• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DBZのブログ一覧

2011年12月12日 イイね!

DVDモニターについて

今日、取り付けたモニターは効果抜群ですね。子供は普段、車に乗せるとぐずったりして言うことを全く聞かないのにアンパンマンがモニターに出るとジッと見て静かでした。
安物のモニターですが私なりには満足してます。
Posted at 2011/12/12 18:46:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月11日 イイね!

デッキ取り付け

明日、いよいよWOWAUTOのデッキを取り付けをしますが不安で一杯です。デッキが明らかに大きいんです。1DINとネット上では記載されてましたが不安で発売元の業者に確認電話もして大丈夫ですと言われましたが商品が届くと大きさにビックリです。さすが中国製?という感じです。素人目から見るとTOYOTAなら取り付け可能だと思います。TOYOTAはオーディオ枠が一般的な物より幅広い設計になってるからです。TOYOTAのナビゲーション自体が幅広い設計になってるからオーディオ枠も広く設定されてるからです。
今回、私がとりつけ予定のメーカーでダイハツに取り付けたことがある人がいたら取り付けに苦労しなかったのか知りたいです。ちなみに私は純正から1DINに変更して下段はフリーBOXとしてます。
Posted at 2011/12/11 21:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月10日 イイね!

久しぶりに・・・

皆さん、こんにちは。
久しぶりに「みんカラ」をしてます。仕事が忙しくなかなかパソコンに向き合う時間がなくて(T_T)
明後日は久しぶりに車をイジリます(*^。^*)
子供にクリスマスプレゼントを用意したと、カミサンに言ったところ何と・・・・「私も欲しいんだけど、お互い買おう」と言ってきました。結婚して以来、六年過ぎましたが今まで買ったことがありません。
ちなみにボーナスが出ても一円も小遣いをもらったことがありません。(T_T)
この機会を逃すともったいないと決意。「よし、買おう」と賛同。
上限は1万円と言われましたが・・・愛車にDVDが欲しいし・・・ここは事後報告することで独断でDVDデッキを購入しました。トウ〇〇〇さんのwowautです。何せ金額が安い。1DINインダッシュDVDモニターなのに衝撃の13800円です。ネットで調べるとだいだいの人が加工する必要があるとありましたが・・・とりあえず商品を確認してからのお楽しみです。
また明後日にはパーツレビューにのせます。
ps:お友達の誘いがあったのに返信できなくて申し訳ありませんでした。
Posted at 2011/12/10 15:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月28日 イイね!

静音計画ドアモールについて

今日、〇ーモン工業さんが発売しているドアモールを装着しての感想ですが、車を走りだすと、「うん?静かになってる?」風切り音が減少しているのが肌で感じることができました。商品自体は千円以下でも性能は良い印象を受けました。個人差はあると思いますが試されては、いかがですか?ちなみに私はリアトランクの扉上にもモールを付けたのでフロントドアだけでの感想ではないので申し訳ありません。
明日はシート下のネジに被せる制振ワッシャー?を取り付けようと考えています。
Posted at 2011/11/28 22:55:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月28日 イイね!

みんカラ登録

みんカラに登録したものの、どのように行っていけばいいのか?よく分からないですね。そもそもブログや写真掲載も初めてなので・・・明るい感じが重要ですよね?
若干、人見知りがありますが頑張っていきますので皆さん宜しくお願いします。
Posted at 2011/11/28 15:24:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雪ドリですか?楽しいですよね。私も昔、ワゴンRでギャルソルエアロ装着してやりましたね!雪の重みでバンパーが割れましたが。」
何シテル?   12/17 07:35
初めまして。DBZです。今回、初の『みんカラ』デビューです。車が好きで少しずつでは、ありますがイジッテいこうかなと計画してます。 既婚者であり思うようには改造...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
車種問わず、いろんな方とお友達になれたら嬉しいです。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
こんにちは。L175 NA(前期)に乗ってます。ノーマル中古車購入してから少しずつのD- ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation