気温9度。
曇りのち晴れ。
寒いけど、車には優しいかな???
前回の初めての本庄サーキットのタイムは、
散々なものでした(>_<)
係りの人に、標準タイムはどのくらいかきいてみたら、
初めてなら、50秒台切れればいい方です、とのこと。
石灰まみれになりながら、どうにか49秒前半。
まだまだですね。
いい訳ですが、コース上にオイルまいてしまった車があり、
その処理の石灰でまともなラインもわからなく、
本庄は初めてだったし。。。
今回の目標は、48秒台。
1本目20分間
初めの10分は、車と体を温めるため周回。
温まったところで、頑張ってみた。
どうにか、48秒前半。
今回も係りの人に、聞いてみた。
「インプレッサやエボとかで、スポーツラジアルだと、
何秒ぐらいが標準的なタイムですかと?」
係りの人、奥に入り調べてくれている。
忙しいところ、悪い事したなと思いつつ待っていた。
「ノーマルで48秒前半なら早い方ですよ!」と
うれしい回答が。
うきうき気分で、車に戻りトラストのメーターとHKSのLAPメーターの
ログ記録を見直した。
「。。。えっ。最大ブーストが、0.99しかかかっていない???」
「どうして???」
「1.5は出るはず???壊れた???」
一気に青ざめた。一瞬、パニクリました。
が、すぐに気づきました。
純正装備の走行モード調整が、
インテリジェントモードになったままでアタックしていた(^_^;)
街乗りはいつもエコモードなので。
そうすると、「S#モード」にしたらタイムはどうなる?
期待を抱き、2本目
3~4周しないと、タイヤが食いつかないので、(純正の070)
5周目にアタック。
「46秒台後半がでてるじゃないですか♪」
さっき、係りの人「48秒前半で早い方~」と言ってた。
46秒台出ちゃった。
GRBスペックCノーマル恐るべし。
(注:安全のためパッドのみ交換はしてる)
タイヤはこんな感じ。
いい具合にとろけてます。
ショルダーもいい具合に残っているので、
アライメントはちょうどいいのかな。
でも、フロントはもう少し、キャンバーを寝かせたい。
今度、前後のローテーションしよう。
そんなことを考えつつ、
今回最後の3本目。
46秒前半が出ました!!
インプレッサすごい。(チャイルドシート乗せたままです)
ご機嫌に終了し、お片付け。
また、次回が楽しみ。
次回は、入荷したホイールを装着するよてい。
(タイヤはそのまま070です)
オフセット(インセット?)が43だから。
純正に比べ、単純に、片側12mmワイドトレッドになる。
タイムアップするかな?
わくわくします。
それから、まだタイムアップする要素があります。
今は、まだまだ手が届かないが、
「車高調」
「前後デフ、クスコRSのLSD」
タイムアップ間違い無しのアイテムですよね。
その前に、純正タイヤ070がそのうち終わるから、
それなりのタイヤ1セット。
夏前までには、オイルクーラーも欲しいな~。
ブリッツの低価格のぽん付できるやつ。
まだまだ、可能性を秘めた「インプレッサ君」
車って本当に楽しいですね♪
Posted at 2011/12/08 23:45:24 | |
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