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U→skeの愛車 [ミニ MINI Clubman]

整備手帳

作業日:2015年9月15日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ちょっと気になりプラグを変えてみました!

用意したのはNGKレーザーイリジウムです♪
2
イグニッションコイルはこんな感じで、コネクターが外れます。

コネクターを外したら真上に引っ張れば…
3
外せます!精密機器ゆえ、取り扱いは丁寧に!

コレが壊れる原因の一つにプラグギャップが大きくなった(消耗した)まま使っているということが考えられます…

プラグ交換は定期的に行いましょう!
4
プラグソケットは14㎜12角です。

持ってなくて買いました汗

アストロだと600円位です!
5
下が純正です!BOSCH製とか?

上がNGK製です!取り付けは逆の手順で!

取り付け後は、明らかに低速のスムーズさが上がってます!


備忘録
品番 ILZKBR7B-8DG 23900km時交換

イイね!0件




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この記事へのコメント

2015年9月16日 22:21
「U→ske」さん、ご無沙汰を致しております!

「NGK」のプラグ、正解ですよ~!

もう「一社」のプラグに、交換しました時は、「2万km」で、ギャップが広くなり→「失火」しましたので、私も、純正「NGK」に、交換致しましたです~!
コメントへの返答
2015年9月17日 2:24
ご無沙汰しております(__)
もう「一社」はもしかしてDがつくのでは??

今回よーく吟味したつもりですが…
次回からは流通的、金額的な問題で同社のRXにするつもりです。

やはり、間違いないのはNGK製ですね~!
低速トルクが甦りました(^^)d

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U→skeと申します。 ミニクラブマンに乗っております。  世間一般に言う低燃費車と言われる車に、最近まで 乗ってましたが… 走る、止まる、...
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