• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月12日

レッツ修理!⑪ (バイク)

前回、フロントフォーク周りの作業をやって、無事
終わったのですが、ミラーが折れてしまいましたw















という訳で、






























メッキタイプのスクエアミラーに
してみましたw










ついでに、
















カナブンさんの突撃攻撃が激しかったので、
取り寄せてしまいましたw


















でもちょっと幅広・・・・・

イメージとしてはヘッドライトステーに共締めを
考えていたんですが・・・・幅広・・・・















えーい熱修正ッッ












う・・・・今度はRが不自然&ヘッドライトの上に隙間が・・・・








やはり素人考えではうまくいかないものですね・・・・・(汗)








で、














インナーチューブに挟むタイプの
ウインカーステーを別途購入。


















・・・・まぁ、・・・・まぁいいんじゃないでしょうか・・・・?

(汗)













あと、収納がないので、シート下のスペースに
100均で買ったラックをゴムバンドで止めて
みました




500mlのペットボトル2本くらいなら入ります☆






あと、マフラーガリガリを直します












簡易マフラーガード

路面と当たる部分に、
Φ100用のバンドを巻きました☆




そしてサイレンサーの位置変更








↑変更前









↑変更後






サイレンサーの取り付けステーの固定位置を
内側にし、サイレンサーが、より車体真下側に
くるようにしてみました☆









変更後、ちょっと思い切り走ってみましたが、
ガリガリこすることはなくなりました☆

OKです☆


















最初にオイル交換してから、約1100Km走りました☆

ちょっと早いですが、今回はフラッシングも兼ねて
という事でオイル交換しちゃいます












1100Kmでも、もう真っ黒ですね・・・
まぁ長い間放置してたバイクのエンジン
ですからね。。。再起動したあとは
やはり汚れるんですねー












新品は相変わらず綺麗です☆






次は2000Kmで交換かなー?



その次は、もう一つ高いグレードの
エンジンオイルかなー?








という訳で、細かい部分も直して、
とりあえず 「完成」 といったところでしょうか。







ここまで長かったーーーー






あとは、新たな不具合が起きたり、
イジりたくなったら追加で作業ですね☆



それまでは、運転する方を楽しみたいと思います☆









おまけ









気持ちいいからって半袖で運転しちゃうと
こうなりますよねー・・・


安全も考えて、バイクは長袖で!











最後までご覧いただき、ありがとうございました☆

(=ω=)>
ブログ一覧 | カスタム | 趣味
Posted at 2017/06/12 21:25:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

晴れ(そして)
らんさまさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年6月13日 19:10
こんにちは(^.^)

最初から⑪まで見てしまいました♪

HONDAのダートドラッカー名車FTRでしたか(o^-')b !
いや~大変だけど楽しそう!
自分のレストアした時の事を思い出しながら読み入ってました...

見違えるほど綺麗になりましたネ~↗

私のバイクは小屋に何年も放置中で、税金だけ払い続けてます(^^;)

バイクシーズン真っ盛り楽しんで下さい(^-^)/
コメントへの返答
2017年6月14日 22:24
初めまして☆こんばんは☆

こんなダメダメブログを最初から見て頂いてありがとうございます☆

ホンダのダートラ名車FTRです!と言いたいんですが、そう言われるのはFTR250で、俺のバイクは復刻版のFTR223です(・∀・;)

nojomunさんはカタナに見えるΓ!?なんですね!すごいですね☆
2ストは今では貴重ですよねーパーツがあるうちにもう一度レストアいかがですか?☆

春~初夏にかけては気持ちの良い季節ですよね☆
次にトラブルとか出るまで、ツーリングなど
楽しみたいと思っております☆
2017年6月19日 14:05
こんにちは~♪亀レスすいませんm(_ _)m

バイク再生計画いよいよ最終回♪
ミラーも直って、バイザーもついて、マフラーもガリガリしないしバッチリですね♪

網棚利用の収納は驚きのシステムですね!素晴らしいです♪

日焼け、すごいことになってますね…
僕も随分前に原付バイクで琵琶湖1周した時に半袖で同じように焼けました。
しかもスピードが出てないのでかなりコンガリ焼けて3センチ四方の皮がぺローンとめくれてしまいました(汗)

ゆっけさんの記事まだまだ読みたいから長袖長ズボンで安全運転でお願いしますね。
コメントへの返答
2017年6月21日 9:21
おはようございます☆

いつもコメントありがとうございます☆

とりあえずネガな部分は直った・・・はずですw

棚は、荷物バンドで止めてるだけで、信頼度が
少ないので、もしかしたら汎用ステーで
ちゃんと作るかもですw
しかし、リヤタイヤの真上なので、泥とかも
飛んでくるので、飲み物関係は入れられない
事が判明w

思った以上に日焼けってするもんなんですねー(汗)
いつも長ズボンですが、これからは長袖を
着て長くバイクに乗りますw

( ・∀・)

プロフィール

「長野にお泊りツーリング行ってきたよ (バイク) http://cvw.jp/b/1351933/46418241/
何シテル?   09/26 19:27
ゆっけ@です。周りからはけっこう独創的なところがあると思われているようです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

遊んできたヨ☆ (カメラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 14:50:46
599xx &M4(ミニッツ)(エアガン} 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 09:22:35
【今更】オートメッセに行ってきました①【ですが】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 09:39:09

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
大型自動二輪免許取得により欲しくなったタイミングでご縁があり個人の方からオークションでゲ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
大型自動二輪免許取得により欲しくなったタイミングでご縁があり個人の方からオークションでゲ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っちゃっています☆ すいすいスイスポ(=ω=) ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
発売当初に新車で購入して2年半、12000キロ走行後、12年ほど雨ざらし放置に。。。 そ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation