• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2014年02月07日 イイね!

レガツー





うーんこの。

今よりはマシだけど(現行レガシィのデザインはここ10年くらいの自動車デザインの中では最低レベルのものだと思う)、流行りに乗ろうとしてるのかしていないのか分からない微妙なディテールと現行型のボディに先代の顔をくっつけたみたいな・・・。

てか、レヴォーグ顔が次の世代の基本指針?

スバルのデザインには今更期待しませんけれども、なんていうか現行世代のデザインを反省しているのかしていないのかよくわからない・・・・。

てか三角窓あるしw
Posted at 2014/02/07 03:38:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ
2014年02月07日 イイね!

VAIO

VAIOが没落した理由?

昔VAIO買ってた人間はたぶん今Mac買ってるんじゃね?

理由は非常に単純で、身も心も林檎信者に鞍替えするのは勿論、デザインと性能を兼ね備えたWindows機が欲しければ実はMacが一番いいという笑える状況になってるのが今のPC業界だったりして。
(でもパソコンの「デザイン」って要素もなかなか眉唾ではある。「デザイン重視」の方向性がオーバーデコレーションかストイックなモデルしかない気がする)

昔はその辺りのポジションをVAIOが埋めてたけど。

PowerPC時代のMacは低性能で高価、でもプロ向けソフトは揃ってるからクリエイターか変人が使うイメージだったけど、IntelMacになってからは実質的にMacも中身はWindows(AT互換)機と変わりないから比較もしやすいし、当のアップルがブートキャンプでWindowsのインストールを支援するようになったんだから、デザインも凡庸になりスペックの割には無駄に高くて不具合も多いVAIOなんて誰も買わんくなるっていう。

ああでも現行のProはちょっと欲しかった。
11インチ仕様のサイズ感には惚れたけど、PCIe仕様のSSDが13インチにしかない上、値札見たら萎えたけど。

勿論MacのOSXも実は使ってみると案外Windowsと変わらない感覚で使えるから、Macに行ったまんま帰ってこない人も多そうだけど。
(特にiPhone以降でアップルを知った人たち)

***
Macの欠点はすさまじくメモリイーターなところじゃないかと。。。

バックグラウンドにプロセスが残りまくるし、アプリもあるだけメモリ持ってくような感じだから、あっという間に8GBくらい使い切ってメモリ圧縮やらスワップアウトやらが始まるから、最低16は載せないと話にならないとは・・・。

一般人ですらこの8GBは実用するのに最低限必要な数字に思えるし、それこそ目的があってMac買うような人だとメモリ増設orCTOで最大増設はデフォになるのではないかと。
Posted at 2014/02/07 02:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | パソコン/インターネット

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9 1011 12131415
1617 1819 20 21 22
23 242526 27 28 

リンク・クリップ

カメムシに襲われました(゚o゚;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:23:03
特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation