• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月16日

たまにはクルマブログっぽい感じで。

たまにはクルマブログっぽい感じで。  写真を撮らなきゃあまりブログを更新しないし、みんカラなのでそこそこクルマの内容も書かなければということで。こんな写真にして見ました。
 というのも、今週は土曜日が出勤で出かけるにも出かけられなかったので、午前中に食材の買い物を済ませて、その流れで姫路のスーパーオートバックスに行ってきました。その際に貰った、ZZRダンパーのキーホルダーです。

 写真のキーホルダーを貰う以外にも新型オデッセイとフィットのデモカーに試乗できるというものだったので、キーホルダー貰いがてら行ってきたのですが、ちょっと残念な感じでしたね。オートサロンではオデッセイとフィットともにターボを搭載したデモカーを出展していたんです。だから、そんなものを見れるのかな?乗れるのかな?と期待して行ったのですが、どうやら他の場所に展示されていたようです。
 ポン付けターボについて詳しく聞いてみると「正直なところただ付いているだけ」とのこと。今のクルマはコンピューター制御なので、安定性というか安全性を考えると市販化はほぼ無理なんだとか。価格を高くすれば開発できるけど、そこまで需要がなければ開発費用をチャラに出来ない。そんな問題があるようです。

 そのまま帰るのもアレだったので、フィットに同乗走行させてもらいました。1.3Lのフィットだったのですが、スロコンとZZRダンパー(室内減衰調整システム搭載)、17インチアルミが入っていました。ダンパーの減衰を調整しながら走ってもらいました。
 ここで思ったのは・・・コンパクトカーのクイックでスイスイ走る感触っていい!ってことです。ハイパワーのクルマはそりゃいいですよ。パワーは麻薬ですからね。あればあるほどいい。でも、コンパクトカーのこの軽いフットワークはGT-Rじゃ真似できません。まぁ、お金があればシビックタイプRとか買っちゃうと思いますけど、コンパクトカーの味を久し振りに思い出しました。

 フィットシャトルHVはパワーがないから、なんとか出来ないですかね~。とか、そんなくだらない話に付き合ってくれたスタッフの方には感謝です。


 とりあえず、今のクルマも悪くはないのでまだ乗りますけど、長くは乗れないだろうなぁ・・・と思いました。
ブログ一覧 | フィットシャトルハイブリッド | 日記
Posted at 2014/03/16 22:04:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この味ってもしかして…
アーモンドカステラさん

2018年を振り返り ハイドラ編
Is I(イズ アイ)さん

走り初めは
ひっそり走行さん

♪ 2019年~初撮り《オシドリ》 ...
~ SiLK ~さん

四国堰堤88ヶ所巡り 第34番 鏡 ...
dora1958さん

Japanese Soba Noo ...
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@さとし ちさ まさる さん!本当ですね(+o+) 美味しく健康になれたらいいんですけどね・・・(;^ω^)」
何シテル?   01/09 17:26
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.