
気温4~7度。
晴れ。
今回3回目の本庄サーキット。
今回は、ホイール交換(ワイドトレッド化)による効果と
強化ミッションマント交換による操作性の確認。
何やら今日は、コルトのスポーツバージョン?ばっかり。
何かの集会のようで、平日なのに台数が多く、
クリアラップとるのが大変だった。
さらに、マイGRBは、3~4周で油温が120度超える(>_<)
それなので、あいだでクールダウン入れないとやばいので、
なかなか、クリアラップが取れなかった。
いけたかな?と思ったら、最終コーナーで詰まったりして。
結果的に、コンマ3秒アップです。(ワイドトレッド効果)
ミッションマウント交換による効果は絶大で、
スコスコ入ります。
なんだよスペックC純正マウント。って感じです。
大きなパーツ変更、(車高調、LSD等)しなくても、
GRBスペックC君、本庄サーキット45秒台行けそうです。
本庄サーキットは、LAPタイムのほか、区間タイム(3区間)も計測してくれる。
タラレバですが、各区間のベストを足すと、45秒台後半になるが、
そういう、うまい話はなく
あと、45秒台まで、コンマ1秒です。
もう一歩。
①車高調&サスセッティング
②フロントLSD&軽量フライホイール&メタルツイン
③リヤLSD
④ブースト安定(ブーストアップではなく、ノーマル高ブーストの維持安定)
⑤Sタイヤ
タイムアップの道具はたくさんありますが、
ドライバーのレベルアップが重要課題です。
まだまだ、ノーマルGRBスペC君も、行けると言ってるようです。
まず第一、ドライバーは走り込みでレベルアップ。
それで、車の弱点をつぶしていく。
シフトフィーリング:改善済み
油温:ブリッツオイルクーラー発注しました。
水温:ラジエターキャップ&
オイルクーラー装着による相乗効果を期待。
ブレーキ:本庄サーキットは、ストップアンドゴーのサーキットなので
ブレーキがかなり厳しい。係りの人も、そう言ってた。
パッド・フルードは交換済み。
ホース:ブレーキ周りがかなり高熱になるので、熱膨張でフィーリング悪化。
ローター:ガツンと効く、メタルパッド使用なのでローター寿命が来たら、
放熱性の良いものに交換。

Posted at 2011/12/12 22:25:26 | |
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本庄サーキット | 日記