軽量ボディにトルクのあるエンジンのおかげで走りよし、燃費よしのとてもいい車です。 デザインについては賛否両論ありますが、自分はこのギュッと詰まったフォルムが気に入ってます。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年06月20日
週末海にコーヒー飲みに行くための車です。 たまに福島県のリンクサーキットを走ってます。 ベストは56.771(2025.10) 年間走行距離2000kmくらい 【エンジン】 45000kmエンジンベースヘッド面研+ポート研磨 戸田レーシングハイパワープロフィールカムシャフトA2 戸田レーシング強 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年07月01日
フルノーマルからコツコツといじっています。 2012年より間瀬をホームコースに練習中です。 最近はビートにばかり乗っているので距離が伸びません。 日本海間瀬サーキット 1,10.679(H25 10/28) 福島県リンクサーキット 57,952(H25 10/13) スピードパーク新潟 55 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月27日
通勤に買い物、ツーリングと様々な場面で活躍しています。 この車のおかげで新しい仲間ともたくさん出会えました。 オープンが気持ちよく、燃費もよく、運転も楽しく、新潟の雪の中でもしっかりと走ってくれるので大活躍しています。 ノーマル+αがコンセプトです。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月27日
豪雪地帯に引っ越したので、地上高が高い4WDの車を探していて辿り着きました。 高圧ターボの10型Bターボです。 ワークス純正ショックとレカロ装着でなんちゃってワークスっぽくなってきました。 R3年6月アルトワークスと入れ替えで任務終了。 年間約2万Kmがんばってくれました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月04日
初めての愛車。 学生時代、買い物や通学に活躍してくれました。 VTEC車を探していて、近所のホンダスポーツ専門店で購入。 当時は車の知識が全くなく、改造したつもりが改悪になっていたことも多々ありました。 停車中後ろから追突され廃車に。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月27日
初のターボにして初のホンダ車でない車です。 エコランすれば燃費よし。 走りも山道を流すくらいならなかなか良好。 内装の質感も軽としては満足できます。 2017年生活環境の変化により降りました。 軽として高いレベルで纏まっている素晴らしい1台でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月31日
実用車としての使い勝手、気持ちのいい走り、エコカー並みの燃費の3つを達成しているのはすごいの一言。CR-Xから始まり、S2000までホンダばかりに乗ってきましたが、次もスズキの車を買いたいなと思わせてくれた1台です。
2022年06月18日
「車重軽いは七難隠す」なんていいますが、まさにそれを体現した車です。 廉価で軽い車をベースにして馬力を上げて、ボディ剛性を上げて足を固めて、ギアをクロスさせて、レカロシートを装着する。 内装に赤ステッチのステアリングやシフトブーツを用いて、ついでにサイドにWORKSのステッカーを貼る。 昔DC2 ...
2021年07月03日
FFモデル買うならLSD付きのワークスを買ってたけど、今回は雪国の足に4WDを探していたため安いBターボにしました。 10型以降を選んで足をワークスに変えれば後は走行性能にかかわる部分はほぼワークスと一緒なのでこれでよかったかなと思います。 (リアディスクやステアリングラックは自分の用途にはなくて ...
2018年12月26日