• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月31日

REV SPEEDに載り、各紹介されました。

って事で、先日の岡山国際サーキットでの模様がREV SPEED最新号(26日発売)の一部に載りました。



今回は、

①OS技研製、5AGS用LSD


ゼスティノタイヤ製、グレッジ07RKタイヤ


KCテクニカ製、FF用Street向けGTマフラー 車検対応(JASMA認定 JQRマフラー)





の記事でした。


で、ワタシの個人的なインプレッションを書いてみます。

まず①は先日のFSWでのジムカーナでの走行を見てもらえれば分かるようにトラクションがバッチリ掛かります!1.1WAYほどですので、アクセルオフでほん少しの引きずりはあるようですが、フツーに運転していて、全く分かりません。
平日は嫁様がお買い物に使うんですが、全くバレてません。それだけナチュラルなんでしょう。けど、いざとなるとしっかり威力を発揮してくれます!
0からハンドルを切っての発進は若干チャタはでますが、その辺はMoty'sさんのオイルによってかなり緩和されており、ほぼ分かりません。
これからの冬の雪道の季節、間違いなく一般道でも威力を発揮してくれるかと。

で、②はこれまた先日のFSWでのジムカーナでの走行を見てもらえれば分かるようにオーバースピードでパイロンジムカーナで突っ込んでも、しっかりグリップしてくれます。っていうよりも、グリップし過ぎで、車速がのらない程(これは量産型で少し変更されるようです)

最後に③は各社出揃ってからの後発の車検対応マフラーなので、しっかりと考えられています。静かで抜けは良い!これも音量については嫁様基準なんですが、またまたお買い物で「駐車場で音が大きく見られることが無くなった!」との事。そして、サーキットやジムカーナ走行ではしっかり抜けもよく、そこそこの音量であるという事。で、出口が可愛く若干カールしているので、存在感もそれなりあるという事。

売り文句ではありません。加担している訳でもありません。
正直な感想の述べてみました。

当方車両を乗ってもらえれば、分かってもらえるかと。
今後、オフ会や催しに出向く機会にお声がけしてもらえれば、体感してもらえるので、ぜひ是非、よろしくお願いします。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/31 12:13:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

姫路城夜桜見物
花樹海さん

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

日だまり
THE TALLさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年8月31日 18:03
①は乗ってないんでわかりませんが動画の限りええなぁ、欲しいなぁと物欲が湧いてきます。
②はサイドウォール触ってええ感じでしたね〜
量産型の改善でそこらの変化も気になりますね。
③は本当にジェントルという言葉が当てはまる程静かなマフラーですね。
コソッと変えてますってアピールがええ感じ!

総じて、お下がりをくださいwww(*´▽`*)
コメントへの返答
2016年8月31日 18:28
総じて、今の仕様で現状、満足しています(笑)

ホント、機械式デフは入れれば、走りが変わりまっせ!

よろしくお願いします。
2016年8月31日 19:07
冬のボーナスで足の変更を考えています。勿論、KCテクニカのサスです。
鬼に笑われますが、来年の夏のボーナスでマフラーの交換を考えています。会長の付けられているマフラーはサスと共に気になるパーツです。
コメントへの返答
2016年8月31日 21:20
群サイバージョンちょーオススメです。
マフラーは存在感はありますが、それほど音は大きくなく、通常使うにもジェントルな感じで良いと思いますよ♪
2016年8月31日 20:06
デフに関しては目の前で見たサーキット走行で回頭性が良いのは確認済みなので是非装着したいパーツです。

ゼスティノタイヤですが、以前からドリフトで使われているのを知っていて、今回軽用を開発されているとの事なので非常に興味がありました。
先日の美浜で走行後のタイヤを見て触った感じグリップも良さそうで期待出来る感じでしたので、次のサーキット用タイヤの第一候補になりました。

どちらも乗っていないので見ただけの感想なので、機会があれば乗らせて下さい。
コメントへの返答
2016年8月31日 21:29
この間のALTO FESTAでですなッ!
そうなんです。トラクションはバッチリ掛かってました。タイトコーナーでもガッチリ路面を掴んでくれるのでタイムに影響がでていたんでょう。

ゼスティノタイヤは試作品ということもあり、最強グリップコンパウンドだったので、驚くほど、グリップしてましたよ。

じぇひじぇひ、乗っちゃって下さいね。
2016年8月31日 21:09
デフ装置時のすけ号試乗させて貰った時の感想は
ハンドルを切ってアクセル開けた時の
回頭性ハンパなかったです(#^.^#)
ミニサーキットでは是非欲しいですね^_^
ドナドナ待ってま〜す(≧∇≦)

このタイヤ、すけさんに頼んで36ALTO FESTAに間に合えば私の所にテスト品を回してもらうはずだったタイヤですね?

美浜でKCのワークスがインリフトで前輪が浮くって(^^;;どんだけグリップするタイヤなんですか!(◎_◎;)

このタイヤが有れば岡山の女帝をギャフンと言わせたのに残念(~_~;)
次購入のNO1候補です!

KCさんのマフラー見せて貰いましたが
モンスポよりパイプの曲げが緩やかで
いかにも抜けが良さそうで、尚且つ音量は
抑えめでとても良くできてますね!

今度また試乗させてくださいm(__)m
コメントへの返答
2016年8月31日 21:54
トルクステアって感じではなく、舵角のままにクルマが回頭していくって感じだったかと。
ドナドナされるときは、ワタシがこのクルマを降りるときですので、その時はクラブの運営もよろしくお願いしますね(笑)

タイヤはその通り、ALTO FESTAで履いていきたかったタイヤです。
試作品で最強スペックってこともあり、驚くほどグリップは強烈です。

これ履いてキャンバー目いっぱい付ければ、間違いなく勝てます!勝てなければ、ワタシがレクチャーします!!

マフラー見比べてられたんですね。そうだったとは知らなかったです。静かで抜けの良い、ワタシにとっては理想のマフラーです。

また、今度乗ってみてくださいね!
よろしくお願いします。
2016年9月6日 21:08
お疲れ様です!

すけさんのターボRSは先日の美浜でも実力を証明済みですし、打倒ワークスではなく、ワークスが打倒すけさんターボRSになってますよね(^_^;)

これからもイベントやレース等、応援してますので頑張って下さい!!
コメントへの返答
2016年9月6日 22:56
お疲れ様です。

いえいえ、この間のモーターランド鈴鹿ではまぐれで、OSさんのデフとそのセットアップが良かったので、良い結果が得られました。

もちろん、各サプライヤーさんの協力があってこその事です!

これからも精進して頑張っていきますので、何卒、よろしくお願い致しますm(_ _)m

プロフィール

「in Fuji Speedway」
何シテル?   04/06 17:50
クルマ業界の人間ではありません。 一般人です。 ものごころついた時には、すでにミニカーを持ってました。 弄って楽しい3台の1/1模型を所有しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TEIN SPECIALIZED DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 08:28:12
HA36 4WD 5AGS車両 機械式LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 22:30:39
プロジェクト3、ミッションOHへ。GDB-6速ミッションへの拘り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 21:56:11

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 愛機 (スバル レガシィツーリングワゴン)
新車から25年コツコツ仕上げてここまできました。 こいつ中心のカーライフです。 ※20 ...
スズキ アルト ターボRS ABOUT turbo RS (スズキ アルト ターボRS)
アルト専門誌 『AUT0 STYLE vol.6 スズキALTO WORKS & ALT ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
発売された当初からず~っと欲しかったクルマを6年越しでようやく手に入れました! 購入し ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
写真は今はなき『ダイハツチャレンジカップ』出走前より。 トゥインゴの後がまとして購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation