• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kafoolのブログ一覧

2015年01月30日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!


■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:
 日産/セレナ ハイウェイスター S-HYBRID 2WD/2014年式


■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ブリヂストン/ECOPIA150/195/60 R16
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ブリヂストン/ECOPIA150/195/60 R16


■Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):ピレリ/ICE ASIMMETRICO/195/60 R16
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):ピレリ/ICE ASIMMETRICO/195/60 R16
 

■Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
 3、Cinturato P1

■Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。
 はい。現在スタッドレスで履いています。


■Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
 その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。
 非常に良い。スタッドレスなのにうるさくないし、フニャフニャでもない。
 総じて乗りやすい印象のタイヤ。

■Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
 欧州で強いイメージ。ハイインチ低扁平を真っ先に商品化する。
 ラリーでスバルと共に一時代を築いたメーカー。


■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
 1000 km


■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
 (例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)
 通勤、ドライブ、買い物。


■Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
 (例:山でキャンプ、海でサーフィン、川で釣り、美術館巡り、都内でカフェ巡りなど・・・)
 家族でドライブ。風景を撮りに写真撮影。家でひたすらラジオ聴取。ネットサーフィン。


■Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
 32歳


※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。
Posted at 2015/01/30 18:14:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年01月30日 イイね!

☆★S.K.BとIMPUL CROWD合同オフ会★☆

☆★S.K.BとIMPUL CROWD合同オフ会★☆ 1月24日にSerena Kansai BasisグループとIMPUL CROWDグループの合同オフ会があり、saizo12さんからお誘いいただいたので参加してきました~。アップが遅くなりましたが、その模様を簡単にブログへアップしていきますー(^^

 不完全ではあるものの、IMPULセレナとしてIMPUL CROWDに所属している私なのですが、saizo12さんやそのほかのIMPULセレナ乗りの人は大体SKBにも所属していたりします。んで、私は三重県在住ということで、関西地方でもなければ中部地方にも遠かったりするので微妙な立ち位置だったり(^^; 言い換えれば、ちょっと時間を掛ければどちらにも行ける場所でもあるので、今回はちゃっかり関西方面のセレナオフに参加してきたというわけです。

 夜な夜な集まるということで、子供のお風呂を済ませてからお名阪を流していざ大阪!思えば、セレナを買ってから遠出というものをしていないので、初めて高速道路を巡航してみたのですが、実に快適。スタッドレスなのでちょっとぽよぽよした乗り心地ですが、背は高いけど車重がソコソコあるので安定してるんですね。強いて言うならば、シートのランバーサポートが弱い。もう少し腰の部分が張り出しててくれれば。

 とか考えながら走って無事到着。
 それでは、ここからは一気に参加メンバーさんの画像アップ!

 まずはsaizo12さん!いつもお世話になってますm(_ _)m

 ばっちり洗車しての登場。いつみてもこのフロントフェイスは迫力満点。いつかは私もIMPULエアロコンプリートにして、ギャフンと言わせます(笑

 お次は☆琉☆さん。

 初めましての方です。C26後期セレナHSにライダーグリルとバンパープロテクター、インパルダウンサスに19インチとキレイにまとめてました。インパルダウンサスでもそこそこの落ち幅で、移動にも困らない低さってのがGood ^^)b

 次はりゆちん!

 C26前期です。でも、ヘッドライトも変わってるし、ウエストスポイラーとかマフラー6本出しとかすんげ~弄ってあるセレナです。紫のストライプとカーボン柄・・・なんかエヴァンゲリオンっぽい印象を受けました(^^;

 The ホットハッチ!のもっちゃん~

 日本一速い男こと星野一義さん曰く”クルマは「ワル」の部分がないとカッコよくない”という言葉通り、めっちゃワルい感じだけど、しっかりとまとまっていてカッコイイ。E12ノート!中間パイプとか入れてないのに良い音奏でるブラストIIマフラーが良かったです(^^)v
 差し入れのお菓子ありがとうございました。

 お名前を伺っていないのですが、CROWDメンバー!

 C26前期ライダーです。到着時間も遅く、ほとんどお話できませんでしたね。次回はゆっくりお話できると良いですね~。黒ライダーもワルさありますね。

 またまたお名前を伺ってないCROWDメンバー!

 C26前期でIMPULエアロや外品ヘッドライトとかこの方もオリジナリティ溢れる弄り。次回はゆっくりとお話しましょう。写真撮って帰った感じになってしまいすみません・・・。

 ここからはS.K.Bの皆さんですー。
 まずは、キラキラヴォウヴォウのTAKEさん+2台!(^^;

 全然名前覚えられなくてすみません・・・。TAKEさんは18インチのスタッドレスとか。。。すごいですね。翌日はハチ北でスキーとのことで、ばっちり板が積まれてました!ボンネットにはスバル車に負けないくらいのエアインテーク。カスタムがすごいです。
 このお三方はみなシャコタンに気合が入ってました。C25もまだまだ元気ですね。完成度が高く、色々とお勉強になります。

 SKBメンバーさん!

 あとから続々と来られたので、挨拶もままならない・・・すみませんでした。C25前期です。

 ゆってぃさん!

 C26前期からC26後期に乗り換えたというツワモノ!タイガーアイブラウンが良い艶でした。メッシュの19インチもバッチリ決まってました。

 そして、ゆってぃさんのお友達?です

 C26後期です。ゆってぃさんもそうなのですが、グリルをカーボンシートで仮装してました。これがけっこう渋い!ノーマルのメッキも良いけど、カーボンも良いですね!

 まだまだいらっしゃいますので連貼り!








 エルグランドとかも混じってますが、みなさん仲間でございます(^^ 優しそうなお父さんって感じの方もしっかりとシャコタンで決まってたり、たくさんのセレナと会えて嬉しく楽しい時間でした!

 こういったオフ会に参加すると、やっぱりシャコタンにしてフルエアロでバッチリ参戦したくなっちゃいます。。。2人目も生まれてさらに余裕がなくなりましたが、なんとしてでもIMPULコンプリートを目指しますよ。


 皆さん!参加率は悪いと思いますが、次回会ったときも宜しくお願いしますね~。
2015年01月03日 イイね!

2015年 明けましておめでとうございますー

2015年 明けましておめでとうございますー 12月27日から冬期休暇に突入したにもかかわらず、全然パソコンに触れなかった・・・。ダラダラとネットサーフィンも、みんカラのブログ更新も出来ずでした。そして、息子二人きり、9割方を家の中で過ごすという超絶退屈な休暇でしたよ。


 ま、仕方ないんですけどね。だって・・・



待望の第二子!ここに降臨!



 そうなんです。12月28日の朝6時50分に待望の第二子が産声を上げたんです。女の子!やりましたー。息子に娘。願ってもない産み分けが出来て嬉しいです(^^ こういう事言うと、差別みたいな感じでいけないんですかね?でも、やっぱり、男の子と女の子バランスよく生まれてくれると嬉しいです。
 かなーり遠い話ですが、娘はいずれ嫁いでしまうので究極に寂しいのかもしれませんが、健康で元気に可愛く育っていく時間を共有できるっていうのは最高の贅沢なのではないかと思います。こんな事言ってる時点で完全に溺愛しているわけですよ。そして、親馬鹿に拍車が掛かってしまっているわけです(^^;

 生まれた直後は、顔が赤黒かったり、耳に二つほどいぼのようなものがおまけでついていたりしましたが、元気に泣いてくれたので一安心でした。そして、本日無事退院したのですが、ちょっと体重の増え方が思わしくないようです。嫁様も子宮収縮の痛みが強いみたいで、まだ腰を抱えることがあります。
 ひとつの命が生まれるっていうのは凄いことなので、やはり何らかの問題が残ったり等はあると思います。


 でも、これからは家族四人で明るく笑顔で頑張っていきますー!


 それにしても赤ちゃんって本当に小さい(*^^*) チャイルドシートに乗せたんですけど、小さすぎてベルトがしっかりと肩に掛からなくて怖かったです。しばらくは車に乗せられませんね!前夜降り積もった雪がまだ解けずに残っていたこと、そして、やんちゃで暴れまわる息子がいて、まだ痛みがある嫁様のために歩ける短距離でもIMPULセレナ号でお迎えに行きました。


 今年はあまり出掛けられそうにありませんが、IMPULセレナ号と家族の時間(私と息子の時間?)をつづっていけたらと思います!


 本年も宜しくお願いいたします!
Posted at 2015/01/03 18:25:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 子供のこと | 日記

プロフィール

「@さとし ちさ まさる さん!本当ですね(+o+) 美味しく健康になれたらいいんですけどね・・・(;^ω^)」
何シテル?   01/09 17:26
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.