• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kafoolのブログ一覧

2015年09月21日 イイね!

一応シルバーウィークらしいことをしてきました

 世間は5連休?らしいのですが、私は3連休です。中には休みなどない!といった方もいらっしゃるようなので、休めるだけ恵まれていると考えることにします。

 さて、3連休だから、シルバーウィークだからそれっぽいことをしようってことで、前職場の同期と久し振りに会ってきました。というのも、これから出産を控えていたり、ちょっと前に出産したりと御目出度いことが続いていたので、お祝いに行ってきたというわけでございます。これから出産という場合はお祝いじゃありませんけどね・・・ま、応援といったところでしょうか(^^;

 目的地は加古川 and 姫路になるので、日帰りとなると結構強行スケジュールです。子供がいなければ余裕なのですがね。休憩しつつ、そして渋滞を考慮すると結構きついのです。
 朝7時前に出発。西名阪の香芝SAで朝食をとって、ひたすら西へと急ぐわけですが、当然の如く阪神高速の渋滞が待ち受けているわけでした・・・。阿波座周辺の合流渋滞なんかより、西宮辺りの慢性的渋滞が酷くて困りました。
 西名阪の天理SAを過ぎるとまともに休憩できるところがないんですよ。京橋PAまで辿り着かなければならないのですが、その前から強烈な尿意を模様してしまいまして(^^; 我慢に我慢を重ねて京橋PAに近づくと掲示板が

「満車」

とかのたまってくれたのでしたorz

 仕方ないから京橋で降りてトイレを探しましたよ。思わぬ出費でございます。プラス930円也。あー、なんか負けた気がする!くそー!
 トイレを済ませて再び京橋から阪神高速に乗るわけですけど、もう料金所から渋滞なんですよね。んで、渋滞のときの合流で大事なのがファスナー合流。一台入れて一台進んで、また一台入れて・・・ていう洋服のファスナーのように合流するヤツです。しかし、世の中にはクズが当然ある一定の割合で存在しているわけで、そんなのお構い無しのDQNに出会ってしまいましたよ。
 薄紫のヴィッツに乗ったクソBBA。本日の京橋料金所は割りとマナーが良くてみんなファスナー合流していたのですが、このクソBBAだけ前の車と車間をツメツメにして俺が入る隙をなくしやがった!

ふざけんなよ老害!

 こういうクズがいるから渋滞が酷くなっていくわけですよ。どこかで単独事故でも起こしてくたばれや。


 そこからはスムーズそのものでしたが、子供がいるのでこまめな休憩を取るために垂水PAに寄り道。ここはミニストップがあるから好きです。いただきま~や♪(←分かる人は分かる)
 子供2人のおむつ交換をして、トイレ休憩を済ませたらあとは目的地へひた走ります。明石海峡大橋を渡る渋滞を横目にスイスイーとインパルセレナを転がします。

 加古川バイパスもさほど渋滞してなかったし、国道2号を回避して目的地へ辿り着けたため、お昼に到着!
 しかーし!同期がいなーい!電話しても連絡が取れないとか・・・なんか忙しかったみたいで、急遽予定変更して姫路の同期宅へ非難(笑) 旦那の転勤に合わせて東京暮らしだったのですが、ちょうど里帰り出産して姫路の実家へ戻っていたのでお邪魔させてもらいました。すまぬぅ・・・予定変更してしまって。
 1時間半ほどザワザワさせてもらって、また会うことを誓って今度こそ加古川の同期宅へ!
 こちらはシルバーウィークから産休に入ったので、実家へ荷物移動があったりと忙しかった模様。そして、俺が到着するのはもっと遅いと思ってたらしい。途中でLINEで連絡を入れたんだけど、なんかLINEが入ってこなかったらしい。
 ま、無事に会えたし、長女も元気一杯に成長してたので一安心。お腹の子もばっちり元気とのこと。あとはゆっくりと出産に向けて準備をして欲しいですな。予定では男の子とのこと。一姫二太郎は本当に羨ましい。俺は逆だからね・・・。長男だと頼りないわ・・・。

 んで、17時頃に帰路に着いたのですが、休憩や夕食をとったりして帰宅したのは22時。やっぱり休憩 and 渋滞を入れると150kmの道のりでも5時間は掛かってしまいますね。
 岡山には転職した仲の良い先輩家族が住んでいるのですが、岡山だと泊りじゃないと無理って分かりましたね。さて、年末の嫁様の実家に帰るのを利用して行こうかなぁ、と企んでおります。


 はー疲れた!そして、あっという間の3日間でした!
Posted at 2015/09/21 19:20:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子供のこと | 日記
2015年09月21日 イイね!

パチンコやすだというパチンカスのCM

 FM Nack5をお聴きの方ならお分かりかと思いますが、CMで「パチンコやすだ」というパチンコ屋のCMが良く流れております。その内容がとんでもなくカオスだったりして、どうしても気になって仕方ないのでブログに書きたいと思います(笑)

 なにがそんなにカオスかというと、彼氏とデートする場所が「パチンコやすだ」だったりして、その話を家族としていると「私とお父さんもパチンコやすだで出会ったのよ」とか。パチンカス一家であることに誇らしげにアピールしてきます。
 またまた、「パチンコやすだ」のあるところへ現地集合でドライブね!とかいってドライブなんかどうでも良い感じでこれまたカオス。
 時には違ったテイストで昔話をパロッてに「お爺さんは芝刈り・・・ではなくパチンコやすだへ、お婆さんは川へ洗濯・・・ではなくパチンコやすだへ」と勝手にパチンカスにしてしまうカオスっぷり。

 全部紹介すると結構なパターンがあるので、残りはyoutubeで聞いてみてください。ありえないくらいにパチンカスです。


 ちょっと前までは「パチンコ・パチスロのじゃんじゃん出るのザウルス」のCMが多かったんですけどね。。。って、まぁパチンコCMで成り立ってる感じですけどね・・・。
Posted at 2015/09/21 18:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年09月06日 イイね!

家計簿始めました

家計簿始めました ふら~っとコンビニに寄っては缶コーヒーやらグミやらポテトチップスやらを買ってしまう私。それ以外はほとんどお金を使わないのでいいんですけど、でも、こうやって買う気もないものをホイホイと買ってしまうと罪悪感(^^;

 この写真のディアブロも、宅急便を出しに行ってぐるっと店内を回ってしまったが最後。そんな感じで買ってしまったのでした・・・。子供が喜ぶかな~、とか考えてしまってね。実際、もう子供が握り締めてますよ。

 だからというわけではないのですが、今月から家計簿をつけ始めました。給料日が25日なので、先月25日からのカウントなんですけど、始めたのは今日。ちょっとはズレが生じると思いますが、始めようと思ったときに始めないとダラダラしてしまうので少しの差異は気にしない!
 来月分からはしっかりとつけて、差異の無いようにしますよ。

 んじゃ、何で家計簿をつけたんだよってことですけど、それは息子が来年から幼稚園に通うからです。。。3年保育で考えてます(^^
 公立の幼稚園であれば4千円円弱/月で済むので家計簿をつけなくても良い感じなのですが、嫁様としてはバス送迎のある私立に入れたいらしい。となると、3万円弱/月も掛かるらしい・・・やばい。確実にやばい(-_-; 払えるんだろうか。。。

 ひと月の学費?が2万2千円。送迎が3千円強。給食費が3千円強。


どーしよー


 何とか費用を捻出しなければならないので、悪あがきとしてとりあえず、11月にスマホが2年契約満期を迎えるので、維持費の安いガラケーにします。といっても、嫁様と二人で現在の通信費は1万円強です。なので、あまり意味はありませんが、とにかく少しでも負担を減らして養育費へ回さねば。

 なんとかセレナを手放さずに、IMPUL化を進めるためにもコンビニの無駄遣いも減らしていかねば。。。


 そういえば、前職場の先輩が、毎月赤字でボーナスで穴埋めするとか言ってたなぁ。まさに、その状態になっちゃいます。サラリーマンの平均年収は400万円強なんだとか。って考えると、こういったギリギリの生活を強いられている人が大半なんでしょうね。
 良くないことだけど、残業して学費分を取り戻すって考えないと、ちょっと精神衛生上よろしくない状況ですよ。まったく、今の日本はどうなってるんですかね。。。

 汗水たらして、上司の意味分からない要求に応えて・・・それでも給料は上がらず。働いたら負けってのも一理あるよねー、なんて。


 ま、何をしても明日はやってくると思うので、とりあえず働きます。。。
Posted at 2015/09/06 17:47:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「まさか自分がパワハラを受けるとは思わなかった。でも、それが分かっただけでも気持ちが楽になった!」
何シテル?   09/25 14:05
子供が増えて、引っ越して。結局はミニバンにたどり着きました?。 なかなか更新出来なかったりしますが、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

お友達

声をかけていただけたら嬉しいです。
出張が多いので、同じ境遇の人だったら、何かを分かち合えるかなーと思ってます。
39 人のお友達がいます
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
GTS-RGTS-R * zrx164zrx164
DEミルマンDEミルマン さとし  ちさ  まさるさとし ちさ まさる

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
初のミニバン。Mクラス。 クラスで一番安全だろうと。 クラスで一番カッコよく出来るだ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁と二人ならまったく問題なかったんですけど、子供が出来るっていうことで、お別れの道を選び ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
子供が出来るので、荷物がごっそり積めてチャイルドシートが簡単に載せられるエコカー。IMA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.