• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

す けのブログ一覧

2018年08月04日 イイね!

打ち合わせで美浜サーキットまで。

打ち合わせで美浜サーキットまで。この2週間、休み無し!
ずっと週末は講習等で、やっと休みの土曜日。

でも、休みませもらえません。昼から所要を済ませ、美浜サーキットまで行ってきました。
と、言うもの8月19日に同所である『ZESTINO SUPER 4輪耐久シリーズ ROUND3 @ 美浜サーキット』の打ち合わせです。アツいラウンドになると思いますが、出走されるみなさん、がんばって下さい!
色々お話しさせて頂き、とても有意義な打ち合わせでした。

※ワタシ自身は同日はG6ジムカーナ@プレャーラウンドで奥伊吹でに行っているので不参加となりますので、その旨よろしくお願い致します。





そして、話しは変わりますが、1/43のこのミニチュアカーの行方は、同じ外見のまさひこさんのところに引き取られていきました。ありがとうございました。
Posted at 2018/08/05 12:24:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけネタ | 日記
2018年05月04日 イイね!

オフ会に参加させて頂きました。

またまた、遅ればせながらアップです。
来る5月4日に我が36 ALTO TURBO RS OWNER'S ClubのRSOC祭に参加させて頂きました。

場所は温泉リゾート・『アクアイグニス片山温泉』て行わせて頂きました。












湯の山温泉にある癒しと食の総合リゾートです。

以前より気にはなっており、駐車場なども多めにあるので、オフ会をしてみたいと思っていたところ、 事前折衝をたっちゃん1963 さんが交渉して下さり、O.K連絡頂きましたので、開催の運びとなりました。関西からでも中部からでも行きやすい場所ということでこの場所を選んだのですが、関西からの参加者はワタシだけ...少し寂しい気がします。

さてさて、前置きが長くなりましたが、自宅から1時間ちょいで行けると思い、集合時間の1時間半前に出発したのですが、峠道でまさかのトラックの列に遭遇して超低速で到着時間が1時間以上遅れてしまいました。。。失礼致しました。

そしてご挨拶。
久しぶりに愛車の横に立って、紹介タイムです。





やっぱり古典的ですが、クルマと人とが分かり易いこの自己紹介スタイルはワタシは好きです。

一通りご紹介が終わった後で、朝食タイムです。





焼きたてベーカリーもあり、とても美味しく頂きました。

そして朝食を頂いた後は、他の方のおクルマの試乗タイム。




近くに鈴鹿スカイラインがあるので、それも含めてこの場所を選びました。
ですが、ゴールデンウィークということもあり、交通量多めでした。

色々お話しさせて頂き、情報交換しているうちにお昼タイム。
和洋のレストランが何軒があるのですが、私たちが選んだお店は名前が面白い『笠庵・賛否両論』といいうお店♪やはり、ゴールデンウィークということもあり、1時間程待ちました。






やっとはいれてオーダーの際、少し面白いやり取りがありましたが、すだちのいっぱい乗った麺物を頂き、おいしゅうございました。
食事後はまた戻って、36アルトの情報交換♪



とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。






で、天気だったのが、急に雨雲が近づいてくるとのことで、一旦中締めで1次会終了。
そこからは、最後に温泉入る方々は温泉に入ってられました。ワタシも折角なので入らせて頂きました。温泉施設もとてもおしゃれでしたが、人が多かったです。




お風呂あがって休憩♪その場所ではIRUMAさんが爆睡。岡山からですから仕方ありませんね。






そしてその後は、折角四日市近くに来たのだからということになり、名物『トンテキ』を食しにまつもとの来来憲様にいきました。行ったことがあり各それぞれの車両で行くと間違いなく駐車スペースがないので、乗り合いで2台7名で向かいました。




お店は17時から営業で到着したのが17時半だったのですが、それでも1時間以上待ちました。待っている最中、たわいもないことでなぜか大盛り上がり♪楽しいひと時でした。
入店してオーダー。




ニンニク多めのオーダーをすると、ニンニクが通常の3倍程乗ってきてビックリ!





ご飯お代わり自由なので、ニンニクだけで1杯いけました(笑)
色々お代わりして大満足でお店を後にし、また戻って最後に並べて最後に写真をパシャリ♪




お開きです。お疲れ様でした。

いや~楽しかった!
今回、アクアイグニスさまにご了承頂き開催させて頂いたことに感謝致しますm(_ _)m
とてもお洒落でお食事もおいしい、癒しのリゾート施設。良いところでした。ありがとうございました。
Posted at 2018/05/08 04:16:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけネタ | 日記
2018年04月30日 イイね!

次の日は。。。

豊川のsyuminさん邸に泊めて頂き、豊川スタートです。

豊川稲荷に初めて行ってきました。
結構、有名なんですね。京都のワタシとしては知りませんでした。。。




参道。
朝早いのでお店はまだやってられません。









どんどん進んでいきます。








そして、お決まりのおみくじ。





微妙な“吉”...







そして奥まで進んでいくと。





お狐様がたくさんいらっしゃいました。

この隙間の小銭を見つけて持ち帰ると富をもたらすとかで...
見つけられませんでした(>_<)









それから歩いてモーニングに移動。





コーヒーだけでトーストが付いてくる?
システムがよく分かりません。。。おいしゅうございました。






モーニングでまったりしたあと、帰りにお土産を買いにまた、参道を歩いて、こんなことしてみたりして。




お土産購入です。コレがなかなかおいしかったです。

そして、syumin邸に戻り、まったり中につぼ大さんのパーツ取付でsyuminさんとつぼ大さんが作業に出られると、上から悪だくみをするお人が...





いつまでたっても少年の遊び心をもった方でした(笑)

そして、当方のクルマのリヤから「コトコト音」を点検して、みなさんので分解解析...





で、手伝ってもらって組み直し作業。
イイ感じで音は止みました♪

それからの夕食♪
リンキンさんがみそカツ食べたことないと言われたので、行ってみました。








美味しゅうございました。
なぜか、野菜ばかり4杯もお代わりしてしまいました。

そんなこんなの珍道中。
とても思い出深い、1泊2日の小旅行になりました。

今更ながら、お世話になったお友達、並べにお付き合い頂いたお友達、誠にありがとうございました。

とても楽しかったです。
ありがとうございました♪

Posted at 2018/05/05 23:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけネタ | 日記
2018年04月29日 イイね!

【長文】36 ALTO TURBO RS OWNER'S Club の関東オフ会に参加して参りました。

29日に埼玉県秋ヶ瀬公園駐車場にて行われた36 ALTO TURBO RS OWNER'S Club の関東オフ会に参加して参りました。

我がクラブの関東のオフ会は今回初めて。

前の週にFISCOでカーコーティング屋さんのハイランダー埼玉様とたまたまお話開催地近くとのことで、来て頂けるとのことでしたので、それは“行かねば!”ということになり、その他諸事情もございましたので、参加させてもらいました。





自宅からだとザッと480km程、ゴールデンウィーク&東京都内を走る可能性もでてきたので、前日移動です。

前日昼間は急遽、和歌山まで遠征していたのでちょっとお疲れ気味でしたが、20時頃に出発です。
今回は我がクラブ発足の時から一緒にやってくれているリンキンさんと一緒に移動です。

行く前にちょこっとお土産を買いに、コーナンまで。






関西版どん兵衛購入♪お代はリンキンさんと折半でした。

そしてみえ川越まで下道移動。
やはり交通量は多めで、このままでは、先が長くなりそうなので高速を高速移動です。
あっという間に燃料も距離も少なくなり、時間的に余裕ができたので、長泉沼津で降りて、燃料給油。そしてタンクタイガー注入。






ん?いつもの御殿場までの246の上り坂が少し軽やかに走ってくれている?と思いながら厚木へ進んでいきます。途中で高速組のたっちゃん・アサツキグループに抜かされましたが、殆どお待たせせず、午前2時過ぎに待ち合わせしていた厚木の健康ランドに到着。




アサツキさん・T-Cars塚○社長・たっちゃん1963さん・syumin・さん・まさひこさん?と合流。






お風呂に入って休憩した時点で午前3時過ぎ...6時半ごろには起きなければ、適当な時間に現地に行けなさそうなので、仮眠です。

さすがはゴールデンウィーク、仮眠場所が殆ど埋まっている始末…
別の場所で寝ているとまたこれが鼾がうるさいひとがお隣で寝れない…

ほぼ、寝れていない状況で午前6時20分ごろからぼちぼち用意して朝食。





しらす丼大盛、おいしかったです。
そうこうして準備完了、移動です。

駐車場では飛び入り参加のつぼ大さんが一睡もせず待機。
そしてカルガモ移動の始まりです。





東京インターを超えてなにやら白いターボRSっぽい速い車両が追い付いてきてワタシ達の間に入った?そして、またビューンと抜いて行きました。東京方面のナンバーだったので、色んなターボRSがおられるんだなぁと思い同乗のリンキンさんと話しながら東京名物の“渋滞”に遭遇。。。

そして、大橋ジャンクションで事件です。
東北方面・湾岸方面と書いてあり、先導していたアサツキ号が湾岸方面を走っていく…
ワタシは内心“アレッ?”っと思いながら、ついていったところ、どうも真反対の道を走られていたようで、連絡をとりあって、台場でUターン。どうも、アサツキさんは台場に引き寄せられたようです。





その後、先導させてもらって無事、秋ヶ瀬公園近くのコンビン店で無事合流。
RS kazwyさんがお初でご挨拶。

そしていざ秋ヶ瀬公園に♪




広い公園でした。
ちょっとビックリ!サイクリングコース?としても有名な場所みたいで、後々聞くと安田大サーカスの団長もたまに見るとか...(ちなみに団長に似ていると言われたこともあったり…

会場ではもうぼちぼち集まっており、みなさんにご挨拶。
そして色々お話しさせて頂いた後、集合して参加者みなさんでご挨拶。









来られたゲストのT-Carss塚○社長・ハイランダー埼玉@白○さんの紹介をさせて頂き、その後コーティング液のサンプル品をみなさんに提供頂きました。誠にありがとうございますm(_ _)m





色々レクチャー頂きTwo Way Cortの静電気コーティングの凄さを見せて頂きました。






そして、ハイランダー埼玉様にはクラブステッカーをワタシが購入して自腹でお渡ししておきましたので、クラブメンバーは半額にして頂けるとのことでお約束頂きました。






その贈呈式の様子です。




あッそれとワタシはその際にまだテスト中である、タイヤワックスの静電防止コート剤を塗って頂きました。


















そして、みなさんとお話しに花が咲き、色々情報交換しているうちに15時に。
ぼちぼち、次があった為、お先にお暇させて頂き、またまた厚木に。

途中、海老名でお土産タイム。
メロンパン屋さんがギネスに挑戦させれおられました。






※48時間でどれだけメロンパンを売れるかだそうです。




そしてワタシはオートサービス森さんのところに。

急に行ったのでお休みでした(>_<)
そこから直ぐだったんですね。Mr.Qooさんオーナーのコンビニ店でまたみなさんと合流。




少しだけの間でしたが、楽しいひと時をありがとうございました。







そして友人のまだまだまだBPのり@胃もたれ中ーさんのところで晩御飯です。いつもながらおいしかったです。ありがとうございます。



お腹を満たしたところで、移動です。みんな、疲労困憊でしたが、代わりばんこで運転して豊川のsyuminさん邸に泊めて頂きました。

少しだけ飲み会させてもらって就寝...どなたかの寝袋で寝ている姿がどうしても古代・・時代のミイラを彷彿させてしまうのはワタシだけではなかったようです。

そして、次の日は...
Posted at 2018/05/04 01:11:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけネタ | 日記
2018年04月22日 イイね!

モーターファンフェスタに行く当日のできごと。

午前8時30分に東ゲート通過。
前に黒色のターボRSが見えたので追っかけましたが、お声がけするのはとても不自然なので諦めました。






富士山が超キレイ♪






さてさて、クルマも見ましたが、各ブーステントではお知り合いが多く、色々情報交換、話し込んでしまいました。




















で、昼からのスーパーグリッドウォーク















































































































グリッドウォークはなかなか見れない車両ばかりで、興奮しっぱなしです。




そしてまだ催しはあったのですが、少し早く16時ごろ、FISCOを後にしました。




途中、FISCOの帰りにたまに立ち寄る美味しいトンカツ屋さんで少し早い夕食を済ませて。




家族からリクエストのあった土産買って。。。
つぼ大さんお送りして23時ごろ無事帰宅。



今回お会いしたメーカーさま、ならびにショップさま、ありがとうございました♪

つぼ大さん本当にお疲れ様でした。
今回はケチケチ大作戦でだいぶ交通費も宿泊費、だいぶお安く済ませましたょ。
また、よろしくお願い致しますm(_ _)m

追記:
記載画像にて、写っている画像に問題がございます場合につきましては、対応させて頂きますので、その旨お申し出下さい。よろしくお願い致します。

Posted at 2018/04/27 00:12:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけネタ | 日記

プロフィール

「プーマのドライビングシューズは4足目。

白いドライビングシューズが欲しくて…大事に履こう。」
何シテル?   09/17 19:40
クルマ業界の人間ではありません。 一般人です。 ものごころついた時には、すでにミニカーを持ってました。 弄って楽しい3台の1/1模型を所有しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

拡散希望!レガシィ盗まれました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 13:27:09
フォグランプカバー カーボンシート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 14:18:14
レブスピード(ハイパー)ミーティングでTC2000をアルトターボRSで試走  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 13:28:16

お友達

全く絡みも無く、どんな方かも解らない状況での突然の友達申請は、お許し下さいm(_ _)m

(業者の方等、全く面識の無い方などはお断りさせてもらってますんで悪しからずご了承下さい)
411 人のお友達がいます
イトゥイトゥ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
Z.S.S. OfficialZ.S.S. Official *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 としBGとしBG *

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新車から21年コツコツ仕上げてここまできました。 こいつ中心のカーライフです。 ※20 ...
スズキ アルト ターボRS ABOUT turbo RS (スズキ アルト ターボRS)
画像はアルト専門誌 『AUT0 STYLE vol.6 スズキALTO WORKS & ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
初めて見たときから一目ぼれの“フレンチブルー・コンパクトハッチ”です。小粋にかわいい奴で ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
現在のレガシィはココか初まりました。不慮の事故さえなければ、こいつを触っていたと思います ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.