2004年12月05日
午前中は雨を覚悟していたが朝から晴天!!神様ありがとう(笑)
10時に自宅を出発し、いざ目指すは木更津へ。
早速取り付けたETCの威力を発揮させたかったのだがあいにくカード申請がまだの為、現金にて高速へ...
初高速の印象は、とにかくエンジン音が静かで気が付いたら100kmくらい出ているといった感じでした。
少しハンドルが軽すぎる印象があるが、そのうちなれるかな?
京葉道路市原PAにて休憩。
あたりを見回すと赤い車がスイフト君しかいない。かなり目立つかな?
強風の為、海沿いの道路ではかなり横風にあおられたが、ワイドトレッドレイアウトが結構効いている様子。
本日の走行距離約350km。
来週末は何処へ行こうかな?
Posted at 2004/12/06 13:05:34 | |
トラックバック(1) | 日記
2004年12月04日
待ちに待った納車の日です。
昼食もとらずお昼過ぎで仕事を終わらせて帰宅。
夕方4時に約束どおりアリーナへ。
納車準備の整ったスイフト君がいました!!
ドア開けると9年ぶりの新車の香りにしばし酔いながら、一通り装備を嘗め回しました。
注文したオプション類が全て付いていることを確認し、納車完了。
夕方から雨の予報だったので急いで帰宅しました。
明日は昼から雨が上がるとの予報だったのでならしを兼ねて房総方面へドライブの予定。
Posted at 2004/12/06 12:57:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2004年11月28日
今日、仕事がお昼で終わったので、アリーナへ電話して下取りに出したエスクードの荷物やパーツを取り外しに行くことにした。
すると、担当営業から車が今日入荷した事を聞いたので、ついでに見せてもらうことにした。(もちろんナンバーはまだ)
午後4時ごろ、アリーナへ到着。
一番奥に赤いスイフトが...
正直、顔がにやついてしまった。
ほとんどのオプションがついた状態だった。付いていないのはドアバイザーとフロアマットだけ。
火曜日にはナンバーが取れるらしいが、週末にしか取りにいけないため、4日(土)の夕方に納車することに決定!!
ホント、楽しみ!!
そして、ノマド君のパーツをいろいろ外した。
クリアレンズ、ハンドル、ルーフボックスetc...
ホントに9年間お疲れ様でした。
Posted at 2004/11/28 23:09:50 | |
トラックバック(0)
2004年11月20日
午後2時過ぎにアリーナ板橋へ必要書類を届けに行った。
月曜日に車庫証明を申請して約1週間。その後の登録の為、納車は早くて11月末頃との事。
あいにく週末しかとりにいけない為、納車日は12月4日又は5日にほぼ決定との事。ああ、待ち遠しい~
ちょうどノマドの車検整備を担当してくれていたサービス担当者がいたので少々話を...
これからはスイフトでお世話になります。
Posted at 2004/11/20 21:14:44 | |
トラックバック(0)
2004年11月19日
昨日の夜、マンションの管理会社より車庫証明関係の書類が届いた。
会社に行く前に(少々遅刻して)区役所により印鑑証明を取り、これですべての書類が揃った。
後は明日、アリーナへ書類を提出すれば納車待ち!!
あぁ~、納車が待ちどうしいなぁ~
Posted at 2004/11/20 00:44:14 | |
トラックバック(0)