
この間の火曜日に、かなり前から申し込んでいたスカパー取り付けの業者さんが来てくれました。アンテナとチューナーがあればすぐに見れると思いきや、まだ見たい番組は見れてません。
業者さんが、「スカパーからチューナーにメールが来てそのメールにある番号が本登録に必要です。」と言っていたのですが、電話回線とつないでないのにどうやってメールが来るのか不思議でした。
5日たってもメールが来ないので、「これはきっとつながないと来ないぞ。」と思い、自分でターミナルアダプターとつないだのですが、なんとよく調べてみたら、電話回線経由で来るのではなくて、衛星メールというものがアンテナ経由で来るらしいことがわかりました。
なんだかよくわからないけど、
すごーい!
Posted at 2005/05/29 10:09:50 | |
トラックバック(0) |
あれこれ | 音楽/映画/テレビ