ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ゆーりっく2]
ゆーりっく2のページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ゆーりっく2のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2012年04月10日
平均利潤率は平均減価率に収束するんじゃないだろうか?
さて、利潤の正体が何なんだか解らない状態ですが、 仮に減価率の差によるキャリートレードが利潤の正体なら、平均利潤率は減価率の平均に収束する事になります。 付加価値の正体が在庫の減価率というのなら面白い仮説です。 一般的に減価率の大きい物は利益が小さく、価格も低くなります。 我が国も各産業でリサ ...
続きを読む
Posted at 2012/04/10 21:14:10 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| モブログ
2012年04月10日
ピックアップ、何故インフレ傾向は続くのか。
さて、前の記事で仮説を提唱しました。 何故、長期的なインフレは起こるのか。 貨幣に対するマーシャル曲線でないバイアスの仮説です。 良く言われている利子によるインフレと同じ発想なんですが。 利潤とは何かを考える過程で「貨幣と在庫の減価率の差」によるキャリートレードの発生を予測しました。 在庫は ...
続きを読む
Posted at 2012/04/10 21:09:05 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| モブログ
2012年04月10日
さて、付加価値から仮想マネーゲームの重要点を探ってみよう。
ではマネーゲームの条件を洗い出してしまいます。 減価率によるキャリートレードの成立が意外な焦点となる、これは原理的に利潤が発生すると解っているからです。 私は需給の一致する単純な経済ゲームでは利潤は一度も発生しなかったと指摘しています。 重要なのは利潤の増加と低下ですから。 長期的な試行回数 ...
続きを読む
Posted at 2012/04/10 19:43:20 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| モブログ
プロフィール
ゆーりっく2
ゆーりっく2です。よろしくお願いします。
0
フォロー
1
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2012/4
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
過去のブログ
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation