• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2009年05月01日 イイね!

プロクセスT1Rの見積もり

・・・をいつものお店に頼んでみた。
サイズは現状と同じで。

・・・だけどなー、絶対この値段には勝てないと思うんだ。
割増工賃含めても。

だって、ヤフオクでのT1Rの最安値ってコレだぜ?

http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j33056471

絶対、店舗型の店じゃこの値段出せないっつーの(笑

この辺りはトーヨーのブランド力の無さと、通販店の強みが渾然一体となった至高の味。

最も、T1Rって調べてみたら結構古いタイヤなのな(2005年発売)。
単に無差別に仕入れて、在庫が溜まってるから安いだけなのかも(笑
それに、4年目の国産ならそろそろモデルチェンジかねぇ?
Posted at 2009/05/01 19:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | アフターパーツ | クルマ
2009年05月01日 イイね!

そのカネはどこに流れるか

んー・・・。

何となくコンパクトとか残価設定ローンとかの事を考えていたけど、結局車を買わない方がエコだなーと(笑

いや、結局考えていたプランでは「増車」になるワケで、2台分金を払っていくくらいなら1台に集約させた方が面白いじゃんと(笑

結局、残価設定ローンで安く買おうが、コンパクトを安く買おうが、100マソ単位でカネが飛んでいくわけでありまして、このカネをQ45に集約すれば面白いことできるじゃんと・w・

そもそも今がゴールデンウィークであり、何をしようにも今からではしばらくモノが届かない・そもそもそういう話し合いの窓口すら閉まっている中で、色々と思案する余裕は腐るほどあるので、COOLになれたのだよ(笑

ただまー、何をしようかという話になると、なんか目標が見えているような、見えていないような。

例えばの話でR。

ウチが何となく検討していた車っちゅーのがマーチの12S(MT)であり、この車はとりあえず素の状態で買えば本体価格は130万円ほどである。

諸経費や運用費用を抜きにしても、その130万円で何が出来るか?と言えば、タイヤを19インチにして、さらにブレーキも強化できる。

前提としてはホイールBBS・RG-R、タイヤは通販でT1R、ブレーキはV36流用。
これはある意味「一番安いプラン」であるのだけど、これならば全て新品で揃えても100万くらいである。なんと釣りまで来る。

更に追々掛かってくる諸費用を入れればもっと凄いこともできる。

だが当面のところでは

・フルUS仕様化(・・・つーても、プレジマッドガードがある時点で「US」じゃないけど)
・V36かAP・ブレンボ辺りのキャリパー移植

辺りを大まかな目標にもって行きたい次第。

でも、来月車検なんだよね(笑
Posted at 2009/05/01 18:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2009年05月01日 イイね!

特に何もすることの無い1日預かり

いわゆる4灯化加工+オイル交換

代車はZ10キューブ。

(いつもの)マーチとどっちがいい?ってことでキューブ(笑

年式は10年11月製造、CG13のXグレード(らしい)。
車体番号からの検索。

全体的な印象としては「一応」設計年次はK10マーチより新しいだけに、ボディとかの剛性感はトールワゴンでありながら、マーチよりあるね。
アッチのマーチよりも一応年式は古いし、走行も嵩んでるんだけど。

エンジンもアッチの「トルク」という言葉をどこかに忘れてきているCG10に対して、確かリファインも入ったCG13だから車格相応にキチンと走れて不満は無し。

だけど、なんと言うか当然ながらマーチより車高が高くて重心が高いのに・・・と言えばいいのか、その重心の高さをカバーするためなのか足がマーチより硬い。
もう、ゴットゴト。

だから、一見元気・・・って感じだけど、追い込んでいくとユルいマーチの感覚がそのまま出てくるという(笑

マーチの場合は最初から柔らかくてロールしてくれるから、ペースに合わせておっおっおっおっ( ^ω^)って感じで「もうダメ」って感覚がリニアに分かるけど、キューブは普通にしてる時は「かなりイケそう」って思うのに、飛ばすとフラフラしていきなりバターンと行きそうな感じ(笑

マーチより重心が高いから、余計「これ倒れるんじゃねーの?」って感覚がマーチ以上に強いという(笑

なんていうか、初代のキューブは何故か101馬力までチューンされたCGA3DEを後に積んだりとヤンチャ路線だけど、このボディでこの性格は「不相応」って感じがかなりするな。

まあ、マーチが女向きに対して、じゃあキューブは男向きって感じなんだろうけど。

でも、走らせてみると結局それはある意味「逆」の方がしっくりくるワケで、2代目以降のマターリ路線、これは正しい。
Posted at 2009/05/01 16:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 代車日記 | クルマ

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      12
34 5 6 7 8 9
10 1112 13 14 15 16
17 18 19 20 2122 23
24 2526 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation