• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみ~☆かいらのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

アコードハイブリッド

Accord_Hybrid.jpg

遂にインスパイアって名乗るのもめんどくさくなったんですね(すっとぼけ

でも360万~って・・・。

アテンザも先代より50万くらい高くなってなんじゃこれたっけえって最初思ったけど、ホンダは格が違った(意味深

アテンザと歩調を合わせるようにクラスアップしてきたけれども、元々ガワ自体はUC・CPインスパイアの頃からUSアコードを実質導入していたようなものですけど、CPの時もアキュラが予定通り導入されてたら、アレがアコードって名乗る予定だったんですよね(で、先代アコードがアキュラ編入)。

その辺りの経緯は割愛しますけれども、そういう意味では非常に後ろ向きな意味で当初の予定通りになったっつーか。

フィットが爆発的にヒットしてクラスの壁を突き崩してくれたり、レクサスに「インスパイア」されてゴタゴタやってくれたお陰で、2000年代後半以降のホンダの乗用車のラインナップはアレがコレになったり、コレがアレになったりと、再編に失敗して完全に崩壊状態ですけど。

だから30年くらい前と同じようにアコードがフラッグシップに返り咲いたっつったらそれまでですけれども、だからといって無理にクラスアップする必要は無かったんだよねえ。

たぶん、クラスアップした要因っていうのはUSアコードのガワを流用してボディが大型になるから以外に、今となってはレジェンドもインスパイアも無いんだから、それらのユーザーの受け皿を用意したつもりなんだろうけど、ホンダ党でも今更そういう人間がアコードに戻るとは思えん。

いくら豪華に大きくしたからといっても、アコードという名前がイカン。
アコードにはレジェンドやインスパイアほどの高級イメージは無いから名前で買わせることが出来ないし、ダウンサイジングとかそういうのを意識するなら一足飛びでフィットとかインサイト買うでしょ。
むしろアコードの魅力ってC・Dセグ辺りで最も若々しくて知的な所だと思ってたんだけどなぁ・・・。

結局、こんな体面ばっか考えたモデルチェンジしても、誰も幸せにならんよ。

でも結局逆輸入でアキュラRLとか持ってくるのかな。
新型RLになったらそういうのも考えてるとは聞いてるけど。
Posted at 2013/05/31 23:35:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車 | クルマ
2013年05月30日 イイね!

あふぅ

納車の段取りが店舗着6/10頃、引渡可6/14頃って、それ大阪行く週の週末じゃねーか!w

ある意味一番厄介な日取りだぞ。

どうしましょ。
Posted at 2013/05/30 16:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2013年05月30日 イイね!

「アテンザより安い」

某コミケの遠征、今夏は今のところ予定ナシである。

つまり、折角買ったアテンザも今のところ出番なし。shit!

でも行くことになったら・・・で料金シミュレーションしてたら、面白いことが分かった。

ETC休日割引が使える日程で移動すると、片道の交通費が高速バスとガチ勝負レベルになる。

石川~東京間の正規の高速バスの正規料金は概ね7000円台なので、大体それくらいで移動できるということ(笑

内訳は高速代が5000円ほど、ガス代が3000円ほど。

既に高速燃費が25km程度出ることは既定事項である(ぇ

ガス代だけで片道1万円出してたのがウソみたいな値段だね!

最も、東京遠征するときに休日割が効く予定で走ったことって、殆ど無いような・・・。
(正規料金だと小矢部~新座で9100円かかります)

でも、つまりこれからは遠出するときの交通費が「アテンザより安くないと」電車もバスも使えないってことだね。
Posted at 2013/05/30 02:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2013年05月29日 イイね!

コッチの方がよかったかなぁ、みたいな。





http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1528450908/index.html?TRCD=200002

ワゴンでディーゼルでMT。でハイドロ。

まあ欧州車なら並行輸入すればディーゼルMTなんて普通にありますけどね。

シトロエンならばC6でもディーゼルMT(でハイドロ)なんて選択肢もあった。

一応、シトロエンC5ツアラーは候補の一つには入れていて、実際ディーラーさんでもちょっと話をしたけれども、新車はさすがにややお高い(シートの関係上エクスクルーシブ希望だったので)、でも正規中古車だとテリトリーの壁みたいなものがあって、他のディーラーさんから正規車を引っ張ってくるのがほぼ不可能っていう、国産ディーラーならほぼあり得ない条件に引っかかってしまったけれども。

この辺りは去年の夏に有明の正規中古車店でも話をしていた時に、そういうのを匂わせていたので、結局この辺りは輸入車ディーラー特有のものなんだろうと。
(BMWでも難しいって言われた)

逆に国産Dだと、系列店からの取り寄せなんて当たり前、ディーラーとは縁もゆかりも無さそうな、超遠方の中古車店から業販ででも!なんて言われたこともあって仰天したこともある。

たぶん、あの時にディーラーさんが「他県の物件でも融通できます!!!」って言ってたら、今頃C5に乗っていた可能性が高い。
ワゴンかセダンかは分からないけど(ワゴンは妙に値落ちしないし)。

しかし現行C5はいちいちインテリアのデザインがツボを付いてくる感じでとてもいい。
乗り心地はあんまりハイドロっぽくないけど。
Posted at 2013/05/29 22:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中古車 | クルマ
2013年05月28日 イイね!

とりあえずもう1回セールス

とりあえずもう1回セールスhttps://minkara.carview.co.jp/userid/135138/car/65646/3557814/photo.aspx

フロント用:RS-GT970(19×8.5インチ・IN43)+225/40R19(PROXES T1R)
リヤ用:RS-GT971(19×9.5インチ・IN45)+255/35R19(PROXES T1R)

実はマッチング的にはトヨタサイズ。
と言っても、センターハブはハブリングで調整するタイプなので、昔のニッサンみたいな73mmハブの車でもあんしん。

タイヤは半分程度は残っていると思いますが、オマケです。
ホイールフロント側1本にガリ傷有ります。

希望額は35万ですが、ご相談にも乗りますよー。
Posted at 2013/05/28 18:59:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | アフターパーツ | クルマ

プロフィール

「@もげ. この辺りは内部資料的なものだと一般用法的な書き方すること多いですからねえ。まあ、あれをシリーズハイブリッド以外に解釈することも難しいと思いますけど。」
何シテル?   03/23 22:23
http://twitter.com/tommy_kaira             _  -───-   _             ,  '´   ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

特装仕様?~ベンコラ仕様・GZG50型センチュリー~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 17:44:33
MAXWIN HUD-621WiFiミラーリングヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 18:43:13
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 22:06:13

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ディーゼルでMTの車に乗りたいと言い続けて幾年月。 ディーゼル冬の時代を乗り越えてよう ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
5年8月登録。 NHG50XAEPJ4 DJ2/R(GAC色替) 色と革と足回り以外はG ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
6年3月登録。 NG50XAEJ2 LM0/R 夢はHG50に引き継がれました。 車体 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2号機。 調べる限りでは5型っぽい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.