• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2011年04月24日 イイね!

ホイール

https://minkara.carview.co.jp/nandess/item/17793/

投稿期限が過ぎたようなので、そろそろ締め切ろうと思いますけど、よろしいかしら~

一応のところ、ナンデス経由1名・mixi経由が1~2名でFAでよろしいか?

改めて詳細申し上げます。
■ブランド
インターミラノ ボルテックメッシュ(たぶん。ビッグキャリパOK)
■サイズ
・18×8インチ(刻印あり)
・ET32(前所有者申請値)
・PCD114.3×5H ハブ径67(Q45で履けるということは少なくとも67あるということ)
■タイヤ
・ピレリ ウインタースノースポーツ240
・225/45R18 95V
・2006年購入・たぶん4~5分山。スタッドレスとしてはもうご使用いただけないレベル
■程度
とてもボロい(実用上は問題なし)
■値段
タダ(ただし送料・梱包料が発生する場合はそれはご負担を。直接引き取りOK)
■その他
個々のマッチングはお答えいたしかねます。
Posted at 2011/04/24 01:08:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | アフターパーツ | クルマ
2011年04月24日 イイね!

大変な間違い

BNR32標準車とECR33のフロントブレーキはほとんど一緒に見えますが、実は違います。

厳密に言いますと、GT-Rの方がローター厚が2mm厚いのです。

これは重要な違いで、それによりこの2台はフロントキャリパーの型式も実は異なります(BNR32:OPZ25VR ECR33:OPZ25VB

同じことが言えるのはZ32で、コチラもややこしいことにターボとNAでフロントブレーキの仕様が違い、ローターは径は同じですがターボの方が4mm厚いのです。
従ってキャリパーも異なります(Z32:OPZ25V CZ32:OPZ25VA
ちなみにターボは前後期でもキャリパーの材質が異なり、従って型式も変わっていますが、こちらは互換性あります。

実際のところ、パッドは確か同じだった気がしますし、付けるだけなら付いてしまうかもしれませんが、たった数ミリの違いというのはこれは重要で、極端な話ここまで厚みが違いますと場合によっては同じローターの新品状態と摩耗限界の差を超えた差であり、またローターと共にキャリパー型式が異なる場合はキャリパーの寸法が異なる場合があったりします。
従って、パッド・ローターなどの偏摩耗・ジャダーなどの要因になる場合があります。

必ず、ローターとキャリパーは適合する組み合わせでお使いくださいませ。

尚、リヤはR32~34、Z32シリーズで対向キャリパー・非ブレンボ車ならローター・キャリパーの基本的な仕様は全て共通です。
Posted at 2011/04/24 00:35:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | アフターパーツ | クルマ

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
3 4 5 678 9
10 11 1213 14 15 16
17 18 19 20 2122 23
24 25 26 272829 30

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation