• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

セレナ「メトロスター」捕獲・・・!!

セレナ「メトロスター」捕獲・・・!! 本日、大船駅まで見かけたC23型セレナ。
これだけキレイなC23も今どき珍しいですが、これはレアな
メトロスター
という特別仕様車です(^^)

しかもツインサンルーフ付きw

W30型ラルゴの「ハイウエイスター」が大ヒットした1995年当時、「セレナにもハイウエイスターが欲しい!」という市場要望から、販売会社が企画して地域限定で販売したものだそうです。
専用のフロントグリル、エアロパーツ、サイドデカールが奢られていました。
ドアノブが黒いのは、最初からこういう仕様っぽいです。

ところが、翌1996年には本物のC23型セレナ「ハイウエイスター」がオーテックから発売されてしまい、短命で終わってしまった幻のグレードです(笑)

3年前にも横浜でも見かけたことがありますが、コレは別の個体ですね~
ずっと大切に乗ってもらいたいですね(^^)
ブログ一覧 | はたらくくるま100選-seasonⅣ- | 日記
Posted at 2012/01/09 23:12:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2012年1月9日 23:53
C23、僕は一番セレナの中では好きですけどね~(☆∀☆)

初期のブルーとグレーのツートンとか☆彡
後期ハイスタもなかなかインパクトな顔が好きでした♪
コメントへの返答
2012年1月12日 0:50
コンパクトでFRという、今では希少な存在ですものね(笑)

ありましたね~
ブルーとグレーのツートーンw

最近、ツートーンって少ないですよね(^^;)
2012年1月10日 0:39
これは当方の地域では存在してなかったから初耳ですね。
確かに平成8年に最初のハイウェイスターがでました。C23ハイウェイスターは毎年フェイスリフトされていたように覚えてます。
平成8年は前期タイプのハイウェイスターで翌年マイナーチェンジで後期タイプになりヘッドライト「が釣り目タイプのハイウェイスター、更に最終の平成10年のハイウェイスターはカラーリングやライト周りは変わらないがフロンとバンパーが更にアグレッシブなデザインになりR33GTR用の丸型フロントウインカーになりました。
当方の弟もJN15ルキノのN1バージョンⅡから10年最終のハイウェイスター4WDに乗り換え数年乗っていましたが、ガソリン車の燃費の悪さゆえ売却しました・・・。
コメントへの返答
2012年1月12日 0:54
恐らく、首都圏限定だったんじゃないかと思います。
当時、コレの企画に携わってオーテックに裏切られた?人が今では当社の役員をしています(笑)

確かに、しょっちゅうマイナーチェンジしていましたよね~
最後の方は、ほとんどイヤーモデルだったんじゃないかと(笑)

走りは悪く無かったですが、燃費は悪かったですよね。
リッター6kmも走らなかったんじゃないでしょうか・・・
2012年1月10日 1:02
そういえば、以前、友人が4ナンバーハイウェイスター造ってました(汗)
なかなかよくできてましたよ♪
コメントへの返答
2012年1月12日 0:55
それはカーゴVXか何かをベースに、外観をハイウエイスター化したってことですか・・・?
それはキワモノですねw
2012年1月10日 1:33
こんばんは♪

ハイウェイスターやなくメトロスターなんですね~。o(^-^)o

初めて知ったクルマです…。(;^_^A
コメントへの返答
2012年1月12日 0:56
こんばんわ!

何せ1年くらいしか売られなかったモデルですからね~

見たら幸せになれますよ(笑)
2012年1月10日 6:29
此って関東地区限定販売されただけじゃあなかったでしたっけ
オイラがエル買う前友人のFXを良く借りたのを思い出しました
コメントへの返答
2012年1月12日 0:58
たぶん、そうです(^^)
エル買う前ってことはかなり昔ですね。
そう言えば、セレナもデビューしてもう20年ですからね~
2012年1月10日 9:58
珍しいですねぇ~!

私のブルー/シルバーで後期型の厳ついFバンパー
仕様のハイウェイスターもかなり珍しかったですよ♪
(笑)

最近は23セレナ本当に見なくなりましたね。
寂しいです。。
コメントへの返答
2012年1月12日 1:01
もう絶滅危惧種ですね(笑)

後期のハイウエイスターのブルーツートーンも目立ちましたよね(^^)
あの色は良かったな~

最終型でも13年落ちですからね。
かなりの数がエコカーのスクラップインセンティブの餌食になったと思われます(^^;)
2012年1月10日 10:39
私もC23セレナに乗っていました。
カラーは、ラズベリーレッド。
200,000km手前で、乗り換えてしまいましたが。

でも、メトロスターというモデルがあったとは、初めて見ました。
コメントへの返答
2012年1月12日 1:02
意外と多い元C23ユーザー。
ラズベリーレッドって、最上級PXのメインカラーだったんじゃなかったでしたっけ?

メトロスターは関東以外の人はほとんどご存知ないかもしれないですね・・・

プロフィール

「「火曜日のあいつ」コレクターズDVD http://cvw.jp/b/135402/47668261/
何シテル?   04/21 00:30
■趣 味■  ミニカー収集と草ヒロ探索♪  たまにデコトラのイベント会場で写真撮ってます ■見た目■  ドラえもんの”のび太”に似ているらしい・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆ミニカーコレクション☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:32:24
 
☆デコトラ写真館☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/08/26 22:31:00
 
☆昭和のはたらくくるま☆ 
カテゴリ:MyHobby
2011/02/27 18:12:45
 

愛車一覧

日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
お友達から譲っていただきました。 車  種:ニッサングロリアワゴン(1999年式) ...
日産 セレナ 日産 セレナ
3代目ねこばす号 車  種:日産セレナ(2008年式) グレード:ハイウエイスター 塗 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
初代こねこばす号 長崎からやってきた中古車です。 車  種:スバルサンバーディアスワゴ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
新しい親父号です。 車  種:日産スカイラインクーペ(2008年式) グレード:370 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation