• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SR_giwaのブログ一覧

2005年10月29日 イイね!

偵察報告~FISCO体験走行オフ~

偵察報告~FISCO体験走行オフ~serryさんの呼びかけで始まった、今回のFISCOオフ。
微妙にいや~な予感がしつつ参加させていただきましたが、結果は参加された皆さんご存知の通りのウエット_| ̄|○

実は芦ノ湖入りする前に、ちょっと悲劇的な事故をしてしまったSR-71としては、その祟りと考えています・・・。タヌキさんごめんよぉ~(´人`)。

今回のオフは15台の大盛況。色んなランアレ&フィルにお目にかかれて良かったです。TeamBomexが多かったですね~。だんだん普通に見えてきましたw。
相変わらず初中期ノーマルグリルはSR-71だけ・・・(-_-;)。
みなさん色々な路線に走っていて、見るのも話すのも楽しかったです。

あと、みんカラの正式名称が『みんなのカーライフ』ということを初めて知りましたf(^▽^;)。

さて今回の目玉、FISCO体験走行はとても楽しかったですね。SR-71は偵察任務の為、のんびり一番後ろを走る予定だったのですが・・・。
1周目のヘアピンを抜けてからはすっかり忘れて、ストレートもコーナーも間隔が開けば偵察そっちのけで全開で走ってました(爆)。
やっぱり路面のグリップがメチャクチャ高いので、ついつい踏んでしまいます。ストレートも久しぶりにメータ読み160kmまで出せて気持ちよく全開に出来ました。
しかし、これだけスピードレンジが高いと、よくグリップする01Rに足が負け、伸びる車速にブレーキがヘロヘロに・・・(;-;)。
むぅ~やはりスポーツ走行にはバランスが重要ですなぁ。こういった事はあまり峠では良く分からないので、いい機会になりました。

偵察報告
今回はコーナー?というよりポイントで表示しております。
また、画像が暗い&逆光で見辛くてスイマセン。

道の名称:FISCO本コース
①:FISCO1:1.5キロのストレートです。前に詰まるまでヒタスラ踏みっぱ。2ZZエエ音じゃ~(´∀`)♪。
②:FISCO2:1コーナーからコカコーラコーナーまでの区間です。
③:FISCO3:コカコーラから100Rの入り口です。100Rはどこ走っていいのか全然分かりませんでしたw。
④:FISCO4:ヘアピンを立ち上がって一気に駆け下りる区間です。ブレーキ辛いよ~。
⑤:FISCO5:④の強烈なブレーキングの後に来るタイトな複合コーナーです。縁石に乗ってみると・・・痺れました(((( ̄□ ̄;))))。
⑥:FISCO6:山登り区間の複合コーナーです。ここもドコ走ったらいいのか分からず、とりあえず前に習えです。

報告終わりま~す。
Posted at 2005/10/30 01:50:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブログ | クルマ
2005年10月27日 イイね!

フェンダーフェチが行く東京モーターショウ ~ヘンに気合入ってますw~

フェンダーフェチが行く東京モーターショウ ~ヘンに気合入ってますw~平日に有給を取ることになり、せっかくなので現在幕張で開催中の東京モーターショウに行ってきました。
一通り開場は見て回りましたが、車の全体像なんかはカービューの特集等でいっぱい写真が掲載されているので、せっかく実物を間近に見れるチャンスですから、ここはSR-71の個人的『フェチセンサー全開』で見ていくことにしました(笑)。
・・・いいんです、一人で来てるんですからw。

とりあえず現地で爆睡が最近のお出かけスタイルなので、現地に3時頃着く様に出発(^o^)ノ。
現地には3時半に到着。しかし、幕張メッセに着いたとたんに予期せぬ障害発生。駐車場が閉まっているのねf(-"-;)有料だからか・・・そういうことは調べておこうね。
しかし既に15台ほどの車が並んでいました・・・。明日は平日ですよね・・・。
仕方ないので朝になって駐車場が開くのを待つか~とウトウトし始めた頃、

『今から駐車場を開放しま~す』

・・・タイミング悪いぞ(´Д`;)。

そんなこんなで、入り口のど真ん前で爆睡することが出来ました。
・・・朝、車に雨が打ちつける音で目覚ました(爆)。さすが・・・。

10時にようやく会場に入ることが出来ました。
とりあえず、会場を順番に物色。

駐車場からは西ゲートから入ることになるので、真っ先に石橋さんの所のブースで、ジウジアーロさんの50周年記念カーが。
RE-01Rでお世話になっておりますf(^-^)。
顔は大したこと無いですが、リアフェンダーからトランクスポイラーに伸びるラインがうっすら浮き出ていてドキドキします(笑)。
そして今回のモーターショウに出ているショーカーのために製作された色々なトレッドパターンのタイヤたちが・・・。
右から1・3番のタイヤ以外での雨の日走行は断固拒否します(´∀`)。

次は日産です。日産と言えば今回の目玉はもはやアレしかありません、GT-Rです。
開場早々に既に回りは黒山の人だかり。SR-71の周りの人の声に耳を傾けると・・・
『カッコイイ~(*´∀`)ノ』
『これは絶対に買いσ(゜∀゜)σ』
との声が飛び交っていました。しかもみんなの顔は一応に笑顔だったのが、印象的でした。みんな復活を待ってるんですね。
とりあえずSR-71的な感想は、やれるものならぜひこのカウルを身にまとって売って下さい。ゴーン様m(_ _)m。
なぜなら、この車フェンダーがヤル気150%です(≧▽≦)v。
特にフロントフェンダーのサイドに張り出すように流れるライン・・・。それでいて筋肉質なラインも表現され、まさにGT-R(王者)の風格です。パチパチ。

今回ちょっと残念だったのが、PSAグループ&ルノーのフレンチ組。日本は数を売るエリアと見られているためか、現実的な車の出展が目立っていましたね。
大のルノースポールファンとしては、もっと『アホなショーカー』が見たかったですw。
プジョーのお家芸のファニースポーツもありませんでしたし・・・。

マセラティの注目は、個人的にはクアトロポルテですw。もはやこれはセダンとして別格のデザインセンスですね。ショルダーのラインがエロすぎます(笑)。どんな服着て乗ればいいんだ~・・・・・・庶民には分かりません。
ま、マセラティはエロい(官能的な)ブランドだと思ってますから(失礼)。

今回隠れた注目だったのが、ダイハツです。1.5リッター+ワイドフェンダー+bremboで武装するコペンZZ。
イイ!!!!!!(゜∀゜)b。
顔は相変わらず間抜け面ですが、過剰なまでに張り出したフロント・リアフェンダーが最高にステキですv。そこへ、『このフェンダーはエロいよなぁ~』と話す2人組が!!!。
同業者のようです(笑)。全くの同意見ですから(爆)。

ウチの親父から、アウディでRS4を偵察して報告しろ。とのミッションを受けアウディブースへ。RS4なんて買えないでしょ。
RS4まさに羊の皮を被った狼の頂点。SportsMも同じ延長線上にいるはずですが、これはヤバ過ぎでしょうね~。すでに羊の皮には納まりきれない魅惑のフェンダーが露出していてますから。チャイナドレスから見える脚のようですw。
オイラもオッサンになったら、こういうのに乗っていたいです。

そうそう、ベントレーのブースでオープンカー アズールを見ていた時、
『オープンにした時のトランクの大きさはどのくらいですか?』
と、異様に具体的な質問をする品のよさそうな老夫婦が、説明員の人に招かれて実際にブースの中に入って行きました。何かバリアのようなモノを感じましたよ・・・。

今回のSR-71的最大の注目は、ついに(ようやく?)発売の決定したブガッティ、ヴェイロンです。周りでは『これが一億円の車だってよ~』等の会話ばかりでしたが、別に幾らだろうがSR-71にはどうでもいいことですw。
ついに4ターボが公道を走る事になると思うだけで、ドキドキしてしまいます(*´∀`*)。4ターボスーパーチャージャーですよ、4基掛けですよ、アホとしか思えません(笑)。
そして、1001ps、Max127キロのトルクを受け止める345mmのリアタイヤを覆うフェンダーは・・・・普通でした(爆)。ボディがマッチョ過ぎて、イマイチ押し出し感が無かったです。
ブースでは実装テストの映像として、雪道を走るヴェイロンが流れていましたが、そうまでしてそんなコンディションで走りたいとは思いません by庶民。

BMWのMシリーズのブースには、3・5・6とMラインナップが勢ぞろい。Mシリーズと言えば、M3CSLに代表されるようなルーフトップがカーボン製。そんななかカーボンルーフを装備するM6の所には2つのバケツ?が置いてありました。スチール製のルーフの重さとM6のカーボンの重さです。はっきり言って天地の差がありましたね。う~んやはり運動性能を上げる最大の軽量化ポイントはルーフ?

そんなこんなで、各自動車メーカーの自慢を見てきたところで、別館にあるパーツメーカーのブースを見てきました。
感想としては・・・大変お勉強になりました。どっちかというと、こっちはショーと言う名のビジネスの舞台。あちこちで名刺が飛び交ってました。

そんな中、遠くから見てもドキッとする、あるブースが・・・。パトランプを製造されているメーカーさんのブースです。ピーポー君がいました・・・(´ゝ`)。
じっと見るのもなんなんで、一枚撮って即スルーですw。拒否反応が・・・。

SR-71自身、車派のためバイクには余り興味がありませんでしたが、せっかくなので最後に覗いてきました。どちらかと言うと、人はこっちの方が多かったですね。バイク好きが多いのでしょうか?。
あまり詳しいことは分かりませんが、デザイン的には好きな一台をYAMAHAのブースで発見しました。なかなか筋肉質な感じのするバイクでしたね。

・・・と、それよりSR-71はこのバイクのところにいるオネエサンの方が良かったです(爆)。あまりコンパニオンに興味を示さないのですが(それよりショーカーの方が魅力的w)、ついつい一枚撮ってしまいました。カービューのベストコンパニオンには出てきてませんが、写真より実際はもっと綺麗な方でしたよv。

フェチ全開で行った今回のモーターショウですが、ぐるっと回って2時には疲れて出てきてしまいました。各ブースには体験等もできるイベントがありますが、見るだけでも十分価値のある内容でした。これから行かれる方もその予定のない方も、この偏った内容で楽しんでいただければ幸いですm(_ _)m。
Posted at 2005/10/27 20:43:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ
2005年10月25日 イイね!

近々のこともろもろ・・・・

とりあえず、近々のモロモロの事をダダ書きしておきます。
すいません、中身薄くて…。

さて、今週末はいよいよFISCOオフですね。…しかし!!SR-71は割り込んでくるかもしれない休出の恐怖より、三島地方の天気の方が怖い(>-<,)!!!怖すぎる…誰か何とかしてくれ…。
というより、SR-71は行かないほうが良いのか…。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/22/5030.html

追加メーターが明日届きます。そして、今日は黄色い帽子に持込を拒否られました(;-;)。
ABには5万と言われ、C-Oneさんでさえ4万…。
やはり自分でやるしかないのか…。

凹む内容はコレくらいにして、木曜に半強制?有給を取らされました…これは来月の来るべき地獄への手向け?
まぁ先の地獄を気にしても仕方ないので(笑)、その日は東京モーターショウへ行ってこようと思います(≧▽≦)ノ。ヴェイロンが見てみたい~。
Posted at 2005/10/25 22:05:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2005年10月22日 イイね!

もうだめぽ・・・

しかし何とも意志の弱いことで、とある購入フォームのボタンを今にも押しそうです(爆)。

ホントは某パーツが出ることを想定して、今まで隠し持っていたのですが、SR-71にはもうコレだけの諭吉先生を飼い慣らしておけません(^▽^;)。とある方の一押しでボタンを押す覚悟のSR-71です。

まぁ某パーツは具体的な期限が表示されなくなっちゃったから、多分冬まで出ないよね・・・。
と、いいながら大体こういうときに限って出るんだよなぁ・・・。後期SportsMの時も、いきなり出す事は無いだろうと勝手に想像して中期SportsMを3月に買ったら、いきなり出てきて閉口したからなぁ・・・(∩Д`)゜.

ちょっと29日は間に合いませんが、既にアレやコレや計画を立てるのが楽しい(爆)。
Posted at 2005/10/22 20:56:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | ぼやき | クルマ
2005年10月22日 イイね!

偵察報告~二枚田幹線林道(後編)~

偵察報告~二枚田幹線林道(後編)~※※注意!!!これはあくまでもワインディングを楽しむ為の道紹介です。
公道ではマナーを守って走行してくださいね。※※

さて、今回が二枚田幹線林道の最終回です。長かったですね。
C150~160区間は地元では珍しいドリフトコースが含まれています。
これがまたいっぱい集まるのですよ。週末は。
それ以外は中速コーナーが主体のコースですね。

二枚田幹線林道
道の特徴
C150:二枚田15:ここからドリフトコースです。なにやら地面に跡が付いてますね。ここから皆さんC160手前までずっとドリフト状態で繋いでるようです。
C152:二枚田16:いわゆる振りっ返しというやつでしょうか。ウネウネもなんのその、この先のC153はギャラリーポイントになってます。
C156:二枚田17:ドリフトコースの終点です。この区間はセンターラインが見えなくなるくらい真っ黒になってますね。
C161:二枚田18:このコースでアプローチが難しいとされる橋のコーナーです。入り口が緩やかなRで進入するのですが、出口は狭い直角コーナーで脱出ラインに乗せるのがムズイ。
C178:二枚田19:この区間はこういった中速コーナーがのんびり続きます。・・・が、左側はずっと崖なので有事の際はせめて右に張り付いたほうが得策です。
C192:二枚田20:目前に海が見えてようやく終点です。お疲れ様でした~。

次回はまっケンさんのホームコースですw。
ちゃんとマッピングしないと、クレームがきそうf(^▽^;)。乞うご期待~。
Posted at 2005/10/22 04:58:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブログ | クルマ

プロフィール

「@きむ@野川の魔王 コレに寄せてくれたのかなw
だとしたらホントにありがとう!
giwaが走ってた頃よりキャッツ多すぎだと思うけど、観光地の道は楽しんで貰えたかな。」
何シテル?   03/13 16:58
みなさんこんにちは、SRです。 転勤により5年ほど関東で生活していましたが、福井に戻ってきました。 福井に戻ってきてからは、大都会(ホントは超ド田舎)で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

       1
234567 8
91011 12 1314 15
16171819 2021 22
2324 2526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2014 ~All coupe篇~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 05:29:03
軽井沢Week2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 04:18:39

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
裏山お楽しみ車両 時期がきたら公開します。
マツダ ロードスター 愛人 (マツダ ロードスター)
3年の隠居生活から2015年に公道再デビューした、自分が最後(死ぬ)まで乗るクルマです。 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
見た目ノーマル(?)で走りもちゃんとこなす車として、これほどいい車は無いと思って購入。 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
家庭事情により軽以外NGなのに、2シーターのMTにしか乗れなくなってしまった可哀想なオー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation