• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月25日

S660オーナーズパレード鈴鹿・SKE48劇場・御朱印集め1100Kmの旅♪

S660オーナーズパレード鈴鹿・SKE48劇場・御朱印集め1100Kmの旅♪ こんにちはヽ(^。^)ノ
雨ですね・・・。

4月20日~22日まで遠征していました!!
前回から三週間後の三重県遠征。(笑)
迷いましたが、鈴鹿サーキットが走れるという事で参加しました。

写真を多めで紹介したいと思います♪

20日は夜勤明けで9時30分に終了。
夜勤明けからの参戦ですねwww

alt


この日の夕方は名古屋SKE48劇場公演に当選(^_^)/~
行くしかないですよねwww

本当は、21日。

鈴鹿のパレードが終わってからか?22日が良かったのですがどちらとも休館日でした。21日に当たったのでラッキーでしたね。

alt


適度に休憩を取って16時頃、名古屋に到着です。

皆さんから下道で行くのか?と言われましたが流石に下道では劇場に間に合いませんね(笑)
休憩含めないで5時間くらいだったでしょうか?無事に到着。

alt


少し早めについたのでSKE48カフェに寄って遅めのご飯にしました。

alt


おやつも注文しましたよ!!
本当は、コースター目当てでした。コースターは会社の先輩の推しメンが出ましたね♪
旅の疲れを取って、いよいよ劇場ですwww

alt


SKE48劇場 『SKEフェスティバル』公演 チームE

です!!
セットリストですが、AKBとパチンコ京楽のコラボで書かれた曲です♪
以外にも、良い曲が多い公演で好きですwww

セットリスト
M00.overture(SKE48 ver.)

M01.重力シンパシー

M02.キミが思ってるより…

M03.ほっぺ、ツネル

M04.SKEフェスティバル

MC1/自己紹介

M05.お手上げララバイ

M06.君のC/W

M07.涙に沈む太陽

M08.ハングリーライオン

M09.1994年の雷鳴

MC2

M10.バラの儀式

M11.女神はどこで微笑む?

MC3

M12.ハートのベクトル

M13.キンモクセイ

アンコール
EN01.恋のお縄

EN02.美しい狩り

MC4/研究生の2分ひとりしゃべり

EN03.未来が目にしみる

バランスが良いセットリストであっと言う間の2時間でした!!

alt

※写真左:福士奈央 どんちゃん  写真右:須田 亜香里 あかりん


二人とも私の推しメンです!!SKE48 チームEに所属します。
両方見れればラッキーでしたが、須田 亜香里は不在でした(ToT)/~~~

alt


ダース不在で残念です(ToT)/~~~まぁ幕張メッセの写メ会であえたからよしですね(笑)

福士奈央は出演したので

alt


サイリウムをオレンジにセットしていきましたwww

SKE48は、各メンバーで推しメンカラーがあるのでメンバーからも分かりやすくなっています♪
メンバーによって神対応な子は、レスをくれますヽ(^。^)ノこれが填まっちゃいますね(笑)

会社の先輩にお土産を買って劇場を後にしましたwww

alt


初日のホテルは、鈴鹿に近い四日市にしましたwww
たまたまハイドラをみたら東京から参戦のKidsballさんが四日市を走っていました♪
LINEでは、知っていましたがナイスタイミング。

alt


ホテルに向かう前に、夜食を食べましたよ(*^。^*)
Kidsballさんも久しぶりでしたね♪

alt


豚骨ラーメン美味しかったですwww
明日も早いので、ここでお別れして各ホテルへ。
ご馳走様でした(*^^)v
ホテルは、前回泊まったホテルでした(笑)
部屋に着いた瞬間、緊張がほぐれたのか?そのまま寝ました。

21日。
いよいよ鈴鹿サーキットです!!

alt


えすろっくんさんからコメダモーニングを誘われていたので参加ですwww

コメダ珈琲白子稲生店

今回、チーバメンバーは前回の八千代SMGと生誕祭に参加されたメンバーがほとんどで2度参加したのは私ぐらいです(笑)

alt


早速モーニングです!!
大阪・福井・静岡・千葉のオーナーが集合しました♪
皆さんお初でしたが温かく迎えてもらい、共通の趣味なのですぐに打ち解けましたねwww

alt


鈴鹿サーキットまで約10分ですがお決まりの幌を外してカルガモ走行で向かいました!!

alt


到着しましたが2年前と比べると大分遠くに追いやられた感が(;一_一)
でも参加できるだけありがたいですね。

alt


エンジョイホンダ鈴鹿2018

朝一で行ったので集合時間まで時間がたっぷりです!!

alt


皆さんで見学しましたよwww

alt


同乗試乗会ですね!!なかなか抽選に当たりません(;一_一)
どうしたら当たるんでしょう??

alt


一番インパクトがあったNSX!!加速感がハンパないです・・・。
3モーターのトルクも化け物ですよね。。。

alt


はい(^_^)/~安定の撮る人を撮るwww

alt


展示車も置いてありましたwww

個人的に気になったのが、燃料電池自動車の『CLARITY FUEL CELL』
値段が766万円\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凄く魅力的な車だと思いますが私だったら迷わずLEGEND買うかも。。。

LEGENDもレッドの展示車が(*^^)v
見てみたかったカラーなので見れてラッキーでした!!やはり白黒が番人受けしそうです。

alt


ちょっと変わった展示品もありましたね(^_^)/~
レースで使われたタイヤや私的にはインパクトが興味ありました♪

尾根遺産も居ましたが、本格的なカメラが無かったので・・・orz


その他も、トークショーなども開催されていて楽しめましたよwww

alt


バイクも捨てがたいですね(;一_一)
S660を購入する為に説得してバイクを降りるから車を買う許可を得ましたが・・・。
バイクも最高ですよねwww

新型のCBR1000RRは、ポジションも意外にきつくなくタンク周りもシャープなので乗りやすそうです!!

CB1100EXもスポークホイールでオシャレですよね(^_^)/~
赤タンクのCB乗りたいですね♪ライトなどはLEDです!!時代ごとに変化しているんですね♪
レンタルバイクでも借りてみますかね(*^。^*)

alt


新しくなったゴールドウイング!!
装備も車並みです(^_^)/~エアーバック・エアコン・オーディオ・カーナビなど
定年退職したら乗りたいですね♪300万円位します。

alt


ホンダとくまモンのコラボですね!
くまモンキーが発売した時は欲しかったですねwww頑張れ!熊本<(`^´)>

alt


再び皆さんで集合して昼ご飯にしましたよ!
特製松阪牛を使用したぎゅうすじカツカレーですヽ(^。^)ノ
ぎゅうすじめちゃめちゃ美味しいですねwwwもう少し入っていたらな(笑)

パレードランに備えて再び駐車場に戻ります。
何人かのみん友さんともお会いする事になっていたので少し早めに戻ります。

ここでKidsballさんにLINEすると

alt


あれ??ちゃっかりドリキンの土屋圭市さんと写真撮っていますね(笑)

この後、無事に集合できました(^_^)/~

alt


今回のS660オーナーズパレードの先導は、土屋圭市なんですね。
前回までは、レーシングドライバーの小山 美姫ちゃんでしたが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

12時に皆さん集まってグリーフィングです。
今回は137台のS660オーナーさんが集結したそうですよ。

alt


1周半のパレードでしたが十分に楽しめました!!

このコースをF1クラスのマシーンが走っていることを想像すると。。。二アケマスね

※詳細の写真はフォトギャラリーで紹介します。

alt


ハイドラを見たら凄い光景になっていましたwww

パレードも無事に終了です。
会場でお声掛けしてくれた皆さん。お初だった方も有難うございました。

私は行きたい場所があったので鈴鹿サーキットを後にしました。

alt


サーキットから近い『椿大神社』に
三重県鈴鹿市にある神社。式内社、伊勢国一宮。
旧社格は県社で、現在は神社本庁の別表神社。
三重県では伊勢神宮・二見興玉神社に次いで3番目に参拝者数の多い神社だそうです。

alt


御朱印も頂きました!!

次なる目的地へ車を走らせると

alt


S660発見です!!
後にType尺さんである事が判明しました(^_^)/~
ハイドラの画面を見ていればよかったのですが携帯の熱が純情ではない位に熱くなってしまうので

普段画面は電源OFFにしています。

しばらく一緒にツーリング♪
信号でお別れしました。次回お会いの際は宜しくです♪

alt


次の目的地は、
4月1日から社名が変更になった『HONDA AUTO BODY』に
31日までは、八千代工業として活躍していましたね。

alt


alt


来年もSMGがある事を期待したいですね(*^。^*)
またその際に皆さんにお会いできたらと思います!!

alt


三重県から静岡までできる限り下道で?(笑)ドライブを楽しみましたwww

2日目は、富士宮で宿泊します。

alt


流石に疲れが出てきたので高速に乗りましたwww
豊橋ICで乗って新富士ICまで乗りました。約150Kmあったので下道では日付が変わってしまいますね(笑)
1泊2900円の激安ホテルですが満足ですねwww
風呂やマッサージ機・くつろげるスペースもしっかり用意されています。夜遅くにチェックインして朝早くにチェックアウトするので上等ですね!!

alt


ホテルから600mで到着。

『富士山本宮浅間大社』

全国に約1,300社ある浅間神社の総本社です!!近かったので是非寄りたい場所でした♪

alt


天気よくこの日は富士山も綺麗に見えましたwww

alt


御朱印も頂きましたよ。

alt


ここで富士山本宮浅間神社の御朱印張を購入しました。

富士山が好きな母にプレゼントです!!
富士山と浅間神社が綺麗ですね(*^^)v母も御朱印集めに填まってしまうかも?(笑)

富士山を左手に見ながら少し遠回りして山間の道をドライブしました。
この日も天気よく25度くらいありましたが山間は涼しく、気持ち良い風が吹いていました。

途中で渋滞も巻き込まれましたがまだ私は下山方向だったのでまだマシでしたね。。。汗

alt


ドライブしていて発見した神社です。

『高尾山 穂見神社』
S660を鳥居の前に停めて撮影してみました!!辺りには山ツツジもさいていて風情ある場所でした。もう少し離れると神社と鳥居の先には富士山も見えましたヽ(^。^)ノ

alt


次なる目的地は、裾野市にあるメタセコイヤ並木です。

新緑のメタセコイヤも綺麗ですねwww
他にも撮影に来ていた方も多かったです♪

alt


帰りがけに寄りましたが、

『三嶋大社』

スギりんさんのお奨めの神社ですwww
国道1号線の近くにあって普段は通っていた場所ですが気が付きませんでした\(◎o◎)/!
御朱印集めをする様になってから気が付きました(笑)

「三嶋」とは伊豆大島・三宅島等から成る伊豆諸島を指すと言われ、主祭神は伊豆諸島の開拓神である。古代には伊豆諸島の噴火を畏れた人々から篤く崇敬された。中世に入ると、伊豆国の一宮として源頼朝始め多くの武家からの崇敬を集めた。
近世以降は三島が東海道の宿場町として発達したことに伴い、東海道を往来する庶民からも篤く信仰された神社である。
格式高い神社である事が分かりますね<(`^´)>

alt



alt


この後は、国道1号線から箱根の山を登って東京へ

途中でみたナローポルシェ
お洒落ですよねwww軽量でエンジンパワーがあるのであっという間に離されてしまいました・・・。
しかしS660で山道ドライブは楽しいですよねwww
純正エンジンでも十分に楽しめます。

alt


羽田空港手前にある

『羽田神社』

航空ファンや航空業界で勤める方が参拝する神社ですね(*^^)v
私も航空業界なので1度は参拝したかった神社です。

alt


御朱印の印鑑は、ジャンボ機の印鑑ですね!!
今や、中堅クラスの機体が活躍してジャンボは少なくなりました・・・。

alt


参拝記念のお札も頂きましたwww

alt


先ほどの神社から4Km。
めちゃくちゃ近いですね!!

『磐井神社』

綺麗な御朱印が有名ですね。

alt


桜とこいのぼりを選べましたが桜でお願いしました。
ここで17時だったので終了。

家に帰ることに!!

alt


高速に乗って一気に千葉県へ。

やはり高速は早いですよね(笑)
途中、酒々井PAで休憩。スタバのコーヒーを飲んで帰宅しました。


今回は1,100Kmの旅でした♪
普段お会いできないみん友さんにもお会いでき、SKE48劇場公演も観れて、御朱印もあつまり
最高ですねwww

ブログだと1度に投稿できる量が決まっているので細かく紹介できないのでフォトギャラリーで
紹介していますヽ(^。^)ノ
よかったらそちらも確認してみて下さいね!!


次回は仙台SUGOですかねwww
今週中に抽選結果が分かるはずです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/25 15:05:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第10回 世界選抜総選挙 in ナ ...
INSPA 373さん

福岡社員旅行ヽ(^。^)ノ
INSPA 373さん

弾丸!名古屋遠征 1,032Kmの ...
INSPA 373さん

東京ドライブ♪バイク試乗・神社巡り ...
INSPA 373さん

AKBグループ総選挙感謝祭!コミケ ...
INSPA 373さん

名古屋・静岡弾丸遠征!!SKE48 ...
INSPA 373さん

この記事へのコメント

2018/04/25 15:19:09
鈴鹿遠征 ならびに ブロックアップ
お疲れ様です
今回も 濃厚な旅でしたね
次は 菅生! 皆で当てて 行きましょう
(^o^)/
コメントへの返答
2018/04/25 19:22:39
今回も纏めてみると相当に
充実した遠征でしたねヽ(^。^)ノ
久しぶりにコメダに行ったのも良かったなとwww(笑)
次回は、菅生に行きましょう♪
2018/04/25 15:22:16
長旅でしたね!インスパさんの原動力はAKBグループですね!劇場にパレードとうまくつながるものですね!月に2回の三重は高速使うとETC代が大変ですからね!(笑)
私は高速使う人ですから母ちゃんから違う御朱印を頂きそうですよ!涙
御朱印帳に離婚届けと書いてあったら
私の人生終わりですからね!(笑)
長旅お疲れ様でした。
コメントへの返答
2018/04/25 19:25:47
私の原動力は間違いなく48グループにあると思います!!
夜間に走るなら高速と同じく走れる一般道で上等ですねwww
高速だとどこも寄れないので、目的を決めて
ゆっくり観光しながらドライブが私の考えている事ですね(*^。^*)
奥さんから別の御朱印を頂くんですね(ToT)/~~~
次回は、菅生ですかねwww
楽しみましょう!!の前に当てないとですね。
2018/04/25 16:45:45
こんにちは!
いつもの強行参戦と違って、余裕の参戦&観光に御朱印集めと一石三鳥の楽しそうな旅でしたね(^^)d
昨年は、富士意外全敗でしたから(T^T)
今年はどこかに当たる事祈るばかりです(^_^;)
コメントへの返答
2018/04/25 19:27:42
こんばんは(^_^)/~
そうなんです!!ちょうど観光しながらゆっくり周れるルートなので一石三鳥でしたよ(笑)
今年も大分、シビアになっていて倍率も高くなっているので私はこの後が心配ですね\(◎o◎)/
2018/04/25 18:10:03
読みごたえある感動の長巨編ブログ、ご苦労さまでした!
遠方の千葉から月に数回も我が三重県までの遠征、毎度頭が下がる思いです。
自分なんて、聖地鈴鹿サーキットまで休日の渋滞などを考慮しても1時間も掛からない場所に住んでますので、ホントに恵まれている環境とつくづく思います♪
ほとんど遠征しないんで、新車から車検までの3年間で1万キロちょいのハズですわーwww
コメントへの返答
2018/04/25 19:31:37
お疲れ様ですヽ(^。^)ノ
意外に時間かかるんですよwww
写真選定からアップするまで今回は6時間かかりました・・・。
今回は、ちょうどイベントがバッティングしてしまい月に2回も遠征しちゃいました。汗
しかし行く場所ごとに皆さんが温かく迎えてもらい充実した遠征になりました!!
3年間で1万ですか??
私は2年で約3万ですよ(笑)
次回お会いした際は宜しくお願いします♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
朝イチでタイヤ交換してカメラ見に来てます!
1dxは60万。。。
5d4はレンズ付けても50万でお釣り来ます(笑)
80dは、αさんの娘さんですね(^_^)v
もう少し考えます!

写真加工はスギりんさんです♪
ラーメン食べて帰ります!」
何シテル?   10/17 11:16
INSPA373です。 まだまだ未熟ですが、純正のスタイルを 崩さずに日々どう改造すればよいか? 頑張っています。 皆さんの改造など参考にさせてもらって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

コンセプトさんとBBQの仲間たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 20:56:33
S660とコペン合同オフ会in成田航空科学博物館へ行ってきました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 03:07:35
泡と、ば…ばあちゃん!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 11:22:21

お友達

気軽に声かけてください!!
友達申請をポチッと♪

車・バイク好き、48グループ(AKB、SKE、NMB、HKT)
カメラや旅が好きな方は是非。
昔はバンドやっていましたドラムは定期的にやっています~
S660オーナーさんも仲良くしてください♪

情報共有しましょう!!
412 人のお友達がいます
☆Hatachan☆☆Hatachan☆ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ひろじまひろじま * G&GG&G *
ハピワンハピワン * t-s 69号t-s 69号 *

ファン

118 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ホンダ インスパイアCP3に乗っています。いろいろ絡んで下さい。 憧れのBBS LM  ...
ホンダ S660 ホンダ S660
S660 契約しました!! 1年は待つと思いますが、しばらくは試乗で誤魔化します(笑) ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
CBRの事故以来、まったく乗る機会が無くなってしまったのですが、いきなり乗りたくなりエン ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
なかなか良いバイクでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.