• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

す けのブログ一覧

2014年09月05日 イイね!

乗り換えのご報告。

乗り換えのご報告。ドキッっとした人いるでしょ。

ワタシも9年連れ添ったカワイイのを手放すのは気が引けたのですが、お別れしました。




思い起こせば。。。



毎年、広島まで日帰りで行っていたDCCSのじむかーな大会。



で、毎回クラス分けMTのターボと同クラスで見事に毎回惨敗(T_T)



で、悔しくて場違いな練習会に参加して特訓いたり。

そうすると、G6ジムカーナ競技会で2位に入って入れしかったり、KCテクニカのじむかーな大会でクラス1位になったり。



楽しい思い出ばかりです。
ですが、ぼちぼち幕引きです。
次もお友達が可愛がってくれてます。

そして、別れがあれば、出会いがある。。。

それは次回に。
Posted at 2014/09/28 00:42:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | まっくすネタ | 日記
2014年06月15日 イイね!

結局、交換。

結局、交換。嫁MAXのロアアームのピロの片側、この間、ご臨終していることをブログで書きましたが、「コトコト音がするwww」っと指摘され、椅子のせいだと言っていたのですが、はやり気になるので交換しました。

作業自体は2時間程で終了。

その後、「音でなくなったわぁ…ありがとう♪」だってさッ。まぁ良かったかと。

ぐをさん:
急にタイロッドエンドプーラー、貸してもらったおかげで楽勝でしたm(_ _)m
めちゃめちゃ助かりました。
Posted at 2014/06/18 23:53:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | まっくすネタ | 日記
2013年10月30日 イイね!

マックスのホースがめげた。

マックスのホースがめげた。そういえば、この間、ご近所をフツーに運転していると突然ボンネットから煙がモクモク・・・
またタービンブロー??
でも、加速してもブーストはかかるし問題ない。水温計はじぇんじぇん問題ナッシング。
でも、煙が。。。エアコンを外気循環にして臭いを確認してみるとどうもATFっぽい。

そうなんです。ATFクーラーを付けている愛機はその配管をちょこっと無理していてタービン直後の触媒の真横を通ってましてそれが干渉していたみたいで、ホースがめげました。

即効、お家に戻ってエンジン停止。
丁度、お休みなのでホース屋さんもお休み。
ネットで注文して2日後到着。サクッと交換です。

あとは、ATFの補充をディーラーでお願いして元通り。

しかし、驚いた。まぁ、ゴムホースなので経年劣化の消耗品と言うことで。
Posted at 2013/10/30 23:01:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | まっくすネタ | 日記
2013年08月13日 イイね!

無事車検通りました。

無事車検通りました。今日も暑かったです。

さてさて、今日、やっと車検通しました!

前回は検査ラインの最終、リフトアップして打痕検査を受けたあと、バッテリーが力尽きた事を教訓に今回は前日夜間ずっと充電してトライです!

問題はお盆なので、なにかあってもディーラーやモーター屋さんがすべてお休みってことでなんです。
そしてこんなん時だから検査官もゆっくり点検しはるってことなんです。(そうらしい。勉強会まで開くところもあるらしい)

ッて事で、最初は1ラウンドの朝一番で予約してたんですが、色々見られて指摘受けてもイヤなので、せめて暑い時間にってことで3ラウンドの午後1時~午後2時15分に予約変更。

で、午前中に野暮用があってそれが長引いて慌てて行くと午後2時5分。。。

書類は記入していったんですが、如何せん印紙はその場で購入していかなくてはならず、走り回ってラインに入ったのが10分。

チャイムの音が・・・
検査官、15分休憩タイム。

ワタシはお外で休憩タイム・・・暑い・・・
っとよく見ると検査官が仕事中に座っているであろう所にはスポットクーラーとパイプイスが!
座らせてもらって休憩。

なぜ、待つ15分って長いんでしょうねぇ。
ホント長く感じましたわぁ

で、4ラウンド一番乗りで検査開始!

難なくクリアー

終わってみるとあっけない・・・けど、いいんです!
それまでに色々やったので、、それが車検なんです。

お疲れさまでした。
Posted at 2013/08/13 23:42:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | まっくすネタ | 日記
2013年02月19日 イイね!

マックスも戦闘準備に。

マックスも戦闘準備に。ってことで、第一弾!

クルマはまだ冬使用ですが、とりあえずはタイヤだけでも入手しておこうかと。

もちろん、お気に入りのKUMHO V700です。
けどねッ、このタイヤショルダー合成高すぎて乗り心地はちょっと突き上げがきついんで、街乗りにはムイテない。
Posted at 2013/02/19 22:25:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | まっくすネタ | 日記

プロフィール

「@hide@GT-B さん
先日はお疲れさまでした✨
そうでしたか!ぜひぜひ😊」
何シテル?   03/13 07:47
クルマ業界の人間ではありません。 一般人です。 ものごころついた時には、すでにミニカーを持ってました。 弄って楽しい3台の1/1模型を所有しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TEIN SPECIALIZED DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 08:28:12
HA36 4WD 5AGS車両 機械式LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 22:30:39
プロジェクト3、ミッションOHへ。GDB-6速ミッションへの拘り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 21:56:11

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 愛機 (スバル レガシィツーリングワゴン)
新車から25年コツコツ仕上げてここまできました。 こいつ中心のカーライフです。 ※20 ...
スズキ アルト ターボRS ABOUT turbo RS (スズキ アルト ターボRS)
アルト専門誌 『AUT0 STYLE vol.6 スズキALTO WORKS & ALT ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
発売された当初からず~っと欲しかったクルマを6年越しでようやく手に入れました! 購入し ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
写真は今はなき『ダイハツチャレンジカップ』出走前より。 トゥインゴの後がまとして購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation