• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kafoolのブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

子供の顔を見せに

子供の顔を見せに 黄金週間も今日で終わりってことで、やっぱり楽しく充実した時間というのはあっという間に感じるんだと・・・。ま、色々と充電で来た感じなので明日から頑張るべ。

 さてさて、黄金週間後半は子供の顔を見せるために実家へ帰省。新幹線が変身するアニメ「シンカリオン」に触発された子供たちは「新幹線に乗りたい!」と常々言っていたので、ちょうどいいので帰省することにしました。
 んで、JR東海のファミリー列車というサービスを利用して帰省。特定の時間の特定の車両をファミリー専用にして、うるさい子供がいても気兼ねなく新幹線を利用できるというもの。でも、酒飲んで大声で喋ってる社畜どものほうが余程うるさいという・・・(笑
 このサービス。JR東海企画なので、もちろん新大阪~東京のみ。で、私は姫路。正直面倒です。新快速でも新大阪まで結構な時間が掛かります。そして、遠くに行けば行くほど割安になるJRの料金システムを生かしきれないわけです。
 ここはJR東海と西日本が結託して、より顧客満足度を上げるために頑張ってほしいものです。

 二泊三日だったのですが、自分から見て祖母にも子供を見せられたのはよかったです。曾孫を見せられるというのはなかなかないですからね。どこかに出掛けるほどの時間はなかったのですが、親も満足してくれたかと思います。

 トップ画像は祖母のいる老人ホームに行く途中に寄った山田うどんの菜の花天そばです。そうです!埼玉のソウルフード山田うどん。確実に十数年食べていなかった山田うどん。当時の味は思い出せませんが、やっぱりいいよね。旨いわけじゃないんだけど、その素朴というか安っぽい味がいいんですよ。


 今年の黄金週間は久々にゆっくり出来ました。やっぱり子供が小さいうちはこういった大型連休がないとねぇ。世の中難しいです。変わらないものと変わっていくものの共存ですからね。どこまで自分の中で許せるかってことでしょうね。
Posted at 2018/05/06 11:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族サービス | 旅行/地域
2018年05月02日 イイね!

聖地に行きたくて

 ここ最近はデニムのエントリーが多いわけですが、今回も御多分に漏れずデニム関連です(^^

 世間は黄金週間で、今年前半はどんなことがあろうと自分&家族優先で過ごすことを決めてます。なので、残りの所定労働日数とか気にせず休みまして。。。4月30日に岡山まで行ってきました。

 で、岡山のどこに行ったのかという・・・ジーンズの聖地である「児島」まで!

 デニム好きならご存知の通りですが、岡山県の児島はデニムの生産で有名です。児島ジーンズなんていうくらいで、日本全国から注目されています。中には熱狂的なファンがいて、外国から来る人もいるんだとか?
 4月28日と29日には稲妻デニムフェスタというお祭りが開催されていました。都合上いけなかったので30日になっちゃったんですけどね(^^; これこそ日本全国からファンが集まって、フェスタ期間中のベストジーニストを決めたり、デニムでガンガン盛り上がるようです。秋には大阪で開催されるので、この時も強引に休んでいこうかと考えてます!

 さて、目的はただ行くだけではなく・・・もちろんお目当てのジーンズを購入する!です(笑

 基本的に国産ジーンズが大好きな私。EDWINももちろんなのですが、やっぱり譲れないのがBIGJOHNです。日本のデニムはBIGJOHNからですよ、皆さん。
 そのBIGJOHNで23ozのヘビーオンスデニムなるものが発売されてまして、児島本店でしか買えないというのです。それ以外にも、EXTRAやRAREといったジーンズが売っているので、どれか一つ買おうと。むかーしのふるーいBIGJOHNのジーンズがダメージし過ぎて穿けなくなったので、後釜が欲しいんです。

 お店について男前のアツい店員さんに声を掛けらえて、色々試着してみました。独立を目指されているそうで、知識も半端ないんです。こういう店員さんって本当に好きです。お客さんヤバい似合ってますよ!とかいうどっかのアパレル店員とは全然違います。

 23ozジーンズはもう穿くのにも脱ぐのにも苦労するだけで、あまり穿いた感じやシルエットは普通。観賞用にはいいけど、穿き込んでいくのは私的にパス。
 RAREは最高。色落ちの色味もいいし、各部の作り込みがハンパじゃない!EXTRAも価格とこだわりのバランスが取れたいいジーンズ。これはこれで一本押さえておきたい!んですが・・・お金がね。


 というわけで、これを買いました↓

 RAREのR008レギュラーフィット。30,240円也(*´Д`)ぶっとびー

 やっぱり、生地の質や各部の作り込みが凄い。これ見ちゃったら他のは買えないです。
 裾は一般的にユニオンステッチと呼ばれるチェーンステッチになっていると思います。でも、RAREは平縫いです。

え?ダサいじゃん。手抜きじゃん。


 って思った方は素人です。
 なんでかというと、チェーンステッチだと縫いが強固すぎるために、裾の縮みによる味わいが出なくなってしまうのです。そう、わざと平縫いにして、極限までデニム生地の味わいを追及しているということなのです。

 各部特徴の部分をアップしたいと思います。


 まずは、ボタンフライ。

 やはり、ジップフライでは出ない色落ち。そして、ジーンズといったらボタンフライです。これだけを見ると何の変哲もないのですが。。。

 どうでしょう。ボタンの裏です。

 ほらね。ボタンを留めてるリベットに「鹿革」を挟んで補強しています。このこだわりよう。ただリベットで止めても何の問題もないんですけど、ここがRAREのこだわりです。

 そして、そのボタンを留めるホールの部分にクローズアップ!

 見にくいのですが、ボタンホールの間に補強の縫いを入れているのが分かりますでしょうか。こうすることによって、ホールごとの強度がアップ。もちろん、生地の当たりも変わるので色落ちの味わいも独特になります。


 とまぁ、他にもこだわりが随所に。あとは、実際に手に取っ・・・買っていただいてご確認ください!高いですけど、確実に所有欲を満たしてくれる最高の逸品です(`・ω・´)
 ここを画像アップして!という要望があればお気軽にどうぞ。アップしますよー。

 しばらく鬼穿きして、俺ビンテージを作り上げていきたいと思います。たくさん穿いて姫路で宣伝してください!って店員さんにも言われたのでね(^^♪



 さて、RAREを穿いて実家に帰省しますかね。
Posted at 2018/05/02 16:21:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族サービス | 趣味
2017年11月05日 イイね!

鈴鹿サーキットにキャンプ

 突然無性にキャンプがしたくなってしまいまして、手ぶらで行けるグランピングに行こうとだいぶ前から考えていたのですが・・・


 めちゃくちゃ人気なんですよね。グランピング。
 京都のるり渓にあるGRAXへ行ってみたかったのですが、明日の勤務シフトさえ分からない現状では遠い先の予約など取れるはずもなく、予約競争にすら参加出来ず撃沈。

 どこかいいとこないかなーって調べてたらあるじゃないですかっ!?


鈴鹿サーキット


 こんな身近な施設に手ぶらでキャンプが出来るサービスがあるなんて^^)b
 グランピングではないですけど、キャンプ体験が手軽にできるならオッケー!台風21号も過ぎ去ったし、天気予報もバッチリ晴れになっているので、10月28日から一泊二日で予約です。もちろん、子供のために遊園地のモートピア1日パスも付けたプランで♪


 しかーし。10月25日の時点で台風22号が週末日本に来るという天気予報に急変更( ;∀;)


うそーん(T-T)


 でも、この時点でキャンセル料が発生してしまうので。。。どんな天候でも行くしかない。

 しかも!当日は予報よりも早く雨が降り出して・・・なんという不運。出発の時点でもう雨が降っていたのですが、まぁ行けば何とかなるとプラス思考でレッツゴー。


 11時に鈴鹿サーキット到着。この時点では雨が小康状態で、肌寒いけど遊園地で遊べる感じ。時折雨がやや強くなったりしましたが、子供と嫁はカッパを持参したので問題なし。雨のおかげで来園者も少なくて、乗りたい乗り物にスイスイ乗れたのはよかったです。
 子供は雨とか関係ないんですよね~。だから、楽しめてたのでよかったです。雨で中止のアトラクションもあって残念でしたが。


 しかし、夕方4時くらいになると雨も本格化。ここで遊園地を切り上げてキャンプ場へ向かったのですが・・・もう地面はドロドロにぬかるんでいました。タープの下に椅子やテーブルを用意するだけで靴がドロドロ。
 なんとかドロドロでも設置して、晩御飯の買い出し。本当ならタープの下でコンロを借りてBBQする予定だったのですが、確実に無理なためキャンセル。近くのマックスバリュまで食料調達して済ませました。残念だなぁ。。。

 土砂降りの中、ご飯を食べてソッコーでお風呂。普通のキャンプ場と違って鈴鹿サーキットですので、ホテルが併設されています。このホテルの温泉施設を利用することが出来るんです!しかも、2回までの無料チケットが付いているので、夜に入っても次の日の朝風呂を堪能することが出来ます(^^
 当然、強い雨で体は冷え切っているので、安心して綺麗な温泉につかれるっていうのは本当に助かりました。身も心も温まりましたよ。更には、朝も少し体が冷えていたので、最高の朝風呂でした。靴がドロドロなので、足元は直ぐに汚くなってしまいますが(苦笑


 帰る29日は14時くらいが近畿圏の天候が一番荒れる予報だったので、10時頃に鈴鹿を出発。途中でセレナを買ったディーラーにコーヒーを飲みに寄り道。この時点で土砂降りでした。名阪国道&西名阪は酷かった。トラックの水煙幕で見えないってのが怖い。途中は70km/hくらいで走ってましたよ。
 その後の近畿道~西宮周辺を走っているときが一番酷かった感じですが、淡河PAに着いた頃には雨も峠を越して小降りに。ここで遅い昼食を取って、17時前には帰宅できました。いやー疲れた。土砂降りの中の高速運転は神経つかいますわ。雨の音とロードノイズで疲れも倍増だし。



 こんな感じでキャンプ初体験は終了。んー、BBQセットだけ買って、オートキャンプ場なんかでBBQだけ楽しむのが自分には合っているかな?って感じです(^^; テントを仕舞って帰って、また家で綺麗にするっていう段取りを考えると、それは面倒で自分には続かないと判断です(笑

 ま、とりあえず家族サービスできたのでヨシとします!
Posted at 2017/11/05 16:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族サービス | 旅行/地域

プロフィール

「まさか自分がパワハラを受けるとは思わなかった。でも、それが分かっただけでも気持ちが楽になった!」
何シテル?   09/25 14:05
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

お友達

声をかけていただけたら嬉しいです。
出張が多いので、同じ境遇の人だったら、何かを分かち合えるかなーと思ってます。
39 人のお友達がいます
CB1300SBCB1300SB * ゆーはるパパゆーはるパパ *
まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
zrx164zrx164 * さとし  ちさ  まさるさとし ちさ まさる

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.