• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2015年06月11日 イイね!

7

7http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150611-10225069-carview

最近のBMWはナマズ顔が好きなのか。

BMWのデザインというのは、不思議なことにデビュー当初は違和感の塊でも、見慣れると良くなってくるんだが、例外はバングル時代のツリ目顔と、このF30系の3シリーズ以降のバカボンというか、ナマズ顔じゃないだろうか。

しかし、BMWって足回りに関しては案外保守的ですよね・w・

一般には保守的に思われがちなメルセデスが油圧アクティブサスを今となっては10年以上、そろそろニッサンよりも長くやってるレベルになったんじゃないかってくらいしつこくやったりとか、その昔はマルチリンク構造のサスをいち早く取り入れたりとか、割りと先進性重視なのに、BMWは他のエレキ関係の装備は日本車並みに新しいもの好きな割には、足回りはコンベンショナルなサスペンション設計を非常に重視している。

実際、このプレスリリースを読む限りでは7シリーズもようやく4輪エアサスになったと読める(確か先代まではE65世代でようやくリヤエアサスになったんだったか)レベル。

或いは、足回りの基本構造にしても、マルチリンクなんかの複雑な形式を採用し始めたのはかなり遅かったはずで、Fストラット・Rセミトレーリングアームという、高級車・高性能車としては些かシンプル過ぎる構造を90年代半ばくらいまで普通に使っていたと記憶している。

まあ、その分アクティブスタビライザーのような技術は他よりも早かったような気もしますが、基本的にホント足回りに関しては真新しい要素ってあんまり入れてこないですよねえ。
Posted at 2015/06/11 22:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車 | 日記

プロフィール

「[整備] #M5 オイル補充(51100km) https://minkara.carview.co.jp/userid/135138/car/3507547/7600407/note.aspx
何シテル?   12/10 22:41
http://twitter.com/tommy_kaira

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

  12 3456
7 8910 11 1213
1415 1617 18 1920
2122 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 22:06:13

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
買っちった。
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
.
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation