UDトラックスの4トンクラスの「コンドル」がフルモデルチェンジしました。
既に
増トン車が先行で販売されていますけどね。
そういえば、まだ実物を見たことなかったな~
エンジンは4気筒5000ccと6気筒7000ccらしいですが、4トンくらい大きくても4気筒なのね~
========================================
コンドルMKとコンドルLKをフルモデルチェンジして新発売
UDトラックス株式会社(旧社名 日産ディーゼル工業株式会社 社長 竹内 覚)は、積載量4トンクラスのコンドルMKと積載量5~6トンクラスのコンドルLKを、UD Advantage, UD Solutionの開発コンセプトのもとフルモデルチェンジして7月12日(火)より全国一斉に発売します。
今回発売のコンドルMK、コンドルLKは、大型トラック「クオン」とのファミリーアイデンティティー(一体感)を表現した新しいキャブデザインを採用するとともに、大型トラックで蓄積した技術を採用して優れた燃費性能や環境性能、空力性能、安全性能を確保しました。
燃料の最大噴射圧力を高めた新開発のコモンレールを採用した小排気量ながら高い出力とトルクを実現するエンジン(GH5エンジン、GH7エンジン)と、大型トラック「クオン」で培ったNOxの低減技術である尿素SCR触媒とPMを低減させるUDPC(UDパーティキュレートクリーニング)を組み合わせた尿素SCRシステム「FLENDS(フレンズ)※」の搭載により、燃費性能と環境性能を両立させ、コンドルMK、コンドルLK全車で平成27年度重量車燃費基準を達成し、平成22年排出ガス規制に適合しました。
さらに、お客様の様々なビジネスにきめ細かく応えるため、荷台を含めた完成車両のパッケージモデル(パーフェクトコンドル)をウィングとバンを中心に設定し、実用性の高い仕様や積載性の向上を図りました。また、大型トラック「クオン」と同様、アフターサービスの総合的な商品である「純正アフターマーケット商品」と、車両に搭載した多目的ディスプレイで燃費向上運転のアドバイスや車両状態を把握する機能を更に進化させた、車両のコンディションや運行状況などの情報を集約・分析してお客様に有効な情報をご提供する「UDインフォメーションサービス」で、お客様の車両稼働率向上や省燃費運転、安全運転をサポートします。
※FLENDS(フレンズ): Final Low Emission New Diesel System
========================================
ブログ一覧 |
はたらくくるま100選-seasonⅣ- | 日記
Posted at
2011/07/12 22:18:57