• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばるおのブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

K察が多かった。

昨日、本庄の帰り

関越道。

異状なほどパトカー多かった。

10台以上見ました。


2台編成で。パラバラ走って

何かあったのか?
Posted at 2012/10/22 21:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月22日 イイね!

本庄サーキット行ってきた。25回目(2012.10.21) tkクラブ走行会

今回は、tkクラブさんの走行会で行ってきました。

グリップ2クラス、ドリフト4クラス。

ドリフトさんが多かったです。

12分x5本です。

日中は気温27度まで上がりました。



朝の1本目、44秒6。

出だしにしては、まあまあかな。

ミッションも全然大丈夫(*^^)v


2本目~4本目(T_T)

走れば走るほど、タイム落ちます。

原因は、ドリフトさんたちが落としたタイヤカスが

レコードラインにいっぱい(^_^;)

温まったタイヤが全部拾っていきます。

ブレーキ効かないし、曲がらない訳だ。



4本目走ったあとに、tkクラブさんにお願いして、

ドリフトの助手席に乗せてもらいました(^O^)



ロードスターの方でした。

スライドコントロール上手です。

慣性でのドリフトは参考になりました。



というわけで、

最後の5本目の走行は、グリップなのに

ドリフトしてました。。

どうせ真面目に走っても、この路面状況では

タイムでないし。


と、テール流して走っていたら、

指さし、ブラッグフラッグ頂きピットイン

「グリップ枠なので、ドリフトしないでください」と

注意されてしまいました。


tkくらぶさん、グリップの同じ枠の方、

ご迷惑おかけしました。ごめんなさいm(__)m


でも、逆を言えば「私の走りが、ドリフトと判断された」

ということになるので、客観的に見て

そこそこドリフトしてたんだろうと思った。


2回の振り返しまでは行くのだが、

3回目ぐらいは、どうしてもグリップしてしまう。

グリップ仕様だから仕方ないかな。

クラッチ蹴れば行けそうだったが、

ミッションだけは直したばかりなので、やめておきました。



結局、朝1本目の44秒6がベストでした。

その他のグリップの方は、48秒~。

ちょっと、走りにくかったです。

早く、43秒台だしたいなぁ~。



帰り際、サーキットの事務所によって、

ASAMI34-Rさんとお話し。


来週の日曜は、ハンコックチャレンジです。

私は、参加しませんがASAMIさん頑張ってください!!





Posted at 2012/10/22 20:34:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記
2012年10月09日 イイね!

本庄サーキット行ってきた。24回目(2012.10.08)

約3ヶ月ぶりのサーキット。

2日前、ミッションのOHが上がってきました。

そんな訳で、早速本庄へシェイクダウン。

午後からの会員限定フリー走行です。



気温24度。晴れ。

思ってた以上に暑かった。


1本目(13:15)
久しぶりなのと、ミッションの入りを探りながら走行。

「おっ、普通に4速入る!」

しっかり、直ってました(^O^)

GRBは「3→4は丁寧に扱った方が良い」と

現地で偶然一緒になった、topgunbestさんのアドバイスを聞き、

やさしく入れてあげました。



それと、1本15分になってました。

暑くて20分もたないとの要望があったようです。

夏場は、それが正解かも。


走り方、すっかり忘れてました(^_^;)

1ヘアのクリップが全く取れない(T_T)

午後1本目なので、結構台数いました。

あっという間の15分でした。

45.0秒。


2本目(14:00)

台数も少なくなり、結構走りやすい♪

ミッションをいたわりながら走行。

やっぱり、1ヘア完全に忘れている(T_T)


第3セクションも、乗れてないなぁ~

前はもっと行けた気がするんだけど。。。

どうにか44秒4。

区間タイムも滅茶苦茶です(T_T)



3月に出した44秒2に、近いタイムでたし、

今日はシェイクダウンが目的だったの

2本でおしまいにしました。


これからが、タイム出しやすい時期なので、

走り方を思い出せば、43秒台。

すべてが上手くいけば、42秒999もいけそうな気が???


今シーズンは軽量化も考えてみようかな???

今回も、チャイルドシート付けたままで(^_^;)

10キロちょいあるんです。

ですが、面倒で。。。

助手席も結構、重いですよね?リヤも?

50キロ軽量化できれば、全然タイム違いますよね?

やればできるのですが、面倒で。。。


この性格を治さないと、ラジアルで42秒は無理そうです。


とりあえず、またミッションを壊さないように丁寧に、

今シーズンは楽しもうと思います(*^^)v





















Posted at 2012/10/09 22:18:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記

プロフィール

「久しぶりにログインしたよ!GRB売却しました!パーツ欲しいのありますか?」
何シテル?   06/24 08:06
チャイルドシート&ジュニアシート装着仕様。 たまにミニサーキット。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レブアタックIN筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 21:57:09

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI ばるお (スバル インプレッサ WRX STI)
GRBです。 チャイルドシート&ベビーシート仕様のファミリーカーです♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation