングストーンズ来日公演

本日、ローリングストーンズの東京ドームのチケット発売日でした。
私は仕事だったのでお友達に頼み、チケットをゲットしました。S席で17500円です。
高いです。痛い出費です。
でも初来日からずっと見に行っているので、今回も楽しみにしています。
Posted at 2006/01/23 23:56:11 | コメント(0) | 音楽/映画/テレビ
2006年01月08日 イイね!

スキー合宿

1月8~9日、八方尾根に行きました。
行きの高速道路が空いていたので少し早く着きました。
まず、夜の宴会に備えてスーパーで買い物です。この時は「何をしているんだろう?」と思いました。でもこの時間は楽しいです。
お酒やお総菜を買い、その後は昼食を食べに白馬駅の近くのお蕎麦屋に行きました。突然、行ったお店でしたが美味しかったです。
宿にチェックインしてスキーウェアに着替えてゲレンデに行きました。
初日はお天気が悪く、視界も不良だったので、軽く滑って帰りました。
今回、泊まった宿は初めてでしたが温泉が良かったです。体の芯から温かくなり、お肌がツルツルします。
夜の宴会は、お友達とお酒を飲み、会話が弾みます。
翌日は快晴です。絶好のスキー日和です。頂上から見る景色は綺麗でした。全てのコースを滑ったので体がボロボロです。でもスキーは堪能しました。
宿に戻って温泉で体をほぐしたので気持ちが良いです。
今回の合宿は、お天気に恵まれ、沢山滑れたし、温泉も良かったので満足モードです(^O^)
Posted at 2006/01/10 23:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 趣味

「お花見ドライブ🌸」
ぺんぎんです。初代RAV4とコペン、GRヤリスに乗っています。2016年3月26日にコペン セロ Sが納車、2020年10月4日にGRヤリスが納車されました。よ...

<< 2006/1 >>

151617181920 21

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016年3月26日納車。 初のオープンカー。 TANABE Medalion g-f ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
2014年4月から青いRAV4になりました。
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月4日GRヤリスが納車されました。 よろしくお願いいたします。
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
2014年3月までワインレッドのRAV4でした。