• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

んなわけでホイール欲しい人ー

1)BBS・LM4本セット
サイズはLM078とLM079。色はGP(ゴールドポリッシュ)。タイヤ無し。LM079は絶版サイズ。

2)BBS・RS-GT4本セット
サイズはRS-GT970とRS-GT971。色はGP(ゴールドポリッシュ)。タイヤはプロクセスT1Rの225/40R19と255/35R19。よく見積もって5分山程度
Posted at 2013/04/29 23:44:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月29日 イイね!

今日の大荷物



コレで一応、色んな物の回収は終了。

あとはホイールとかを売却するだけ。
Posted at 2013/04/29 18:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ
2013年04月29日 イイね!

じむ兄さんの、おーでおえらび #2

スピーカーはTS-F1020S(フロント)+TS-STX510(リヤ)+TS-WX110A(ウーファー)の2.1chを予定。

安くあげようと思った割には結局リヤSP+ウーファーまで付けちゃって部品代だけでも4万くらい。

どんな音になるのやら。

***
そういえば、カロのTS-V171AとミツビシのDS-G20ってどっちの方が造りいいんだろう・w・

セット内容(17センチSP×2+ツイーター×2)と価格は一緒だけれども、カロの場合は全ラインナップ中では大体真ん中くらい。
但しコレより上はハイエンドのカロッツェリアXで、通常のラインナップの中では最上位。

対するミツビシは一連のダイヤトーンシリーズの中では最廉価モデルに当たる。
6万もするのにコレが一番安いという凄まじさ。
(最近ダイヤトーンの売り込み激しいなぁと思ったら、一応普及帯っぽいこれを出したから?)

カタログスペック的には結構この2つは違って、カロはフルレンジ+ツイーターみたいな構成で汎用性が高そうだけど、ダイヤトーンはウーファー+ツイーターらしくて、明らかに役割が分かれてる・・・。
Posted at 2013/04/29 00:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2013年04月28日 イイね!

重い。



ローターはやっぱり重かった(小並感

謎の1本のタイヤは「ジムニーじゃ4本運べないでしょ」と渡されたRS-GT。

まあ・・・フロント側は1枚13kgあるって聞いてたけどね・・・。
それでも1枚試しに持ってみた時の、異様な重量感はインパクトがあった。

じゃあ普通はもっと軽いのかと言われると、確かにノーマルは小さい分だけ軽いけど、それでも8kg強はあるらしいから、大して変わらないんだろうか。

結局、普通の車のローターは紛れもない鉄の塊だから、重いのは当然なんである。

でも、こういう梱包にしたら、今回はローターとキャリパーで分けたんだけど、外ヅラの箱は全く一緒なのに、重量は倍くらい違うという。

ローター側は50kg近くあるんじゃないかな・・・。
間違いなく、ヘタに持ったら腰が抜けるレベル。

普通だったら、40kg弱だったんだろうか。

***
ちなみに、この荷物だけで100kg近くあると思うんだけど、これらを載せてる時のジムニーは異様にどっしりとした乗り味に変貌していたりした。

やっぱり、普段はバネ下が重いらしい。
Posted at 2013/04/28 21:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | インフィニティQ45 | クルマ
2013年04月28日 イイね!

冗句



ジョークにならなさそうなジョークを一件。

「今からチンクを頼んでも、1ヶ月以上前に頼んだアテンザより早く届いてしまう」

***
地元のフィアットディーラー、もう最後に訪ねたのは1年近く前なのに(スポーツプラスが出てすぐの時だから)、顔を覚えてらした模様。

んー、でもジムニーの代替にチンクは難しいよなぁ・w・

2台も一気に新車は買えんという、最大の問題がひとつ(笑

それに、アテンザとチンクでは基本的に行動範囲が被ってしまうので、なんか持っててもある意味面白くないんじゃね?っていう疑問がひとつ。

ジムニーは普通の車と行動範囲がまるで違うからね。
(遠出には向かないけど、その代わり山でも海でもどこでも入っていける)

まあでも、走らなくても眺めて楽しいのはチンクの方だろうけど、果たしてそれでいいのか。

あとは、燃費はMTのチンクにしたらカタログ値で10km/l(!)以上数字が違うので、その分だけガス代はチンクの方が安そうだけど、経費は登録車で妙に日本の税制に厳しい車格のせいで爆増するだろうし・・・。
Posted at 2013/04/28 14:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@もげ. この辺りは内部資料的なものだと一般用法的な書き方すること多いですからねえ。まあ、あれをシリーズハイブリッド以外に解釈することも難しいと思いますけど。」
何シテル?   03/23 22:23
http://twitter.com/tommy_kaira             _  -───-   _             ,  '´   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 22:06:13

お友達

ヒューッ!
88 人のお友達がいます
こまんぴゅーこまんぴゅー * t.yoshit.yoshi *
m-miraim-mirai * moto(&#39;91)moto('91) *
Let PlanningLet Planning ロン.ロン.

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
5年8月登録。 NHG50XAEPJ4 DJ2/R(GAC色替) 色と革と足回り以外はG ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
6年3月登録。 NG50XAEJ2 LM0/R 夢はHG50に引き継がれました。 車体 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2号機。 調べる限りでは5型っぽい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.