2005年06月03日
今日、1ヶ月点検を終えました。特に問題なく簡単に終了です。
ただ、スライドドアのBCG跡について質問したところ、他のユーザーから特にクレームもなく、対応もしていないとのこと。結構、あっさりの返事で悲しかったです。とりあえず、エスティマのシールみたいなんを注文するといくらでしょうか?という回答待ちで保留です(ただでやって欲しいぞ!!)。
クルマを通じて、それなりに長い時間を付き合う相手なだけに、あんまりゴリ押しするのも如何なもんかという気持で少々、遠慮気味だったのがいけないのかなー…。快く対応してもらったディーラーもあるようですね。羨ましいです。
ところで、今日、『トヨタサービスカード』なる無料のカードに入会しました。メリットは東京トヨタ店でなく、トヨタ自動車本体が情報を一元管理するので地方に移っても、それまでのメンテナンス情報を引き継ぐことが出来るというもんです。とはいえ、個人情報保護法の絡みの為のメーカとしての事前了承の意味合いが強いもんのようです。ディーラーとトヨタ本体は法人格上は別個の存在で、ディーラーからトヨタ自動車に個人情報が漏れたみたいな難癖をつけられても困るのでカードを発行して予防的な措置と講じているといった印象なんですが…。
ちなみに、納車時にクルマと一緒に撮影した写真と、写真立てを粗品に頂戴しました。みなさんも、何かもらってますかね??
Posted at 2005/06/03 18:02:22 | |
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定期点検 | クルマ