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イイね!
2005年07月26日

アクサダイレクトの不祥事を暴露する。本日の強烈毒トーク最終章!!!


アクサダイレクト第3話(*´∇`*)



「センター長Y出現」編w





前回のブログで

担当者に上司出せ攻撃をしたボク・・・



実は完全にキレてますw







上司に話をしてから、折り返し上司から電話させるということになって電話を切って数十分後・・・





上司より電話が・・・

上司キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!







センター長Y:「この度は部下の不手際誠に申し訳御座いませんでした」



   さっそく平謝りかぃ(大汗



ボク:「えぇ。どういうコトなんでしょう?」





センター長Y:「担当Mのミスで





送金の手続きが





完了しておりませんでした


















ボク:「(゚Д゚)ハァ?







ボク:「(゚Д゚)ハァ?







ボク:「(゚Д゚)ハァ?









ボク:「(゚Д゚)ハァ?















   ヤッパリ・・・霧









ボク:「担当Mさんが先ほど昨日手続き完了したと言っていましたが?」

センター長Y:「言い訳になってしまいますがここ数ヶ月担当Mの体調が悪く・・・以下略」









ボク:「なんにせよ。





嘘はいけませんネ。





  嘘は!












センター長Y:「部下にはキツク言っておきます」













って、そーいう問題じゃないと思うが・・・

一企業としてあるまじき行為じゃないの?

調停調書軽く思ってない???



てかタダでさえ事故の示談が長引いてるのに・・・

さらに最後までネタをくれるアクサ・・・



ステキです。



普通の企業ではありえない行為の数々・・・





ボク:「それで、どーします?」

センター長Y:「私が責任を持って只今処理をしておりますので、明日には必ず指定口座へ送金になります。」





ボク:「わかりました。では、どういう経緯でこのような事になったか





文章でボクに提出してください。」



      (完全に勝者気取りです。空気読めてないボクです。ハイw

       といってもナゼ期日から遅れたかの証明も兼ねて提出させます)



センター長Y:「わかりました。この度は申し訳御座いませんでした。」



謝ってすむなら警察なんかいらねーょと思いながらも

最後に毒付いてヤルと心に思い・・・



ボク:「それで、その文章は何時までに提出頂けます?」

センター長Y:「来週明けまでにはご郵送させて頂きます」







ボク:「わかりました。では8/1までには送ってくださるんですね?」







センター長Y:「ハイ」・・・(○`。 ´○)ボソッ







糸冬 了..._〆(゚▽゚*)







そーいえば

こんなに物損の件が長引いたのも

この担当者だったからなのかも。。。(大汗

調停するにあたって色々勉強したし裁判所にも数度行った・・・

オレの貴重な時間を返してくれ!!!担当M!!!!!

まーこのお陰で事故や調停や裁判に対する知識は結構付いたので

ヨシとするか・・・





明日ホントに送金されているか

こうご期待!!!!!





続く?のか???(大汗







3部作すべて読んでくださった皆様有難う御座います。



安いだけで保険会社を選んでる方がいらっしゃいましたら

ぜひ、この機会にもう一度考えてみては如何でしょうか?

しっかりと情報収集し、いざというときの保険ですので

ちゃんとした会社の保険に入りましょう(*´∇`*)






ブログ一覧 | 近況 | 日記
Posted at 2005/07/26 20:53:22

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この記事へのコメント

2005年7月26日 21:03
いや~読み応えがありました。
文で見ると笑い話のようですが、実際は。。。(怖い)

私、値段で保険屋選んでます。
よく考えた方がいいですね。

この度はお疲れ様でした。
明日と週明けが楽しみです(笑
コメントへの返答
2005年7月26日 21:14

最後まで読んでくれて
有難う御座います!!!

いやー
アクサさんには本当に貴重な体験を
数多くさせて貰いましたょ!
ある意味すごい勉強になりました(大汗

普通はしなくてイイ勉強かもしれませんが・・・

明日と週明けのブログも期待しててください(笑)
2005年7月26日 21:08
いや~これはキレますね~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

いいかげん、フゥ~~~~~!!
コメントへの返答
2005年7月26日 21:16

完全にキレてましたょ。。。

ただ(#゚Д゚)ゴルァ!!電だと
厨房っぽぃので
あくまでも紳士にキレましたw




アクサフゥーーーーーーーーーーー!!!!!!
2005年7月26日 21:10
笑っちゃいけないけど、笑いましたww

私はソ○ー損保ですが・・・格安ですがお金は即効振り込まれました。(^。^;)ホッ

保険料安いし、レッカーサービスかなり利用してるしw
いい仕事してくれています。
ちなみに、レッカーサービスは30キロ無料なのですが、
自宅からショップまでが丁度27キロなんで、重宝しますww
コメントへの返答
2005年7月26日 21:33

いやー
もぅ笑うしかないっしょーって感じっすょ!!!

そういうしっかりした会社で
安いトコを見つけるのが吉ですよね~♪

レッカーっすか!!!
って今度の車はローダーに普通に乗ります?(笑)
2005年7月26日 21:16
こんばんゎ★
3部作、2回も読み返しちゃいました
いや~これはキレますよ
きょ~いちさん、ガンバレ~~~
その後を見守りたいと思います♪
コメントへの返答
2005年7月26日 21:43

応援有難うございます(*´∇`*)

いやー
まるでドラマです(笑)

hiyokoさんも事故には注意しましょーネ!
って注意してても今回みたいに当てられて損するコトも
ありますが・・・(/ー ̄;)シクシク


明日のブログもお見逃しなく(*´∇`*)






って伏字なしでアクサ!!!とか
書いたからカービューに消されたらどーしよ?(笑)
2005年7月26日 22:14
よっしゃ~!

ぱーーーーーーっと行きますか!
ぱーーーーーーーーーーーーーーーーっと!

ゴチなります!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
コメントへの返答
2005年7月27日 0:05

MRワゴンの返済にあてなくてはw


メシは…










女の子だからなぁ~(笑)

2005年7月26日 23:06
しかし、凄いっすね~アクサ・・・
ネタ提供の為にエライ事しましたね
きょ~さんの怒りの表情が浮かびます

とにかく~、今晩は飲んで飲んで
飲んで来週を待ちましょ~♪
コメントへの返答
2005年7月27日 0:07

アクサさん
ビックリ箱ですょ(笑)

自分が違う保険会社選んでも
事故の相手がコレだと
もう目も当てられない状態に(;´▽`A``
2005年7月26日 23:08
しかし、凄いっすね~アクサ・・・
ネタ提供の為にエライ事しましたね
きょ~さんの怒りの表情が浮かびます

とにかく~、今晩は飲んで飲んで
飲んで来週を待ちましょ~♪
コメントへの返答
2005年7月27日 0:08

今夜は2本目入ります(笑)

飲んで飲んでのんでっ♪



最後のY氏との会話の時は
怒りを忘れて笑いそーになっちゃいましたけどネ(大汗
2005年7月26日 23:11
どこにでもいるバカだけど、嫌なら辞めろっつんだよね!
アクサには、トヨタでいうお客様窓口はないんだろうか・・・
そういう外部の意見を入れる道を作るべき!
ちゃんと保険料払い、不正も一切していないまっとうな人が被害に合うと、ほんとキレますな・・・
コメントへの返答
2005年7月27日 0:11

実は担当のM氏は女性だったりします。
女性には優しいボクも
さすがに彼女には…(笑)


窓口なり相談室なり
儲けた方がイイですね。
しかもアクサの場合支店がなく
すべて本店なので事故調査等もすべて外注になってます。
そういう知られざる情報ももっと公開されるべきなのかも
しれませんネ!!!

今回の事故はさらに1:9の完全なる相手側の不注意なので
余計にイラ立ちますネ。。。
2005年7月27日 0:56
ぜ~んぶ、拝見しました!
いやぁ、アクサ!ネタ提供には最高の保険屋です。
本業は、お粗末なことこの上ないですけどね。。。(^_^;
私の方も、来年は別会社に乗り換え決定ですね。

この保険屋は、担当者を怒鳴らないと何もしない世になっているのかもしれません。
だって、私も怒鳴りましたからね。。。(爆)
コメントへの返答
2005年7月27日 1:21

最後までお付き合い頂き
有り難うございます♪

まりもさんに激しく同意!!!
ネタ提供してくれるのもイイんですが
ちょっとヤリすぎな保険屋さんですネ(;´▽`A``

乗り換えは本当に検討したほうが
イイですネ!!!

あそこの社員は職務怠慢かな。
まっ人間なんで多少のミスや忘れなどは
多めにみることが出来ますがその多少の限度を
遥かに超えたコトを平気でしてくれますからネ。

多少フォローするなら担当者一人ひとりに割り当てられる
事故の数が多いのかな?
これ以上保険料下げて保険の質を上げても
社員の質が下がったり、割り当てが多ければ
そのうち淘汰・・・アボーン(´・ェ・`)ってコトに。。。

経営陣はもっと考えた方がイイですね。
って言っても外資系だから無駄だと思いますが。
社員教育と社員増員は急務だと
あえて一ユーザーの立場からアドバイスさせて頂きます。
2005年7月27日 10:37
む~
なんか変だよね。
腹立ってきたよ・・・

1)部下の責任は上司の責任デショ!
「担当Mのミスで」じゃなくて「当方(弊社)のミスで」が会社として正しいと思う!

2)理由と言い訳がごちゃまぜ!
お客に取っては担当の体調なんか関係ないよね。
会社として抜けた穴がフォローできないのは問題だと思う・・・
理由は事実に対してきちんと真直ぐに説明する事だと思う。
「ミスで振込が遅れた」
言い訳は自分達が行った行為を正当化させる為のモノだと思う。
「担当Mの体調が・・・。」

3)理由はどうであれ、事実に対して初めに謝るべき!
これって、簡単なようで難しいよね。
でも一番大事!
私も自分が悪いと思ったら、まず最初にお客さんに平謝るもん。


ちなみに、ブログを読んで自分の事のようにキレかけました(大汗
そしてコメントしながら更に・・・(苦笑

私も抹消されたりしてww
コメントへの返答
2005年7月27日 14:48

コメさんくすです♪

いやーホント変わった会社さんですょ(大汗

1)に関しては上司Yも認識してたみたいですが
そこから上には報告されないんだろーなぁ。。。

2)はまさに、その通りですょね!!!
体調が悪かろうと出社してるのならキチンと仕事はしろょと!
んで、こなせなそうな部下が居るなら上司が
他に割り振れと・・・

3)これはもう担当者Mにあきれるばかりです。
バレる嘘なら最初から付かなければイイのにと思います。
勿論バレない嘘なら付いてもイイかもしれませんが(大汗

chobiたんが抹消されたら非常に困りますから(>▽<;; アセアセ


って、何人のアクサ社員がこのブログを見るかなぁ?w
2005年7月27日 19:34
世の中には逝っちゃった保険屋もあるんですね~←カービューさんの削除対象発言か?(笑)

しかし、(仮)きょ~いちさん男の中の男でつ!!

僕も以前、保険関係でちょっとしたことがあったときに「振り込みます」言われて「持って来い」といったことあります(笑)
コメントへの返答
2005年7月27日 19:55

ホント逝っちゃってますネ(笑)

もってこい!の一言!!!
かなり鬼です(笑)

そんなTuyo730さんに
ちょっぴり惚れました(///∇//)

プロフィール

ヤヴァイくらい多趣味で 道具マニアです。 工具に限らずいろんな道具大好き(謎 座右の銘は 「適当」 「いい加減」 「ノリと勢い」 何気に多...
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