
日産グローバル本社に展示れているとのことで見に行ってみた。
10月に銀座にある「NISSAN CROSSING(日産クロッシング)」で展示されていたやつだ。
世界限定50台で、日本でも購入可能と言うことで、
すでにオーダーされた方もいるかもしれないw
市販時の価格は90万ユーロ(約1億1,700万円)を予定してるようだが、
プレミアムが付くのは間違いないな。

ボディーサイズは全長:4,784mm×全幅:1,992mm×全高:1,316mm

ホイールベース:2,780mm

当然エンジンはチューンされていて
ニスモ製3.8L VR38DETT
最高出力:720ps/7,100rpm、最大トルク:79.5kg-m/3,600-5,600rpm
ドライブライン:フロントエンジン/リアトランスアクスル4WD
ギアボックス:強化デュアルクラッチ6速シーケンシャルボックス
サスペンション:ビルシュタイン・ダンプトロニック

タイヤサイズ 前:255/35R21、後:285/30R21
「ミシュラン・パイロット・スーパースポーツ」が履かれていた。
ブレーキ:ブレンボ製2ピース・フローティングドリルドディスク
前:6ピストン・モノブロック(390×32.6mm)
後:4ピストン・モノブロック(380×30mm)

※あくまで予想w

中は見させてくれなかった・・・

本格生産は、2018年末から始まるというウワサだ。

真正面から見ると「コイ」みたいだw

個人的にはこの角度が好きだ。
それに関連付けされてか・・・

ご先祖様(?)のスカイライン 2000GT-R(KPGC110) レーシングコンセプト(1972年)が展示されている。

こちらもわずか3ヵ月間の販売で197台しか製造されなかったレアモノだ。

全長:4,460mm×全幅:1,695mm×全高:1,380mm
ホイールベース:2,610mm
トレッド 前:1,395mm/後:1,375mm
車両重量:1,145kg
エンジン:S20型(直6・4バルブDOHC)1,989cc
最高出力:160ps/7,000rpm
最大トルク:18.0kg-m/5,600rpm
サスペンション 前:ストラット/後:セミトレーリングアーム(独立)
ブレーキ 前:ディスク/後:ディスク
タイヤ:175HR14
ついで?w

リーフの横浜スタジアムで活躍するリリーフカーw

リーフとしては2代目

スカイライン(∨35)のセイフティカーと

フェアレディZ(Z33)のセーフティカー

海外専売車、インフィニティQX60

でかい・・・
同じく海外専売車、特にアジア圏で活躍する

ダットサン redi-GO

こっちは小さっ!w
軽自動車よりすこし大きいくらいか?

にしても、GT-R50 by ITALDESIGNはいいね!
街中で見たら興奮しちゃうなw
Posted at 2019/04/14 01:15:22 | |
トラックバック(0) | 日記