
画像は全く関係有りません・・・
最近車を買いました 某メーカー 某車種
特にその車が欲しくて欲しくて買ったわけでもありません
仕事用の車が調子が悪くなったので買い換えただけです
たまたまミントモさんも勤めていたので そこで買うことにしました
初めに言っておきますが ミントモさんは担当外でしたのでこの話には
全く関係がありません むしろその後のカバーをしていただきました(^^)
ミントモさんが居なかったら返品してます・・・無理矢理
最新のハイブリッドカーを買ったのですが 色々オプションを付け
カタログに載っているものほとんどを付けました
納車が迫り 新型でもあるし、使い方がわからないものもあるので
納車前日に試乗 説明を受けられるようにしておいてくれとお願いして
試乗が始まりました
まず、目に付いたのがメーターの中に光るオレンジのPRC?PRS?
新車のメーターにオレンジのランプが光っているのでこれおかしくない?
って聞くと それが正常ですとのディーラーの答え・・・
しばらく運転していたけど 気になって車を停め これはおかしい!
グリーンのランプならいいけど オレンジなんて光るはずない!
と口調を荒げると 助手席にいた部下らしき人物が やっと異常に気づき
運転席をゴソゴソと・・・ランプが消えました(^_^;)
プリティッシュクラッシュセンサーのスイッチの入れ忘れだそうです・・・
その後もLKA自動車線感知システムやレーダークルーズの説明もほぼ
わかりません・・・の連発 ボタンの意味を聞いても嘘ばかり・・・
駄目だこりゃ~(;-_-) =3 自分で勉強してある程度後日わかるようになりました
へピースモーカーなのでサンルーフ付きを購入したのですが 閉め忘れたときに
キーで操作できそうなことを説明書に記載してあったのですが 結局動かず
ディーラーに聞くために 訪れました
待つこと1時間半・・・
結果は わかりません・・・・ だって ありえない(;-_-) =3
しかたなく後日連絡が有るというので 仕事もあったので帰りました
数十分して 前日オートバックスで取り付けたレーダーが動いていないのに
気づき、ディーラーに連絡すると 持ってきたら直します・・・だって(^_^;)
なんじゃそりゃ 壊しておいて 持ってこい? 意味がわからない
結局再度オートバックスにて直してもらいました
あまりの態度にむかつき ミントモさんに連絡して店舗を代えてもらい
系列の店舗にてサンルーフも閉まるようになりました
その後 GBOOKなるものに入会していたのですが 最初に申込書をしたときに
後日封書にて某メーカーから書類が届くのでそれが届いたら連絡をくれというので
約3週間待っていましたが まったく届きません?
結局そんなものは最初から届かないようになっていたのです
車のGBOOkにアクセスして設定するようになっていたようで・・・
まぁ お粗末なディーラーですね もう二度と買わないし行きません
もっと もっと色々あるけど 書くのも疲れた~(笑)
そのディーラーの営業マンの口癖
こんなたくさんのオプションが付いてる車は売ったことがないので わかりません
わからないなら 売るなよ!!!!!
Posted at 2014/02/11 17:55:54 | |
トラックバック(1) | 日記