• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2007年10月07日 イイね!

エアコンディショナー

最近は十分涼しい風が入ってくるようになってきたし、湿気も少なくなってきたので、ほとんどコンプレッサーを切った状態で走っていたり・w・

まあ、そのココロは、前も言ったとおりちょっとエアコンにパワーを食われすぎなので、ちょっとその影響を調べているのが第一。

前の車はコンプレッサーONでもOFFでも、少なくとも燃費面にはほとんど影響が無かったんですが(高回転の伸びとかはスポイルされます)、今の車はメーターからの概算値で少なくともエアコンだけで1割落ちるっぽいんですよねぇ・・・。

とりあえず、しゃちょーが以前熱心におすすめしてくれた(笑)コンプレッサーオイルだか添加剤だかを入れてみてどう変わるか・・・。

建前は「コンプレッサーのロスを減らす」だそうで、前の車には入れていたのですが、効果のほどはともかくとしてとりあえず入れてから2年ほど乗ってトラブルは起こらなかったので、まあコンプレッサーの寿命を縮めるようなものでは無さそうだから、今度も試してみようかと・w・
Posted at 2007/10/07 17:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ
2007年10月07日 イイね!

もしもし、奈良県の人ですか?

G50_light.jpg

マルチリフレクター移植とか、イイ手段が見つからない限りは僕の車のライトがこうなることは未来永劫あり得ないわけですが・w・
某ちゃんねるでは、クリスタル化と配光を両立するために、何かのプロジェクターユニット(50シーマじゃない)を移植した人が居たような。

140majesta_light.jpg

14マジェスタにはマルチリフレクター移植してくれる業者があるみたい。

ちなみにこうやってクリスタル加工(だけ)をすると、マジェスタのライトは配光がとっ散らかって大変らしいけど、Q45はスポットライトみたいになるらしい。

そして、なんでこういうクリスタル加工をしないのかと言うと、まあまず第一に見た目が好きじゃないのもあるんですけど、僕は非常に夜間の走行が多い(少なくとも、先週1週間は全部夜間走行)ので、前が見えなければお話にならないんです。

だから、何らかの方法で配光が最適化できない限りは、絶対にやりません。
Posted at 2007/10/07 11:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 23 4 56
7 8 9 10 1112 13
1415 16 17 18 19 20
2122 23 24 252627
28 29 30 31   

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation