• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ally.のブログ一覧

2005年07月24日 イイね!

ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩り毎年恒例の母へのお誕生日プレゼントの日帰りバス旅行。今回は南信州にブルーベリー狩りへ行ってきました。母も私も近眼で視力も悪いし疲れ目なのでブルーベリーがいいんですよね。
ブルーベリーは濃い色の物が甘いとのことで濃い色のものを食べてるつもりなのにとっても酸っぱいんです。でも本当にたま~に甘いのがあるので食べるのを止める事が出来ないんですよね。沢山食べちゃいました。
その後、駒ヶ根高原で散策。親子連れが川で遊んでたので私も靴を脱いでお水につかってきました~。すっごく冷たいけど気持ちよかったです♪
バス旅行の帰りと言えばビデオ鑑賞。
「釣りバカ日誌」かと思ったら今回は「陽はまた昇る」でした。
このお話は以前にもバス旅行で見たことがあるのですが、すごく感動できる映画で好きな映画の一つです。また見て感動してしまいましたが、ふと隣を見ても同じように感動し涙ぐんでいる母を見て何だか胸がじ~んとしました。
今日は自己満足ではあるけれど母もとっても喜んでくれていたしいい親孝行になったと思います。

Posted at 2005/07/30 00:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年07月19日 イイね!

旅行二日目

旅行二日目今日は朝からスイーツハーバーへ。以前に1度行った事があるのですがHちゃんが行った事がないとのことで行ってきました。
平日の午前中だったのでとっても空いていて並ばずに食べることが出来ました。自由が丘のスイーツフォレストより広くて楽しかったです。
その後、私のお気に入りのお店「ビフテキのカワムラ」へ。
以前「ルミナリエ」を見にきたときにこのお店を見つけたのですが神戸牛のハンバーグがとっても美味しいんです。いつも神戸に訪れた時は立ち寄ります。それから、以前から頼んであったアリストの部品をとりに行きました。またまたかっこよくなっちゃうかなぁ!!楽しみです♪
それからまだ時間があったので大阪へ戻ってお買い物。いつも利用する「長堀パーキング」へ。ここが私の中で一番安いし、タワーパーキングじゃないからホイールもエアロも傷つかないので安心して停められる場所です。道頓堀を歩き、またまたお買い物。いつも行くアクセサリー屋さんで小物を買ったり・・・ちょっと小腹が空いたので「神座」というラーメン屋さんで食べました。ここは以前にも訪れたことがあるのですが、白菜が入っていて甘めでおいしいです。また、お店にはたくさんの芸能人のサイン入り色紙が貼ってあってみるのが楽しかったです。
グルメな一日でした。


Posted at 2005/07/29 23:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年07月18日 イイね!

午前3時出発

午前3時出発今日の行程
東大寺・奈良公園~高野山~和歌山市内~大阪、アウトレット~神戸

お友達のHちゃんと当日相談し、修学旅行以来お互い訪れていない東大寺、奈良公園へ行こうということで高速をとばしました。意外と奈良は近くて2時間弱で到着。とりあえずちょっと奈良公園を下見に・・・と思い公園内を車で走らせていたら・・・お散歩するご夫婦、、、うんうん。すがすがしい。。。いいよね、そういうの健康的でなんて思ってたのもつかの間。
その次に目の中に入ってきたものは・・・信じられない!!
普通に道路を横断する鹿さんを発見!!危ない、これっていいの~??本当にびっくりしました。危ないですよね?奈良の方はこれが普通なんですか???
なんてHちゃんと話しながらも時間がまだ早いからコンビに行ってお兄さんに近くの満喫を聞き直行。モーニングを済ませて少し仮眠。この少しの仮眠がいいんですよね♪東大寺は朝7時30分から開園しているので朝から東大寺拝観。大仏様・・・さすが国宝です。とにかく大きい。昔はピカピカですご~くしまぶしかったでしょうね!!金だけで440kgも使用されてるんだそうです。。
それから、奈良公園をお散歩。鹿さんが寄ってきます。
最初は怖くて逃げていたのですが鹿さんがお行儀よくお辞儀をしてくれるので鹿せんべいを買ってあげました。頭もなでることができました。やったねっ。
そんなこんなでゆっくり時間が過ごせたところでまだまだ時間が早いから奈良から南下してもいいんじゃない??ってことで地図を見て高野山へ行くことに。みなさんはなぜ??なんて思われるかもしれないけど二人とも行ったことがないんです・・・向かう途中山越えをしたのですがこれがとっても狭くて一台が通るにもやっとなのに対向車がくるんです。ほんと避けあうのに必死で泣きそうでした。すれ違った車の中にはセルシオもいたのでこんなに狭い道でも私もイケるって元気付けられました。なんとか傷つかずに高野山へ到着。とにかく溶けるように暑いけど車を降りて観光観光。
それから和歌山市内へ。やっぱりお城が気になる。和歌山城へ行ってきました。歴史は全く詳しくないのですがなぜかお城って落ち着くんですよね。しかもてっぺんはすっごく風通しがよくて涼しいんですよね。私の父もお城めぐりが好きなのでやっぱり父の血を受継いでるんだろうな。その後、和歌山ラーメンを食べに。和歌山市内で有名な○●商店へ。とりあえず行く前に営業しているのか電話をかけてみたけど出ず。休みなのかとも思ったけど行ってみたらもう混んでてお客様が並んでました。だから電話に出られないのね、納得。私たちも並んでいましたが回転が早くて15分ほどで席につくことができ、食べることができました。でも和歌山ラーメンはやっぱり・・・残念ながら私には合いませんでした。でもとっても混んでいるし、きっとおいしいんですよね、和歌山県民のみなさん、○●商店さんごめんなさい。
それから大阪へ。お買い物したくなったのでリンクウプレミアムアウトレットへ。和歌山と、大阪って近いですね。もちろん高速使いましたが30分くらいで到着しちゃいました。
やっぱり岐阜県の土岐や三重県の長島のアウトレットとは違いますよね、規模も大きいし可愛いものが多いです。二人とも万単位で買っちゃいました(笑)明日は神戸で遊ぶので神戸へ移動。モザイクの近くのホテルに宿泊しました。もうクタクタ。
Posted at 2005/07/23 20:44:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年07月17日 イイね!

明日から2連休・・・

ということで、お友達と関西遠征します!
ETCの深夜割引を使うために明日の午前3時ごろに出発。
楽しみです♪少し仮眠をとっていざ出発。
Posted at 2005/07/23 19:26:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年07月07日 イイね!

七夕。。。

せっかくの七夕なのにお天気悪くて天の川見えなかったから織姫様と彦星様、会えなかったのかなぁ。。残念。
毎年七夕はお天気悪いですよね。。

今日はドラマ版「電車男」の日。内容的には同じ感じでした。
これからどんな展開なのか楽しみです。伊藤美咲ちゃんかわいいなぁ☆



Posted at 2005/07/08 23:30:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして  allyと申します。 ドライブ(特に高速走行)が好きでよく遠出します!! 車のメンテナンスや車のや日々のを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ぴかぴか(新しい)車(セダン)のエステ屋さんぴかぴか(新しい)PCS 
カテゴリ:愛車関係
2009/10/18 14:20:13
 
LEXON(レクソン) 
カテゴリ:愛車関係
2009/10/11 23:53:42
 
MOVE CUSTOM 
カテゴリ:車
2009/10/11 22:08:06
 

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
モデリスタ
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
2015年12月23日納車
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
プリウス G's
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2008.3.6 木曜日 大安 13時 納車

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation