• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月06日

FIT3試乗

FIT3試乗  車高調を入れたりしていたので、FIT3が発売されてからディーラーへは頻繁に行っていたのですが、試乗する時間が取れなかったので本日(正確には昨日ね)行ってきましたのです。

 マネケンのワッフルが貰えるし、遊びに来いよ!ってなハガキが届いていたので家族でディーラーへ。あ、マネケンのワッフルが貰えるのは近畿のホンダカーズだけっぽいですよ。
 ハロウィンの時期もあって、コスプレを身に纏って写真撮りませんか?とか受付のお姉様に薦められたので、しっかりと想い出作りもしておきましたよ~。

 で。肝心のFIT3の試乗ですが、もちろんHVの試乗です。Fパッケージなので、見た目はしょぼいです。鍵を渡されて「好きにどうぞ」とか言われちゃったので、あまり長い時間も乗れないので割りと空いている道と坂道をチョイス。アクセルを踏んだ瞬間はやはりモーターのみなので違和感アリアリ。アコードHVはほとんど違和感なかったんだけど、やっぱり仕組みが全然違うし100万円台のクルマだから仕方ないのでしょうか。
 だけど、そこから加速していくとエンジンが始動してグググワッとかなりのトルクでクルマを押し進めてくれます。正直驚きました。トヨタのアクアを社用車で乗ったことありますけど、もう全然違います。こんなにトルクとパワーがあるなら、坂道もストレスないし、加速ももたつかないので追い抜きとか合流が楽でしょうね。

 ブレーキに関しても結構良く作りこまれていて、EVモードでのブレーキ操作でもカックンしませんでした。ただ、やはりエンジンが掛かっているときとでは明らからにタッチが違うので慣れが必要ですね。
 i-DCDの変速も本当にスムースで素早いのですが、低速域でのギクシャクはやはりありましたね。


 でも、ちゃんといけてない問題点もありましたよ。
 それは、エンジン音が非常にガサツで非常に耳障りでした。新開発のEARTH-DREAMエンジンですから、まだまだ熟成はこれからですが。でも、ちょっと試作段階なんじゃないかっていうくらいに安っぽい陳腐な音でした。

 トータル的には非常にうまく仕上がってましたよ。
 このシステムをそっくりそのままシャトルに乗せてくれませんかね・・・。
ブログ一覧 | 気になるクルマ | クルマ
Posted at 2013/10/06 11:38:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は家族で播但線〜^^) 電車久しぶりだ!」
何シテル?   03/10 07:38
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
インパル仕様C26後期セレナから乗り換えましたー。セレナ to セレナ! 子供がいて、た ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation