• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

INSPA 373のブログ一覧

2018年11月10日 イイね!

成田空港 撮影オフ会

成田空港 撮影オフ会こんばんは(*^。^*)
インスパですwww

11月3日にαさんファミリーと
入間基地で行われる航空祭に行く予定でした!!

しかし、急用が入ってしまいキャンセルに・・・。
ガッカリしていましたが

流石αさん♪

レポートが来ましたよwww

alt



民間機は、よく撮影しに行きますが戦闘機や自衛隊関係は全く行った事がありません。

ホームページを見ても1日の来場者数が20万人と人気なイベントなんですね。

alt


朝早く、秘密の場所に到着とαさんから連絡が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

会場まで歩いて行けて穴場だそうです。
流石に20万人も来たら駐車場もパンクですよね(笑)
来年もこの場所が良さそうです(*^。^*)

αさんのS660が写真を見てもありませんね??

alt


これは、私へのサプライズだったそうですが。。。

11月初旬にN-Boxを納車したそうですよ!!
写真後ろがS660ですね<(`^´)>
新型N-Boxは、カッコいいですねwww

alt


航空祭での一番のお目当てはやはり『ブルーインパルス』だそうです。

この機体との間隔は凄いですね\(◎o◎)/!
正に、神業です♪

alt


写真を撮ったことが無いのですが、民間機の様に航路が決まっていないのでカメラは大変でしょうね??

民間機は、航路が決まっているので慣れれば簡単に撮影できます!!

alt


アクロバティックな物もあるので見ごたえはありますね。

alt


alt



もう一つサプライズが(^_^)/~

alt


αさんの娘さんがATから限定解除したそうです~

S660いつも乗っていたら乗りたくなりますよね。

alt


娘さんからレポートが!!LINEで写真を送ってくれますが紅葉ですね♪
すでに乗りこなしているようですね(*^。^*)

alt


S660は運転しやすいですからねwww


次の日は、成田空港で撮影オフ会しました!!

娘さんを送るついでに成田に来ると言う事だったので成田空港へ

alt


通称:畑ポイントに行きました!!

alt


この場所は、普通の人はまず立ち入らない場所です(笑)

alt


飛行機も障害物なく綺麗に撮影できますwww

2時間程撮影して、フライトレーダーを確認したら
ソウルからA380が成田に向かっていることを確認\(◎o◎)/!

alt


アシアナ航空のA380を見ました!!

本当ならこの機体に乗るはずが・・・。

alt


330に・・・。

alt


alt


対応や待遇は、満足です♪

alt


ポイント移動です!!

成田空港内に来ましたwww
1週間ぶりの空港です(笑)

alt


娘さんが運転してきましたが、すでに運転が慣れていますね♪
スムーズですヽ(^。^)ノ

試乗女子

良いですね(^_^)/~


alt


ターミナルの送迎デッキからの撮影です!!

羽田空港よりも飛行機が近いですね(*^。^*)

alt


ジャンボの最新型ボーイング747-8

通常のジャンボよりも胴体が長いですねwww

飛行機の離着陸をまよこで撮影できます♪

alt


私達が乗るはずだった380の出発・・・。

ソウルに向けて無事にテイクオフ。
次回は絶対に乗りたいですね。

アシアナ航空を見送ってお昼ご飯にしました!!

alt


ターミナル内にあるお蕎麦屋さん。

トッピングを付けて美味しかったです♪

alt


昼ご飯を食べて再び送迎デッキにでると。。。

予報では降らない予定でしたが(;一_一)

alt


雨だと厳しいですねwww

alt


お茶して解散する事にしましたが。。。

娘さんの姿が無い\(◎o◎)/!
連れ去られたか??(・。・;

alt


居ました(笑)

雨の中、頑張って撮影していますwww
これは本物ですね♪頼もしいです。

alt


雨の中は普段は撮影しないので新鮮です。

エンジンからの逆噴射の風が雨に当たって水しぶきを上げていますね!!

1時間程撮影して解散する事にしました。

alt


娘さんの為にお土産を用意していました。

これは探すのに苦労しましたよ。。。

alt


就職が内定したという事で!内定祝いです♪

これは私からのサプライズです(^_^)/~
喜んでもらって良かったです。

ディズニーの弁当箱とタンブラーです。
探すのに苦労しましたwww

alt


お疲れ様でしたwww

私は40分も走れば自宅に帰宅できます。
αさんは、娘さんを送って群馬ですからね\(◎o◎)/!大変です。


alt


お土産も頂きました(*^^)v

ブルーインパルスのカレンダーですね。

alt


ガレージにJALのカレンダーを掛けています。
来年は、頂いたブルーインパルスのカレンダーを掛けようと思います♪

突発でしたが、息抜きできました!!
内定祝いも喜んでもらったようで<(`^´)>


αさん
今度は、中部国際空港や関空。
飛行機で、新千歳、福岡、沖縄空港に足を延ばして撮影会しましょう。

また行きましょうね(^_^)/~

Posted at 2018/11/10 20:22:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月03日 イイね!

弾丸・韓国旅行2泊3日の旅♪

弾丸・韓国旅行2泊3日の旅♪こんばんはヽ(^。^)ノ
インスパ373です!!
韓国行って、から1週間経ちました。

ようやく落ち着いてきたのでブログ書こうと思います!

元々、きっかけは、スギりんさんと1年前に韓国に行った事が
切っ掛けです(^_^)/~

写真多いので、文章少な目で紹介します。

alt


朝、モンキーさんが373ベースに来て乗せてくれ、成田空港へ

スギりんさんは、成田で合流です。
お金を円からウォンに交換してチェックインまで時間があったのでロビーでまったり。

alt


ここで、らんらんくるさん登場です\(◎o◎)/!
国内旅行ならまだしも、サプライズ登場でしたwww
これは、驚きました!!腰ぬけましたね。

S660@Chi-baメンバーは、サプライズが大好きですね♪

alt


みな、飛行機好きなので送迎デッキに出て時間つぶしです(^_^)/~

alt


チェックイン時間になったのでチェックインカウンターです!

カウンターも各クラスに分かれています。今回はビジネスクラスに<(`^´)>
優越感に浸りながら出国。

alt


専用搭乗口から出発ですwww

alt


ANAロイヤルラウンジ

出発までの約2時間。
時間があったのでラウンジで休憩です。
本格的ですよねwww
今回使用するアシアナ航空は、スターアライアンスグループなので私達も使用する事が出来ます。

alt


前回も、飛ばしすぎましたが今回も貧乏性がたたり相当食べましたね・・・。汗
らんくるさんとモンキーさんは早速、ビールで乾杯です。

alt


ラウンジハシゴですwww

今度はUAのラウンジをハシゴです(ToT)/~~~
ラウンジをハシゴも夢みたいな話ですよね(笑)

alt


モンキーさんの締めはバナナwww

alt


いよいよ飛行機に搭乗です。

当初はA380で韓国に出発予定でしたが??
飛行機が機材変更になってA330へ(ToT)/~~~380に乗る夢が一瞬にして撃沈です。。。

恐らく380は880人乗れます。330はせいぜい、300人なので旅行客が少なく普通に飛ばしたら赤字だったので調整されたと予想します。

alt


機内は330でも十分すぎる広さですね!!フルフラットにして寝れます♪

alt


スギりんツアーコンダクターが申請書類を記載してくれました。

alt


機内食も豪華ですね!!
しかし、ここでノックアウト。。。ラウンジで食べすぎましたからね(T_T)

alt


2時間程で韓国 仁川空港に到着しました。

alt


仁川空港も、大分リニューアルしましたねwww

alt


alt


仁川空港からソウルまでは電車で移動します。
日本でいうスイカの様なカードを購入してチャージします。
20000ウォン 約2000円分のお金をチャージしました。

alt


1時間程、走って地下鉄を乗り継いでホテルに到着です。
荷物を置いて、街中へ

alt


徒歩10分程度の場所にあるクァンジャンシジャン市場へ

alt


alt


韓国のおでん。トッポギ。チャプチェ。タッパル。コッテギ。キンパ。ポッサム。マッコリソーダ。

意外に、マッコリが効くんですよね(;一_一)
夜食を済ませて街へ

alt


東大門まで歩き地下鉄でミョンドンまで移動して

alt


安東チムタクに行きチムタクを食べました!!
歯ごたえがある春雨に鶏肉が美味しいく癖になる味ですね♪

alt


夜は、ホテルで飲むことに!!反省会はホテルでやりました。

2日目。

alt


二日目も、地下鉄移動で観光を考えていましたが、モンキーさんがお疲れの様子www

タクシーを一日貸し切って観光する事に。

alt


前回、私が一番気に入ったソルロンタンのお店に
この場所は、地元の人しか来ないそうで、日本人も全くいませんでした(笑)

alt


ご飯が入っていた石焼鍋にお湯を注ぎそのスープを飲むのも教わりました。
スギりんさんも流石に初めてだったそうですが美味しかったです。
トウモロコシ茶の様な味がしたそうです。

alt


キャンボックンにいどうして、交代式を見学。

alt


モンキーさんとらんくるさんでチマチョゴリを来ている尾根遺産に声を掛けて写真撮影したそうですが、日本人だったそうで(笑)

alt


alt


らんくるさん背が高くてカッコいいですねwww

alt


車移動なので移動は楽ですね!!
北岳八角亭に行きました。

写真下は、ミサイル発射台です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

alt



alt


昔の町並みが残る北村へ
休日だったので、染め物や民家を解放されていました♪

alt


インサンドンに向かい、ハットを購入。

alt


黒いハットが欲しかったのでゲットできてヨカッタデス!!
オフ会にも持っていきますwww

alt


海外のショップも観たいですよね♪

好きなブランド LOUIS VUITTON

手さげバックとシンクロしてますwwwスギりんさんも好きですよね!!

alt


お昼は、少し高級な焼肉屋さんへ
韓国ならではの料理を堪能しました。

alt


この後は、韓国海苔の問屋さんへ

モンキーさんとまさかの漫才(;一_一)
意外に、モンキーギャグがシンクロしていましたねwww
韓国海苔を購入。

alt


凄い量の海苔です(^_^)/~

alt


モンキーさんがカジノの行きたいという事でセブンラックへ

20分足らずで7000円を失いました(+_+)

alt


ソウルタワーが町のシンボルになっていますねwww
紅葉も始まっていて綺麗ですね。

alt


こちらもモンキーさんの要望でミョンドンにある射撃場に

alt


1年前は私もやりましたね。

結果は80点でしたwwwなかなかの腕の持ち主ですが、お姉ちゃんの心は撃ち止められず・・・。

alt


凄い威力なんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

alt


夜ご飯を食べにミョンドン餃子専門店へ
カルグッスとマンドゥを食べましたwww

alt


alt


コンビニでお酒を買って反省会へ

alt


明日も朝一の便だったので早めに寝ました。

途中で起きましたが、スギりんさんのイビキとモンキーさんのおならで眠れなくなりました(+_+)

alt


起きていてお腹が空いたので、スギりんさんお奨めのカップラーメンを朝の3時に食べました!!
カップラーメン文化が強い韓国なので美味しいですね(*^。^*)

alt


朝一でホテルをチェックアウト。

alt


生憎の雨です・・・。
遊ぶことをできないので良いですがwww

再びタクシーをチャーターしてホテルを出発。

alt


1時間チョイで仁川空港に到着しました。

alt


朝焼けが綺麗ですねwww正にインスタ映えです(笑)

alt


こちらでも、特別なゲートからリッチに出国。

alt


新しくリニューアルしたアシアナラウンジで朝ごはんです!!

alt


モンキーさんは、締めでカップラーメンを食べていましたね♪
ラウンジにカップラーメンが結構おいてありました。

alt


時間になったので、ターミナルを移動。

alt


ファースト・ビジネスから搭乗ですwww
ステータスで優越感に浸れますね<(`^´)>

alt


機内からの写真です、あいにくの雨ですね。。。

alt


帰りも同じ席です!!域はワインを頂きましたが帰りはオレンジで我慢。

alt


モンキーさんも撃沈ですね(笑)

alt


帰りの便は、ステーキにしました。
2時間足らずのフライトですが、しっかり機内食がでます!!
ステーキは美味しかったですね(*^。^*)

alt


途中、富士山もみえて373ベース上空を旋回して成田空港に到着しました。

alt


無事に帰ってきました!!

昼ご飯はお腹がすかなかったのでここで解散となりました!!

モンキーさんは、帰宅後、いつも通り寿司屋さんで反省会。
スギりんさんは、仕事に\(◎o◎)/

らんくるさんの登場には、腰ぬけましたね(笑)

また来年も行きたいですね♪
参加希望者が、相当いそうですねwww
スギりんさんお疲れ様でした!!


思い出に残る、内容の濃い旅行になりましたね(*^。^*)
Posted at 2018/11/03 16:53:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月25日 イイね!

会社の仲間と久しぶりのツーリング in 房総♪

会社の仲間と久しぶりのツーリング in 房総♪こんにちはヽ(^。^)ノ
夜勤終えて帰ってきましたwww
爆睡する前にブログ書こうと思います♪


alt


S660購入の為?購入する口実の為??(笑)

バイクは手放しました(ToT)/~~~

もう3年が経ちますね・・・。早いですね。

alt


バイクを手放す前に地元の仲間とツーリングに行った際に撮影してもらった1枚ですwww
最後の雄姿ですね(*^^)v

HONDA CB1300SB

本当に良いバイクでしたwww

合い間で、少し乗りたい衝動には駆られましたが車ライフを楽しんでいました♪

そんな中、前回試乗したCB1100RSですが乗りやすく渋い雰囲気も良かったので今回良い機会なのでバイクレンタルする事にしてみました!!

alt


CB1100シリーズは大きく分けて3つあります!!

『CB1100』『CB1100EX』『CB1100RS』

1100が標準モデルに対して『EX』がメッキフェンダーやスポークホイールがチョイスされて昔のヨンフォアの様な雰囲気に。
『RS』は、CB1300SFの足回りがそのまま入ったりグリップヒーターやインジゲーターが標準装備とスポーツに特化したモデルとなっています。

alt


懐かしさもアリながら最新鋭の機器が装着されて渋いバイクですよね(^_^)/~
足回りが太いのでコーナーの安定性は抜群で走りやすいです♪

alt


今や、標準になりつつあるLEDヘッドライトやLEDウインカー
色身も変らず見やすく明るいですね。

alt


グリップヒーターはこれからの季節に重宝しますよね♪
大活躍でしたwwwこれも標準装備です(*^^)v

alt


シート下の収納は全くないと言っても過言ではないです(;一_一)
そのようなコンセプトのバイクではないと思いますが、ツーリング向きなバイクだと思うので収納はもう少し改善余地があるかと・・・。

alt


以前に乗っていた1300はありすぎる位収納できましたヽ(^。^)ノ
このバイクは本当に良いバイクでしたね♪

alt


今回の1100ccエンジンは1300よりはパワフルではありませんがツーリングで走る際は良いですね!!
何よりマフラーは純正ですがサウンドが気に入りましたよ♪
ゆっくり走るには良いですねwww燃費も大分良くなっていますね♪

一日前にレンタルして、いったん帰宅しました。
レンタルする上でネックになるのがレンタル時間ですよね・・・。
ツーリングの際は大体早い時間に集合するのでバイク屋さんがやっていないですね(T_T)
そうなると前日借りるしかないというwww

alt


当日は、8時に茂原公園に集合しました!!

ことの発端は、

alt


会社の先輩が新車でKAWASAKI NINJA400を購入した事から始まりました。


会社の仲間でツーリングするのも3年以上ぶりですからね(笑)

今回のルートは千葉県を南下して半周するルートです!!


alt


順調に走らせ休憩ポイントの君津市 鹿野山に到着です。

alt


ドローンで記念撮影ですwww
我ながら良く撮影できていますwww


alt


少し飛ばしてみましたが写真中央には富士山が見えますね(*^^)v
この日は本当に天気よくなりましたね♪正にツーリング日和ですwww

休憩を終えて中道で一気に南下します。

alt


南房総市にある道の駅『三芳

この場所もバイカーが多いですねwww

alt


以前から気になっていたBINGOバーガーを注文。

昼前ですが、凄い人だかりです\(◎o◎)/!

朝からご飯を食べていなくお腹が空いたのでガッツリ『スーパービンゴバーガー』を注文しました♪

alt


見て下さい!!このボリュームwww

どう表現して良いか分かりませんがホントに巨大ですwww
恐らくマックの5倍は軽くあり重量も相当にあります・・・。

黒毛和牛100%の肉は美味しいです(*^。^*)
これで1300円でしたが納得ですねwwwこの辺りに来たらまた食べたいですね♪

インスタ映えする巨大バーガーでした(笑)

alt


この後はしばらく海を見ながらバイクを走らせますwww

天気よくて最高ですね!!
車は車の楽しさ。バイクはバイクの楽しさがありますよね♪
3年も開いてしまったので新鮮でした(^_^)/~


alt


鴨川でも休憩。
ドローン飛ばしてみましたよwww

ドローン自体がコンパクトなので持ち運びが簡単です。

alt


alt


普段は撮れそうで取れないですよねwww

バイクを交換したり雑談したり休憩しましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


alt


最終目的地の『クインズケーキ』(笑)

もう顔を覚えられちゃいましたねwww光栄でゴザイマス。

いつもはS660で寄るのでバイク乗っている私の姿は新鮮だそうです(*^^)v


ここで一緒した先輩や後輩を紹介したいと思います(^_^)/~

alt


SUZUKI  GSF1200

バンディット400の大型バージョンですかね??足回りやマフラーはお金かかっていますね(*^^)v

alt


KTM デューク790

オランダのバイクです!!先輩も納車仕立てですね♪この車体で太いタイヤ履いているので
峠道も楽勝ですね♪

alt


HONDA VFR400R

V型4気筒のバイクですwww今では貴重なバイクですよね!!
V4エンジンはトルクがあって軽量で走りやすいですね♪フルカウルが当時のまま残っているのも貴重ですね(^_^)/~

alt


このバイク??何だか分かりますか?

大型バイクのKAWASAKI ZZR1100所有していますが初ツーリングのメンバーに合わせてこのバイクで参戦。
めちゃくちゃ早いです(笑)笑うしかいないwww

これはHONDAのカブです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
足回りは確かSUZUKI車の400ccの足回りを移植したそうです。

alt


KAWASAKI NINJA400

NINJAも変りましたね!!250ベースだそうで車体もスリムです♪

alt


この顔つきでLEDヘッドライトなのでカッコいいですね♪

少し前のバイクは片目が光りましたが今のバイクは両方光るんですねwww


クインズケーキで解散となりました。


私はバイクを返しに行かねばなりません・・・。

alt


少し時間があったのでソロツーリングです(笑)

高滝湖

高滝と言ったらモンキーベースが近いですね!!
寄って帰ろうとしましたが、本人は秋田に逃亡していましたね(笑)


alt



記念撮影して戻ります。


alt


今回は約320Km走りました!!

結構走り込みましたが疲れなかったので体との相性が良いのでしょうねwww


alt




次回は、伊豆方面に泊まりツーリングを予定しています!!

レンタルバイクは、初めて借りましたがお手軽で良いですね(*^。^*)
所有して維持する事を考えたらレンタルバイクもアリです~
気になるバイクにお手軽に乗れますしね。


alt


HONDA CB1100RS

乗りやすくとてもよくできたバイクでしたwww流石!HONDAですね(^_^)/~
Posted at 2018/10/25 11:34:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月20日 イイね!

S660仲間と羽田空港オフ会♪

S660仲間と羽田空港オフ会♪

こんにちはヽ(^。^)ノ
インスパです!!

さて、福岡旅行を終えた次の日
みん友のαさんと娘さんで羽田空港撮影オフ会
しましたよwww

alt


二人は、大の飛行機好きですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
前回、成田空港で突発オフ会した際も好きなんだなという事が分かりました(笑)

親子で好きな事に打ち込めるのは一番理想であります<(`^´)>


alt


S660@Chi-ba会でも有名ですね♪

試乗女子!!

前回は、飛行機の撮影がゆっくりできなかったので後日、撮影会でもしようと言う事が事の発端です(*^。^*)

普通の人は、1日飛行場に、居たら流石に飽きちゃいますよね??
好きな人は何時間居ても飽きませんwww


alt


αさんの娘さん SKちゃんも本格的です\(◎o◎)/!
CANON 80Dを愛用していますね♪


alt


当日は、東京ゲートブリッジ手前で集合。

朝7時でしたが無事に起きられました(笑)
今回は、車検の台車のN-WGNで向かいました!!

ゲートブリッジから羽田空港までは近いですね(*^^)v


alt


最初は、お目当ての飛行機が居る第一ターミナルへ
JAL側のターミナルですね!!

久しぶりの羽田空港です。普段は成田空港で撮影しているのでめったに来ません。

alt


国内線でも、特別塗装機は、多数存在しますwww
成田空港は、海外のエアーラインが圧倒的に多いですね。

写真は、スカイマークエアラインズ 20thの塗装機ですwww

彗星などが描かれていて綺麗ですね(*^。^*)

alt

こちらもJALとコラボした 『西郷どん』ですね!!

こちらはこちらで目立ちますよねwww


1日前に、福岡空港で発見した機体です♪

alt

これまた珍しいですね!!


普通に見たらANAの787ですがよく見るとエンジンが外されています\(◎o◎)/!

整備場からトーイングされていましたねwww

この様に細かく見ていると変化があって面白いです。

alt

いよいよお目当ての飛行機が出発の為にプッシュバックしています。


SKちゃん必死にシャッターを切ります!!

80Dのシャッター音はカッコいいですねwww疑似的な感じがしなく良い感じです(笑)

SKちゃん自身もシャッター音がお気に入りのようで。

シャッター音にこだわるとは、本物です(^_^)/~

カメラ好きとしては嬉しくなりますね。


alt

東京ディズニーリゾート35周年を記念した『JALセレブレーションエクスプレス


綺麗な塗装がされていますね!!

本日一番のお目当ての飛行機です(笑)

SKちゃんは、大のディズニー好きとしても有名ですよねwww

alt

カメラのストラップまでディズニーです!!


インスタをやるようになってから余計に実感していますが、カメラ女子もふえましたね!

何気ない話ですが、一期一会でも同じ趣味の事で話ができるので良いですねヽ(^。^)ノ


お目当ての飛行機が撮影できたので

alt

スタバで休憩タイム♪

αさんに御馳走になってしまいました(*^。^*)

有難うございますwwwハロウィンをモチーフにしたパンプキンフラペティーノ

美味しかったです。

alt








この頃、アプリをインストールしたフライトレーダー24(笑)


確認すると、伊丹空港から折り返し便が到着するので再び送迎デッキへ。


このアプリは便利ですね(^_^)/~


alt

羽田空港内ではウェディングコーディネートフェアーが!!

alt

飛行場が一望できるこの場所で結婚式\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私よばれたら、結婚式よりも飛行機が気になってしまうかもwww(笑)


お目当ての飛行機を撮影できたので第二ターミナルへ移動です。


少し歩きますが、地下街から移動できるようになっています!!

alt



こちら側も東京湾を一望できますね♪千葉も天気が良ければ見れます。
景色を楽しんでも良いですね。


alt


運が良いと自分のいる位置に飛行機がスポットインします(^_^)/~

子供や女性??が手を振ると機長は快く振り替えしてくれますね(笑)
この機長も手を振りかえしてくれましたね!!SKちゃん効果でしょう♪


alt


一通り撮影をして昼ご飯に

この場所も最高ですよ(*^。^*)
ご飯を食べながら飛行場が見渡せますwww
αさんは、カレー好きと聞きますが、噂は本当でした!!

同じカツカレーを注文。

alt


飛行機を見ながらご飯は、飛行機好きにはたまりません。

alt


いつまででも見ていられますね♪

alt


再び送迎デッキにでて撮影開始。

カメラはセンスですよね??
人が撮影した写真や構図は面白いし勉強になりますwww
SKちゃんもなかなかです♪お父さんはアイフォンで頑張っています。

alt


天気よければ、更に最高ですよねwww

段々、陽が沈んで暗くなってきました・・・。


alt


またまたお茶休憩です。

alt


お茶しながらフライトレーダーを!!

また羽田空港に向かってディズニーJETが来ることが分かりますね。

alt


もう少し!!

飛行機も一日の動きを見ると過密スケジュールですね(;一_一)

羽田⇒伊丹 伊丹⇒羽田 羽田⇒千歳 千歳⇒羽田です。。。
まだまだ運航は終わりませんwww


alt


再び第一ターミナルに戻りました!!

辺りはずいぶん真っ暗になりましたね♪

alt


よく見ると花火があがっていますね(*^。^*)

ディズニーランドの花火も観れてラッキーです!!


alt


位置的には、多摩川 目黒の花火大会だったようですね♪

この季節の花火は逆に新鮮ですwww


alt


いよいよディズニーJETも出発です!!

この出発を見送って解散です。

実に朝の7時から夜の19時まで12時間、羽田空港に居ましたよ(笑)
名残惜しいですが、αさん親子とお別れ(ToT)/~~~

また見に行く事を約束して解散しました。

alt


帰り道すぐ雨が降ってきたので、雨に降られないで良かったですwww
ラッキーでしたね!流石、晴れ男(笑)

この後は、ひたすら高速に乗って市原に

alt


大分、帰宅ルートから外れてドライブしちゃいました。

モンキービートさんと合流(*^。^*)
打ち合わせをしてラーメン食べました!!秘密の打ち合わせです。

alt


これで600円は安いですね!!
美味しかったです。

alt


モンキーさん。

打ち合わせも終了。
無事、帰宅しました!!

alt


一日でかなり走りましたね<(`^´)>
代車のN-WGNでしたが以外にも乗り味良かったです♪
軽自動車も進化していますねwww競争率が激しいですからね。

alt


羽田空港撮影会が終わった後、自分のカメラの調子が悪くなりました・・・。

我慢して使っているのでそろそろ買い替えかと思いましたが
バッテリーを固定する金具を調整したら治りました(笑)

またしばらく使えそうですwww

私が愛用するCANON EOS 1Dシリーズはボディだけでも軽く50万以上はしますねwww
プロ機ですからね(*^。^*)

もう少し頑張ってもらいましょ(笑)


次の撮影会は、入間の航空祭ですかね!!

αさん家族にお邪魔して撮影会します。

当日、楽しみです(*^^)v宜しくお願いします。



Posted at 2018/10/20 16:30:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月15日 イイね!

福岡社員旅行ヽ(^。^)ノ

福岡社員旅行ヽ(^。^)ノおはようございますヽ(^。^)ノ
インスパです。

5連休もあっという間に終了。
今日から仕事ですwww

頑張って仕事して遠征費貯めなければですね♪

さて
10月10日~12日で社員旅行に行ってきました!!

色々な路線があって選べます。
2年前は京都に 1年前はサイパンに

今年は、久しぶりに福岡に行く事にしました(^_^)/~

alt


成田空港を無事出発しました。
いつも富士山狙いで、窓際Aの座席を狙います<(`^´)>
まだ雪は積もっていませんね。

alt


今回はANAで行きます!!会社負担なのでリッチに(笑)
飛行機の上で久しぶりに飲み物のみましたよヽ(^。^)ノ
LCCは別途お金かかりますからねwww

スターウォーズのボールペン欲しいですがお高い(+_+)

alt


成田から2時間チョイで福岡空港に到着しました♪
2年ぶりの福岡ですね。
地下鉄に乗って博多駅に、チェックインまで時間があったので御朱印巡りします。

alt


筑前国一之宮 住吉神社
航海守護神の住吉三神を祀る神社で大阪の住吉大社・下関の住吉神社ともに三大住吉の1つに数えられる由緒ある神社です。

おみくじを引いたのですがいきなり『大吉』引きましたwww
幸先良いですね!!

alt


櫛田神社
この神社も以前から参拝してみたかった神社です(*^。^*)
博多祇園山笠などに使われる山笠を見てみたかったです。御朱印張もGETしましたよ。


一旦、ホテルにチェックインしました!!
二日間宿泊するホテルは『博多エクセルホテル東急
一般では、なかなか高くて泊まれませんね。。。

alt


チェックインを済ませて少し遅い昼ご飯に
一欄本店に行きました!!ホテルから徒歩3分。

一蘭本店はお初ですwww

alt


一人ずつ仕切りがあって食べるスタイルですね。
メニューは1つのみ??でしょうか??
フルトッピングして1,490円\(゜ロ\)(/ロ゜)/豚骨ラーメン美味しかったです。

再びホテルに戻って時間つぶし

alt


久しぶりのHKT48劇場です(^_^)/~

18時から会社の宴会があります。
それ以降は自由行動になりますが、今回は劇場当選したのでパスしました(笑)
フグのフルコースを食べられますが・・・。

劇場 ≫  フグ料理

となりましたwww

alt


天神駅内になる西鉄ホールです。

以前は、ヤフオクドーム近くだったので行くのが大変でしたが天神になってからは近くなりました♪
今回もホテルから歩いて行ける距離になりましたよ。

alt


会社の先輩と入場です。私は141番だったのですが7順目で入場できましたwww
久しぶりに良さそうな席が選べます。

alt


ステージはこの様な感じです。
前列の赤〇部分に座りました。メンバーとの距離もかなり近いです。

HKT48 『手をつなぎながら』公演 

セットリスト
overture(HKT48 ver.)

M01. 僕らの風

M02. マンゴーNo.2

M03. 手をつなぎながら

M04. チャイムはLOVE SONG

MC1/自己紹介

M05. Glory days

M06. この胸のバーコード

M07. ウィンブルドンへ連れて行って

M08. 雨のピアニスト

M09. チョコの行方

MC2
M10. Innocence

M11. ロマンスロケット

M12. 恋の傾向と対策

MC3
M13. 大好き

アンコール

EN1. ロープの友情

EN2. 火曜日の夜、水曜日の朝

MC4/MC開始前に2分半映像

EN3. 遠くにいても


alt


手をつなぎながらは、元々SKE48のセトリですね!!

今回は曲のバランスが良く、ほとんど激しい系の曲ですwww
各公演曲の中でこの公演が最強に好きですね(笑)

alt


はなちゃんも観れたし(*^。^*)  ※写真、中央。

alt


葉月も相変わらずボーイッシュでカッコよかったですねwww  ※写真、中央。

社員旅行を利用して劇場に来れるのは最高ですね(^_^)/~
久しぶりのHKT48劇場。あっという間の2時間でした!!

alt


夜ご飯を食べに中洲の町へ

先輩おすすめ『一人もつ鍋』に来ましたwww

alt


これは良いですねwwwカワイイ店員さんがすべてやってくれます(*^。^*)

博多美人ですね。

もつ鍋の中には、うどんも入っています!!
最後はご飯を注文しておじやに。残ったスープとご飯の調合を分かっているので美味しいですね。

この日は、ホテルに戻り爆睡しました。

11日。
朝食を早めに済ませてホテルを出ました。

alt


レンタカー借りて熊本に行きます(^_^)/~

今回はBMW 218dアクティブツアラーを借りてみました♪

ディーゼルも良さそうで気になっていましたwww
試乗の感想は後で細かく書こうと思います。

日本車で言うとFITよりも少し大きい感じですかね??
値段も380万円からとビックです\(◎o◎)/!

alt


一気に熊本に行くのではなく、少しずつ向かいます。

櫻井神社

女性に人気の神社だそうですよ!!嵐ファンが多いそうです(笑)
そう言う事ですね。

福岡市内だとドローンは禁止です。当たり前ですね。
糸島まで来たので飛ばしてみました。

alt


生憎、曇だったのですが海は綺麗ですね(*^^)v

alt


櫻井二見ヶ浦にある夫婦岩ですね。

天気よければもっとブルーが綺麗でしょうね(^_^)/~
結構強風でしたが安定して撮影できました。

alt


熊本に向かう際にS660 Neo classicも見に来ちゃいました~
ちょうど通り道でしたヽ(^。^)ノ

筑後市のオートテラスです。

alt


買う気は無く、見学しに来ましたが店員さんが丁寧に対応してくれました。
値段が9年前当時のインスパイアと同じくらいですね(;一_一)

数台は、街で見かけるのでしょうかね?

ここから九州自動車道を使い一気に熊本に向かいます。
ディーゼルエンジンなのでトルク感が良いですね!!低回転でパワーがもりもり出ますね。

ひとつ気になったのがエンジン音です。ディーゼル独特のカラカラ音が聞こえます・・・。
これは気になってしまいますね。。。

alt


熊本城に到着しました。

震災前の3年前?にも熊本城に行きましたがあの時の光景はありませんでした(ToT)/~~~
ちょっと予想以上の光景に言葉を失いました。。。

alt


写真だけでは伝わらない部分が見えてきて心痛みますね。
復興までどのくらいかかるか分かりませんが微力ながら応援します。
『頑張れ熊本!!』

alt


加藤神社

熊本場内に4社神社があり参拝しました。

加藤清正公を主祭神としてまつられる神社ですね!!

alt


熊本懸護国神社』 ⇒ 『熊本大神宮

alt


熊本城稲荷神社

と熊本場内を参拝しました!!結構歩いたので疲れましたね(;一_一)
この稲荷神社でも御朱印張をGETしました♪

熊本城を後にして海沿いへ

alt


再びドローンを飛ばしましたwww

写真奥には雲仙岳がみえますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/長崎県ですね。
この辺りは湾曲している有明海なので潮が引いていると水が全くなくなりますね。

alt


綺麗な夕陽も見て、熊本観光は終了です。

alt


燃えるような夕陽ですねwww
ここまで250Km以上走ってきましたが燃費計はなかなか減りません。
ディーゼルは燃費良いのですかね??

alt


九州自動車道を走り一気に福岡へ

姪浜に戻ってきましたwww

姪浜と言ったら『かずちゃん』ですよね(笑)
HKT48メンバーの両親が洋風居酒屋を経営されています♪
2年ぶりに行きましたが、覚えてくれていて良かったです(*^^)v

alt


私は車なのでウーロン茶で乾杯ヽ(^。^)ノ
お酒飲みたいですね~♪

驚いたのが、お品書き!!
毎回、メニューが変わるので手書きしているみたいです\(◎o◎)/!

alt


どうでしょう??居酒屋といってもお洒落ですよねwww
インスタ映えしそうな料理ばかりです。

alt


この日は320Kmほど走りましたね!!
車の足回りの味付けやハンドリング、力があったので車格以上。思っていたよりは疲れませんでした。しかし、朝早かったのでホテルで爆睡です(笑)

12日。最終日。
旅行も始まったら早いですね(ToT)/~~~

11時にレンタカーを返却するので早めにホテルをチェックアウト。

alt


志賀島にドライブに行きました。

島1周はそこまで無いのですぐに周れちゃいます。天気も良くなりましたヽ(^。^)ノ

alt


もちろん天気よいのでドローンを飛ばしてみますwww

alt


二日目と違い、海が鮮やかですね(#^.^#)
白砂なので海の色との相性が抜群ですwww

alt


志賀海神社

島の中にある神社です!!階段を上って本殿までいくと周囲の海を見渡せます(*^^)v

alt


いつまででも居られますね(*^^)v

御朱印をお願いしましたが、御祈祷が始まったそうで40分後位なら可能という事でしたが、
時間も無かったので書置きを頂きました。
代わりに御朱印できなかったのでポストカードを頂きました。ありがたいですね♪

alt


香椎宮

神社巡り最後は、香椎宮へ参拝しました。
福岡の街中ですが広大な敷地内にありますwww

セットした地図が悪かったのか?道に迷い時間ロスしちゃいました(>_<)
ゆっくり見たかったのですが次回ですかねwww

alt


今回はこの様な感じです!!

纏めてみると3日間で相当まわりましたね♪
お目当ての御朱印張も無事にGETできました!!『櫛田神社』『熊本城稲荷神社

レンタカーを返し旅は終了です。

alt


時間が無かったので62Kmでしたね!!
2日間で400Km近く走りましたwww

alt


お土産は買っていたので空港ではチェックインのみ。

行きは、軽かったので手荷物として機内に持ち込みましたが帰りは軽く10Kgオーバー
預ける事にしましたが、ドローンのバッテリーをそのまま入れてしまったので・・・。

再び検査場に呼ばれてバッテリーのみ回収です(;一_一)
やってしまった・・・。
携帯の充電バッテリーなども基本は機内持ち込みですね。

alt


出発搭乗口の窓側に座って外を眺めていたらエンジンカウル開けて何かやっていますね??
怪しい雰囲気ですよwww搭乗開始まで後10分ですからね。

alt


やはり(;一_一)
機材トラブルで機材チェンジ・・・。

LCCなら帰れませんねwww
実際には14時くらいに離陸しました。流石全日空ですね(*^。^*)
帰れないなら、帰れないで良かったのですが(笑)
この様な事案は初めてでした。

alt


帰りはさらに早く1時間20分程度で成田空港に到着ですwww

偏西風の関係ですね!!

alt


スギりんさんがフライトレーダーで追っかけてくれていましたが『No callsign』に\(◎o◎)/!
機材変更の関係上でしょうか??
福岡は飛び立っていますが行先不明に(笑)


福岡社員旅行も無事に終わりましたwww
今日から仕事ですが頑張りますかね!!ヽ(^。^)ノ



ちなみに次の日の13日は、αさん・娘さんで羽田空港に飛行機を見に出かけましたwww
その様子は後日紹介しますね(^_^)/~

Posted at 2018/10/15 08:26:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ
天気良くなりましたね!!
今日は、久しぶりに整備します。
S660と見せ掛けてインスパイアの整備です。
同じ型のインスパイア乗りのみん友さんです。

折角なので乗り比べしてみたいですね。
皆さんも良い休日をお過ごしください♪」
何シテル?   11/18 08:15
INSPA373です。 まだまだ未熟ですが、純正のスタイルを 崩さずに日々どう改造すればよいか? 頑張っています。 皆さんの改造など参考にさせてもらって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

コンセプトさんとBBQの仲間たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 20:56:33
S660とコペン合同オフ会in成田航空科学博物館へ行ってきました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 03:07:35
泡と、ば…ばあちゃん!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:22:21

お友達

気軽に声かけてください!!
友達申請をポチッと♪

車・バイク好き、48グループ(AKB、SKE、NMB、HKT)
カメラや旅が好きな方は是非。
昔はバンドやっていましたドラムは定期的にやっています~
S660オーナーさんも仲良くしてください♪

情報共有しましょう!!
412 人のお友達がいます
リックマンリックマン * 伊勢伊勢 *
ジョニー・シェンカージョニー・シェンカー * MMC山本MMC山本 *
2TG怪2TG怪 * はっしー(・ω・)はっしー(・ω・) *

ファン

119 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ホンダ インスパイアCP3に乗っています。いろいろ絡んで下さい。 憧れのBBS LM  ...
ホンダ S660 ホンダ S660
S660 契約しました!! 1年は待つと思いますが、しばらくは試乗で誤魔化します(笑) ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
CBRの事故以来、まったく乗る機会が無くなってしまったのですが、いきなり乗りたくなりエン ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
なかなか良いバイクでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.