• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月11日

擦られた...

カミサンが運転中に、bBが擦られた(´Д`ヽ)トホホ
  
 狭い道で、対向車(相手側)が来たので、停止中の出来事です。


 停止中に擦っただけですが、かみさんに対して『大丈夫ですか?』などのは一切ありません。

  中に子供が乗っているのが判ってから、『怪我ありませんか?』って、大人なら言わないの??

 勿論、警察の処理が終わっても、謝罪は無いです。

  某一部上場企業の営業さん、お客さん乗せて営業中でも、おかしく無いですか?

  家から車で1分の距離ですが、警察への連絡は私が現場に到着してからの、お粗末な処理で、『スピードと技を追求し続ける』会社なら、事故処理もSpeedyにして欲しいですね...

  勤務中の事故なら、会社からの連絡が有っても、いいんじゃない?

  また、私が行く前に相手は、警察が来る前に車移動を指示したけど、写真も撮らないで、移動の指示っておかしくですよね。

  停止中に擦ったんで、10対0で処理して貰いますけどね!!

 久々に書くのが、こんな事でがっくりです(ノД・`゚)+゚。
ブログ一覧 | 事故 | 日記
Posted at 2013/08/11 20:39:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほっともっとのDXのりタル弁当
シロだもんさん

2025年GW「栃木遠征」≡┏( ...
badmintonさん

ポロリもあるよ!
V-テッ君♂さん

ココちゃん11才になりました🎂
kazu3939さん

大阪帰省
skebass555さん

診断
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年8月11日 20:44
しっかり賠償してもらいましょう!
許せない!
コメントへの返答
2013年8月11日 20:50
最初に『すみません』の一言があればね...

 なので、友達の板金屋さんにキッチリ直して貰います。

 普通、勤務中の事故なら、その会社からの連絡が有っても良いと思うのですがね(´Д`ヽ)
2013年8月11日 20:49
起きてしまった事は、仕方無い事なんだからせめてもの誠意を見せるべきp(`Д´)q

コイツは最低です。
きっちり、弁償して貰いましょう。


でも、奥様にお怪我が無くて良かったですね。
コメントへの返答
2013年8月11日 20:57
そうなんですよね。

 一言が有るか無いかで、気持ちが変るのに、会社としての社員教育が不足してますね。

 加害者の営業所は、私の家まで車で5分なのに謝罪も来ないよ!!

 昔、修理工場の人にカマを掘られた時に、直ぐに社長さんが謝罪に来たのに、大きな会社なのにダメですね...
2013年8月11日 21:26
先ず謝罪が先だと思うんですけどね・・・・(--〆)

営業車なら尚更許せませんね(・。・;
コメントへの返答
2013年8月11日 21:34
『大丈夫ですか?』の一言で変るですよね。

 停止中なので、怪我は無いと判断したと思うのですが...

 もう少し対応がよければ、書かなかったも
2013年8月11日 22:31
こんばんは

まずご家族様お怪我なかった様で良かったですね。

それにしても何故直ぐに謝罪しないのか私には理解出来ません。

『ごめんなさい!お怪我無いですか?』ご迷惑お掛けしたと言う意識や気持ちがあれば自然と無意識のうちに発する言葉だと私は思いますが…
コメントへの返答
2013年8月11日 22:59
どうもヽ(・∀・)

 怪我が無くてよかったです。

 相手はカミサンには確認をしないで、警察に電話してる時に、警察に救急車を確認してました...

 つい先程に、相手から電話が有りましたが、見積もり要求で、会社の対応は一切有りませんでした(ー_ー;)ウーン、、、

 明日でも、相手の会社に行ってみようかな!!住宅展示場なのでね!
2013年8月11日 22:34
こんばんは…

謝罪あってしかるべき!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

常識か全く持ってない…

御家族お怪我がなく良かったですね♪
コメントへの返答
2013年8月11日 23:06
謝罪は自分の過失を認める事なので、躊躇してるのかも知れませんが、『大丈夫ですか?』の一言は欲しかったです。

 ただ、勤務中なのに、相手の会社からは何もないです。

 そんな会社だから、社員がこんな対応しか出来ないと思います。
2013年8月11日 22:42

 こんばんは!

 ケガが無くて不幸中の幸いでしたね、
 それにしても、人間として、どうなのて言う人が
 多いですネ<怒>
 まったくもって、腹立たしい!許せん。
コメントへの返答
2013年8月11日 23:19
本当に停止してる所にリアを擦っただけで、搭乗者に車が揺れたでけだったみたいなので、良かったです。

 加害者からの連絡だけがあり、見積もり要求だけはビックリです。

 修理額で個人か会社での保険の処理を決めると、寝言を言ってました。

 一部上場企業の対応とは思えないです。

 絶対に、この会社では家を建てないです!!
2013年8月11日 23:35
こんばんは♪

奥様や子供さん、大丈夫ですか?(>_<)

でも、100ー0の事故にも関わらず、何の謝罪もないのが、全く信じられないですね…。o(`ω´ )o

相手の会社の安全運転管理者に「おたくの会社、どうなってるん?」って、連絡しましょうよ。( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2013年8月11日 23:48
みんな大丈夫でした━ヽ(*´∀`)ノ━

 営業車のは国産のLクラスミニバン(52でなくて良かった!!)でしたが、スライドドアの前方からリアバンパーまで擦っていました。

 普通、自分の車ではやらない擦り方でした。

 明日にでも、営業所が有る住宅展示場に客が来てる時にでも、行って来ます。

 休みが潰れた(PД`q)
2013年8月12日 0:21
こんばんは~

ちょっとこれは許せませんねぇ。
奥様は大丈夫でしたでしょうか?

私も以前家の母親が運転する車にオカマ掘って謝罪どころかなんでこんなところで止まってるの?
って逆切れした私と同年代らしい女がいました。
もちろん信号で停止していただけなのですが・・・

私が駆けつけた時にはさっさと事故処理して、後は保険屋が対応するから・・・とだけ言い残し
去ろうとしたので思わずブチ切れましたけどね。^^;

られふさんのケースも同じような感じですね。

自分がどういう立場なのかまるで理解してないどころか、ふつうなら慌てて降りてきて先ず相手の
体を心配しますよね・・・
ドライバーの中にこんなのがいるかと思うとゾッっとします。
コメントへの返答
2013年8月12日 0:50
事故直後なら、動揺して言葉が出ないは我慢できますが...

 オヤジ2人での対応が、こんなのでは...

 また運転が下手なら、Lクラスミニバンを運転しないで欲しいです。

 周りが迷惑しますよね(´Д`ヽ)

 業務上の事故なら、営業所から最低でも当日電話して来ると思いますが、不思議な一部上場企業です。

 社員の教育や営業所の教育がダメなだけなら良いのですがね!
 
2013年8月12日 0:27
こんばんはぁ~ (*^-')ノ

一切、感情入れず、車の修理、補償に、専念できますね(*^-^*)

相手に、気持ちが無いんですから、られふさんも、思った通りの行動で良いと思いますよぉ~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

知り合いの板金屋さんなら、思いっきり、高くなるように、見積り作って貰いましょ(*^-^*)

「礼」の無さが、招く、痛みを、違う意味で、返してあげて下さいヾ(≧▽≦)ノにゃははは!

奥さん、こっこに、怪我が無くて、何よりですヽ(*⌒▽⌒*)ノ
コメントへの返答
2013年8月12日 1:04
いつもなら、カミサンの自爆は友達価格で対応して貰ってるですが、今回は通常料金でお願いして有ります。

 相手が勤務中の事故なので、取りあえず明日営業所に話しに行きます。

 壊れたままでは、困るので代車もキッチリ用意して貰いますよ!!!

 怪我は無かったのですが、警察が来るまで30分もくらいかかり、チビが車の中で退屈そうでした。

 
2013年8月12日 3:43
ウチの次男が自転車乗ってて車に跳ねられた時の事を思いだしました(-_-#)
その時も相手、すいませんの一言がないどころか、ウチの次男に、自転車乗る時は気を付けてねと抜かしやがりました(-_-#)

その時は『やられたらやり返す、倍返しだ!!』を実践しました♪合法的に(^_^)v
コメントへの返答
2013年8月12日 8:15
おはよう!

 相手が、主婦で小さい車だから上から目線で話したて来たみたい...

 こっちに話しもしないで、警察に連絡で救急車を必要かを警察に聞いて、こっちには一言も無かったは驚きです。

 客商売をしてる方とは思えない対応で、驚きです。

 近所でこんな、会社があるのはヤダなぁ!
2013年8月12日 5:23
お怪我はないですかぁ?
お車擦られて、お気の毒様です(。-_-。)
相手が居て10対0と分かってるなら、トコトン相手に賠償させた方が良いですよ!どうせそんな営業マンなら、保険会社にすべて任せるでしょうから!塗装も色がビッタリ合うまで塗り直しさせてから、示談書に印鑑を押せば良いですよ‼小さな後は保険会社も擦った位でうるさい被害者だなぁ~と思われても、それに対応する教育受けたプロですから強気でOKです、やられ損にはならない様に!
コメントへの返答
2013年8月12日 8:35
ありがとう御座います。

 怪我は、bBだけ家族は大丈夫です。

 修理は友達の所なので、問題は無いと思うのですが、相手が問題です。

 今日は、相手の会社から電話でも有れば良いのですが、無いでしょうね...

 ダメな会社みたいです。
2013年8月12日 6:41
ご家族にお怪我がなかったことが幸いですね。

『スミマセン。』の一言がなぜ言えないのでしょうか?
以前に私も、同様なことがあり、知り合いのDで通常通りの請求をしたことがありました。



コメントへの返答
2013年8月12日 8:43
ありがとうヽ(・∀・)ノ

 最初に一言が大切なのに、無いのは悲しい会社や社員です(´Д`ヽ)

 キッチリ請求しますよ!こんな会社には!
2013年8月12日 7:51
本人に誠意が無いようなので
営業所と言うよりも
本社のお客様相談室に有りのままを
ぶちまけて社員教育の徹底とお詫びをさせる様クレーム付けてやりましょう。
営業所や部署名前が判ると尚良いですね。
ペナルティを与えるべきです。(^^;
コメントへの返答
2013年8月12日 8:55
 普通は事故を起こしたら、当日に加害者の営業所の担当者が謝罪が有っても良いと思いますがね...

 勿論、相手の名刺を貰ってます。

 停止してる車に擦って、駄々こねられない事を希望しますよ!

 だって、謝罪が無い時点で、驚き企業ですからね!
2013年8月12日 10:22
ツイッターで曝すべくですよ!会社や社員にも、耳に入るでしょうし! 協力しますよw
コメントへの返答
2013年8月12日 11:14
先程、相手の会社(展示場)に行って来ました。

 誰も居なくて、エリア長の名刺を頂いて帰って来ました。

 名刺を頂く確認の電話から、話しがしたいと寝言を言われました。

 ちゃんと対応して貰えれば、良いのですが、そうで無い場合は宜しくお願いしますョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
2013年8月12日 12:35
任せてください‼今はネットの時代ですから、大企業ですら、アホな一社員(バイト)の不祥事で、テレビ沙汰に成り社長自ら頭下げる時代ですから‼
コメントへの返答
2013年8月12日 13:30
そうですね。

 常識が有る企業で有る事と信じています。

 普通に、修理を望んでいますが、事故から20時間経ったも相手の保険屋からは、連絡がありません(>_<)
2013年8月12日 14:02
電話来たら「遅くないですかぁ?」貴方の客が起こした事故なんですよ‼
謝りもなしに電話も来ない‼ふざけるな‼と切ってやれば良いですよ‼
コメントへの返答
2013年8月12日 14:26
20時間経って、謝罪に来ました。

 また、見積もりが欲しいなどと、言って来たので、友達の修理工場の名刺を渡して準備が出来たら連絡してと話しました。

 色々、お世話に成りましたm(__)m
2013年8月12日 17:08
久々にログインして、足跡つけに行ったら・・・(><)
ご無沙汰してますが、大丈夫ですかぁぁぁ???
奥様も、子供ちゃんもおケガは無かったみたいですけど、
びっくりしちゃったんじゃないかと心配です、、、
私の傷と場所が一緒ですから、こちらは停車中、相手は動いてたんですね?
しっかし、擦ってしまったのは仕方ないとしても・・・
まずは、「ごめんなさい」ですよねぇ、、、
私もまだ片付いていないもので、
自分のことのように、あの頃の怒りが・・・^-^;
bBさん、早くピッカピカに治りますよおに。。
コメントへの返答
2013年8月12日 18:27
お久しぶり(^_^)ノ

 ですよね…まずは謝罪するのが当たり前だと思しますよね(`_´)

 謝罪に来ないから、相手の会社のお客様センターに電話しました!

 それから、やっと謝罪に来るとはビックリする対応する会社です。

 まだ具体的なスケジュールは決まって無いのですが、準備が出来たら連絡を貰う事して有ります。

 最初に取る対応で、こっちの気持ちも変わるのに、悲しい方々でした(-。-;)
2013年8月13日 20:11
妥協しないで、頑張ってください!
コメントへの返答
2013年8月13日 20:52
こんばんは!

 相手が勤務中だったので、お客様センターに電話したら、対応がガラリと変りました。

 壊れた箇所に対しては、キッチリ直して貰いますよ!

 ありがとう
2013年8月13日 20:13
ホイールも擦ってますかぁ?
コメントへの返答
2013年8月13日 20:55
ホイールでは無く、キャップですし、カミサンの自爆傷なんですよ!

 お恥ずかしいです><
2013年8月13日 23:24
そですかぁ~、少しでもキズ付いてるたら、取替えてますもらえばイイですよw
コメントへの返答
2013年8月13日 23:35
ありがとうございます(^_^)ノ

 貴重なお話しありがとうございますm(__)m

 友達に相談しておきます!
2013年8月15日 17:10
怪我なくてなにより・・・でしたが結構イッテますね。ショック大きいですね。先方から主体的謝罪なしとはひどい話です。あとでこっそり会社名教えてくださいm(^^)m 自分もその会社では建てないようにします。
コメントへの返答
2013年8月15日 17:28
最近結構コマーシャルしてるですよ!

 なので、見ると『ふぅ~ん』って感じですよ。

 普通、擦ったら、そこで酷く成らない様にハンドルを修正するのが、一気に擦って行ったそうです…

 まぁ、教育係が同乗して居たのに、残念な対応でしたね。
 お客様センターも、もう少しって感じでした。

 私は、既に持ち家なので一生お世話に成らないで、安心ですよ(^_^)ノ
2013年10月14日 22:52
ご無沙汰してます!!
られふさんのブログを久しぶりに覗きましたが、がっかりブログでしたね~。
これは多分、相手の方は(すみません)を言ったら全面的に負けだよって誰かからの悪知恵を守ってたんじゃないでしょ~か!?
変な悪知恵はいいからぶつけたら始めに(ごめんなさい)を言ってからその先に進めると思うんですけどね。
でも、ケガが無くて良かったです!
コメントへの返答
2013年10月14日 23:08
どうも!

 運転してた方は、新入社員(?)おじさんでしたが、同乗していた教育係がダメ親父ポカッタです(´Д`ヽ)トホホ

 教育係の個人の車で営業活動中なのに、保険は使わせない、会社は無関係って言っておきながら、最終的には会社契約の弁護士が示談書を作成して来ました。

 新人のおじさんは板ばさみで、支払いをしてましたよ.....

 面倒なので、幼馴染の修理屋さんに全て交渉をお願いしました。

 もし、同乗しているお客さんを怪我させても同じ対応を取るのかと思うと、この会社からは家を買いたくは無いですね||壁||-ω-)y─┛oO○(サ)(ィ)(ァ)(ク)

 まあ、家は既に有るのですがね!!

プロフィール

「DAYZの左側を写して無かったので、今朝メルキアまで宇宙旅行した時の写真
 左側が登録出来る(^^)」
何シテル?   12/28 16:22
られふです(^_^)/~  『イイね!』専門でお邪魔してます(・ω・)皆さんの車を見て勉強中です(._.)φ  基本、お小遣いの範囲内なので、今後も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

タイヤを新調しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 12:11:36
日産(純正) NISSANエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 10:00:43
日産(純正) CIエンブレム/CIマーク(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 10:00:21

愛車一覧

日産 デイズ みみみかん (日産 デイズ)
車検見積もりで、E52のデフ修理が必要と成り(泣)  修理代+下取りで中古車が買えそう ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
国内販売開始に直後に探して都内で納車しました。  カミサン曰く、今までの車の中で1番乗 ...
トヨタ bB トヨタ bB
近場のみ使用の2台目bBです。 息子にあげちゃいました。でも同居なので時々借りてます( ...
日産 エルグランド られふのくるま (日産 エルグランド)
ようこそ( ^o^)ノ  ノーマル車ですが、基本お小遣いの範囲内でのプチ進化をしてる? ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation