2013年02月24日
FJクルーザーも参考程度に見てきました。
「オフロードで使えないゴミ」と名高いランドクルーザー200と150プラドに比べたらまだオフロードでも使える仕様となってます。
最大の特徴は防水加工された荷室とシート。
エクストレイルを意識していたか、クソの山を渡るようなラインナップのトヨタではまだまだ遊べる仕様です。
初めは日本に入れる予定無かったらしいですが、逆輸入車がわんさか走っているので国内投入したとか。
6MTも入れたらベターでしたが、クラッチペダル踏めない連中の為にあえて5ATのみにしたとか。
乗り出し値段はジムニーの倍。
4000cc、190cmの横幅はちょっと大きいかな。
ランドローバーも小さい奴は2000ccターボ、レンジも3000ccスーパーチャージャーも出したから、排気量だけでも下げたら検討しようかな。
Posted at 2013/02/24 23:37:23 | |
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2013年02月24日
スズキ自販中部のお店でジムニー試乗してきました。
試乗車はクロスアドベンチャーのAT車。
展示車はMTでした。
まず、見晴らしが良いw
ワゴンRより尻の位置が高いのが効いてます。
ドッカン気味な上にジムニーがCVTではないのでトルクはパレットより有った気がします。
シートはエクストレイル程ではないが、水を弾くシートで釣り仕様にはうってつけかと。
4WDの切り替えはボタン長押し。
車外に出てハブをロックしてトランスファーいじくって切り替えていたJA型も強固で良いですが、釣り仕様にしたいからコレでも十二分。
滑ったら後輪がよっこらしょ、と動き出すスタンバイ式より100倍使える。
パトカーがうろちょろしてやがったからノロノロと試乗してきましたが、車内にロッドホルダー(オプションで有る!)にラバーマット敷いて社外のベットキット付けたら渓流釣りにも出かけられる仕様になりますね。
富士通テンの一番安いカーナビ(スズキで一番安いカーナビ)にLED照明、ルーフラック付けたら乗り出し185万w
パレットSWターボもその位してたから最近の軽自動車も高いですねw
Posted at 2013/02/24 23:28:52 | |
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