• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kafoolのブログ一覧

2014年04月13日 イイね!

約2年で2万キロ


 子供が出来た当時はあまり出掛けなかったのですが、もう2歳を目前にするまでに成長したので出掛けることが多くなりました。1年1万キロ走らないかな?って思ってたんですけど、思いのほか走ったようです(^^) とはいえ、マーチの頃よりは通勤距離が倍になったのも影響しているんですけどね・・・。
 昨年から8耐観戦も再開したり、ちょっと遠くの公園まで遊びに行ったりすることが増えたので、そう今日距離を盛り返したといったところでしょう(笑)

 さて、次の写真は最近ハマってるスイーツ。

 サークルKサンクスで売っているんですけど、嫁様の誕生日に何気なくふらっと寄ったときに発見して迷わず買ったんですけどね。これがメッチャ美味しくて、ひとつ390円(tax in)だけど買っちゃうんです・・・(^^; あ、もちろん嫁様にはコンビニスイーツだけじゃなく、少し高いお肉を買って焼肉でお祝いしましたよ(^^;
 皆さんも見かけたら一度買ってみてください。美味しいですよ~♪

 で、最後は悲しい写真・・・(T-T)


 はい、どこかで傷つけられてしまったようです。左後ドアと左後フェンダーにツツーッと各15cmほどの傷が・・・orz ディーラーで聞いてみると塗装面まで逝ってしまっているらしい。メンテナンスキットで様子を見るしかないって言われましたけど、カーコンビニ倶楽部でも行ってみようかしら。
 たぶん、周辺を再塗装するって対処法しかないと思いますが。この際ガラスコーティングとかはどうでもいいので、何とかして傷を消したいです。あぁ、こまめに洗車して綺麗にしてきただけに、ショックはかなり大きいです・・・。

 いいことないですね~。アパートの下と隣の住人には壁ドン等をされるし、会社では社長が工場内にタバコの持込を許可しろ、とか意味不明な命令が下るし。。。食品工場でありえないだろ(-_-#
 せめてクルマに乗っているときはストレスを溜めたくないのですが、こんな傷が付いた上に走りが楽しくないとなるとツマンナイ。カメラも子供を連れて行くときに撮る感じだから、集中して撮れないしツマンナイ。

 あー、どうしようかな~。どうしたらいいかな~。
2014年04月05日 イイね!

須磨浦公園で桜!

須磨浦公園で桜! 梅の見ごろがつい最近終わったかと思えば、一気に桜前線が北上してきてあたふた(^^; 今週初めには8分咲きという状況で、今週末はもう散ってしまうかなと危惧・・・。昨日は風が強くて雨も降ってしまったので、絶望の中朝起きたのですが!

 予報では午後から天気が下り坂で、朝は晴れていたので一度行ってみたかった&CB1300さんのご要望のこたえるために「須磨浦公園」まで行って来ました!トップの写真はズームで撮った明石海峡大橋です。

 10時頃に着いたのですが、この時点で結構な人混みが出来ており、駐車場も結構混んでいました。ここの駐車場は隣との間隔が非常に狭く、普通に乗り降りが大変でした・・・5ナンバーのフィットシャトルでさえ綺麗に停めてもドアが満足に開けられないって(-_-;

 さて、本日のカメラはPowershot G1 Xです。D5200での特訓中だったのですが、ファインダースクリーンにゴミが付いてしまって修理中です(^^; レンズ交換式だからって、屋外でガシガシ換えるとやっぱりゴミが付いちゃうようです。時間が勿体なので、自分でも出来るように次回からはチャレンジしたいと思います。

 それでは、いつもの連貼り行ってみましょー!

 海と桜。兵庫県の南はこんな楽しみ方が出来るし、北に行けば山と楽しめる。いいところですよー。


 曇ったり晴れたりといった感じでしたが、やっぱり桜は綺麗ですね。ボリュームがいいです(^^


 満開から葉桜といった感じで、淡いピンク色と緑のコントラストが素敵です。


 ハイキー!桜がハイキーだと・・・と思うでしょうが、シャキッと透明感のある桜になるんです。


 やや寄りで。日差しが強かったので、シャッタースピードがかせげました。風もあって枝は揺れていましたがバッチリです(^^)v


 遊歩道を進むと広場があったので小休憩。空と桜。どちらもすっきりと抜けのいい色!


 本日のメインディッシュ!CB1300さんご要望の桜と明石海峡大橋。えー橋が小さすぎますね(^^;


 桜以外も綺麗に咲いていました。撮る余裕がありませんでしたが・・・


 お食事処?があったので、ちょっと建物と撮ってみました。

 
 もういっちょ。


 今度はロープウェイと。ちょっと看板が入ってしまい、ダメ写真に(T-T)


 広角をいかして撮ってみる!どうだ!


 この時点で桜を堪能しまくって嬉しすぎたので、とにかく桜を撮ってみました(笑)


 その2


 その3


 最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
もう時間的に撮れないと思いますが、今日だけでもだいぶ満足できました。

 しかし、本当に走らない・・・エコカーって考えもの。クルマを足として使っている人にはいいんでしょうけど、走る楽しみを追及する人には苦痛ですわ・・・。
Posted at 2014/04/05 21:27:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味

プロフィール

「@さとし ちさ まさる さん!本当ですね(+o+) 美味しく健康になれたらいいんですけどね・・・(;^ω^)」
何シテル?   01/09 17:26
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.