• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

す けのブログ一覧

2023年12月25日 イイね!

軽いは偉い VALINO Advanti Racing × Bushou[武将 ] N820SホイールとRAYS TE37 SONIC

軽いは偉い VALINO Advanti Racing × Bushou[武将 ] N820SホイールとRAYS  TE37 SONICロードスター乗りの友人に頼まれ、VALINO Advanti Racing × Bushou[武将 ] N820Sホイールを手配。そして着荷。

軽いとウワサには聞いていて、このタイミングだと、たまたま家にあったRAYSさんの鍛造で有名なTE37 SONICと比較。もちろん、友人の許可を得ています。
そして比べてみたところ、一緒の重量という事が証明されました!

Advanti RACING Wheelは世界的に有名なホイールメーカーなのはご承知の通り。
元々はエンケイさんの子会社から出発して、今では会社規模が逆転してしまったとのこと😅




値段は実質RAYSさんの半分以下❗️

物は間違いなく、クオリティも高い。
製法はDST製法というエンケイさんのMAT製法に近い技術で強度を維持しつつ軽量なホイールになっている様です。
こちらは、ロードスター専用設計で16×7.5Jのオフセット+32

実際に履いた画像を送ってくれたので、その画像がこちら↓










設計段階からこのプロジェクトには少しだけ噛んでいたので、これだけ完成度の高い感じになったことは本当に嬉しく思います😊

S2000用もあるので、もしお考えの方がおられれば、良いかもしれませんね!

念の為…これだけ広報しても私には一銭も入りませんので、そこのところご承知おきの程、よろしくお願いいたします🙇


https://valino-store.com/product.php?id=580
Posted at 2023/12/25 21:51:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | コダワリの一品 | 日記
2021年08月04日 イイね!

やっと念願のレーシングスーツができ上りました

やっと念願のレーシングスーツができ上りました以前より使用しているレーシングスーツ、使えなくはないのですが、そろそろ、新調したいとずっと思っておりました。

ですが、競技会エントリー費用や、それに伴う車両メンテナンス費用などで予算を使ってしまい、後回しになってしまって、なかなか新しくできませんでした。
しかし、このコロナ禍で競技会自身が無くなることが多く、また、少しずつ貯めていたお金も相まって、やっと予算をさけた為、新調することができました。

今回も5ZIGENさん。ARD-220 Progear UZ-Sというモデル。FIA8856-2000規格に準拠.。
タイトフィットなので、Mサイズと思いきや、着てみるとM/Wideで5ZIGENさんへ交換をお願いし、快く交換して頂けました。その節はありがとうございます。

そして、アルトのアフターパーツの開発にご協力、ご尽力頂いたアフターパーツメーカー様のロゴを1社ずつ、お願いさせて頂き、ロゴをご支給頂きました。

そして、5ZIGENさんへデータ出して構成頂き、先ずはこんな感じで初回の確認願いを頂きました。





その後、ロゴをお願いしていたメーカー様からロゴをご支給頂き再構成して頂き、、、





そして、最後の構成はこの様な感じで上がって参り、10日程で、、、









この様な感じで完成致しました。
各メーカー様、ご協力誠にありがとうございます。

このコロナ禍の中、なかなか競技会自体が開催できない状況ではございますが、またコレを着てがんばれればとおもいます。

よろしくお願い致します。
Posted at 2021/08/22 23:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | コダワリの一品 | 日記
2021年01月10日 イイね!

K&P EngineeringさんとOS技研さんのコラボモデル

K&P EngineeringさんとOS技研さんのコラボモデル待望のK&P EngineeringとOS技研製コラボモデルを入手。
誠にありがとうございますm(_ _)m

老舗であり、芯のあり、拘りのあるメーカーさんのコラボモデルは本当に貴重です。

微力ながらお手伝いさせて頂きました。
両者、応援しております!!

ちなみにレガシィ(EJ20)用は“S30”と言うサイズです。
ワタシのレガシィはトラストの移動式オイルクーラーを付けているので、違う型番のものになっています。


ちなみにK&P Engineeringのオイルフィルターとは...
K&Pエンジニアリング・ステンレス・マイクロニック・オイルフィルターの特徴 

・本国でも数少ないFAA(アメリカ連邦航空局)認可公認製品で、性能は折り紙付き

・エレメントに使用されるステンネットは編み上げではなく、レーザーを用いて正確・均一に35ミクロンの穴を並べた医療グレードのフィルタ『304ステンレスフィルタ』を採用。繊維製品と違いオイルを吸収せず、また熱による膨張率も均一なため、常に高い透過率(同じオイルプレッシャーで繊維製品の約7倍)を保ちながらもスラッジの進行を強力に阻止

・さらにインターナルタイプの一部とカートリッジタイプのフィルタ底部には、ネオジムレアアース磁石を配することで金属ゴミを徹底的に吸着

・トップ部分には緊急時用ワンウェイバルブを装備。万が一何らかの理由でフィルター面が完全に目詰まりを起こしてしまってもオイルの潤滑は止まらず、エンジンブローを防止

・使い捨てでは無く『洗浄して半永久的に使用可能』なため、ストックの買い置きは必要無く、当然、処分に困る「オイルまみれのゴミ」を出さなくて済む

・カートリッジの美しい仕上げによる高いドレスアップ効果

パイロットからドラッグレーサー、そしてストリートのドライバー・ライダーなど、幅広い層から多くの支持を得ているK&Pエンジニアリング・ステンレス・マイクロニック・オイルフィルターは、これまでの常識を根底から覆す高い環境性能と、オイルフィルターに求められる各性能を圧倒的高次元で両立させた次世代のオイルフィルターと言えます。
Posted at 2021/01/10 20:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | コダワリの一品 | 日記
2016年12月30日 イイね!

歯抜けの工具の買い足し。

もう、20年以上使っているKTCのチェストセット。
+αで買い足していって、とっても重たいんですが、やっぱり腕より道具。工具もそれなりのものは長持ちします。さすがは同じ町内の地元企業!
けど、ヘルプでみんなで作業したりすると、紛失もしたりして。。。










14・17のメガネが無いのは非常に不便でしたが、これで安心♪









ニッパーも友人からKTCの現行のお古を譲ってくれたものはあったのですが、所定の位置に入らなくて、ニッパーと言えば“KNIPEX”だと思い入るかもと薄い期待で購入。微妙に入らない…けど、扉が閉まったのでO.Kです。







このハンダ付け用の配線を留めておく工具、なかなか“痒い所に手が届く”感じで買っちゃいました(笑)

年末のセールで色々と買い足しました。
Posted at 2016/12/30 00:19:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | コダワリの一品 | 日記
2016年03月02日 イイね!

燃えて尽きてしまっては困るので。

燃えて尽きてしまっては困るので。この間の名古屋オートトレンドで少しだけ買い物をしました。

コレ

うちの愛機はオイルエレメントの部分からサンイッチブロックで、油圧・油温計のセンサー及びオイルクーラーを付けています。

そして、エキマニの下を通りオイルクーラーのコアに回っています。

それが怖い!
万が一、オイルぶちまけてしまったら、発火の恐れもあり、尚且つタペットカバーからのオイル漏れも少しあり、転ばぬ先の杖ってことで、前から欲しかったのですが、なかなか値引きして売っていることがなく、躊躇していたんですが、やっとイベント価格でお安く出ていたので、購入しました。

これで、万が一の時も安心です。



参考動画
Posted at 2016/03/03 00:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | コダワリの一品 | 日記

プロフィール

「@hide@GT-B さん
先日はお疲れさまでした✨
そうでしたか!ぜひぜひ😊」
何シテル?   03/13 07:47
クルマ業界の人間ではありません。 一般人です。 ものごころついた時には、すでにミニカーを持ってました。 弄って楽しい3台の1/1模型を所有しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TEIN SPECIALIZED DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 08:28:12
HA36 4WD 5AGS車両 機械式LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 22:30:39
プロジェクト3、ミッションOHへ。GDB-6速ミッションへの拘り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 21:56:11

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 愛機 (スバル レガシィツーリングワゴン)
新車から25年コツコツ仕上げてここまできました。 こいつ中心のカーライフです。 ※20 ...
スズキ アルト ターボRS ABOUT turbo RS (スズキ アルト ターボRS)
アルト専門誌 『AUT0 STYLE vol.6 スズキALTO WORKS & ALT ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
発売された当初からず~っと欲しかったクルマを6年越しでようやく手に入れました! 購入し ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
写真は今はなき『ダイハツチャレンジカップ』出走前より。 トゥインゴの後がまとして購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation