• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

わたしの夏休み 後半戦は初めての軽井沢

わたしの夏休み  後半戦は初めての軽井沢 とうとうなつやすみも終わって現実世界に戻って来たよ…(T_T)
ほんぢつ月曜はいつも超がつく繁忙日なんだけど、拍子抜けするほど落ち着いていて、休みボケも良い具合に活かすことができまちた♪この感じでしばらく続くといいなーw


なつやすみ前半はしぞーかにお邪魔して美味しいごはんを満腹食べて来たけど、後半は初めての軽井沢に行って、さらに満腹食べてきました。
今回は贅沢に二泊!
さてと。
写真メインで振り返って現実逃避しまーす。


二泊なので出発は埼玉の真ん中へんまでゆっくり下道で。
写り込みは撮りたくなるよねw


運転はぜーんぶ、ぽろさんです♪


途中、埼玉のどこかで66,666kmのゾロ目ゲット!! 天気良すぎて見づらいゾ。
環境が変わって3年。
通勤に使わなくなったから距離も進まなーい。


白糸の滝


水が冷たく、とても綺麗。


綺麗だからかセリがたくさん生えている。





夜は Atelier de Fromage さんで、ぽろさん生まれて初めてのチーズフォンデュに舌つづみ♪
わたしもマルガリータの美味しさに絶叫‼︎



お腹いっぱいダー( ^ω^ )


翌朝はエロイーズカフェさんでモーニング。
店名を口にするのちょっと恥ずかしいよね(笑)
イケメンのスタッフさんにドキドキしながらわたしはオムレツとコーヒー、ぽろさんがエッグベネディクトとスムージー。
緑いっぱいのお庭を眺めながらおしゃれカフェ。
値段それなりで約5000円 wow!!



その後近くをドライブしたり、アウトレットで靴とカードケースを購入し散財…(T_T)
ま、いつも頑張ってるからいっかね。



夜の帳が下り、川上庵さんでしっぽりと🍶
こちらもすべて美味しかったし、薄暗い雰囲気もとっても良かった〜。
こんな居酒屋、近くに欲しい。



翌朝はその前の週にみん友さんが企画していたシェリダンさんのオムレツ。
こちらにロマンスグレーのとーっても素敵なマダムが居て、前の週に来た青いブレラのことやら、ご自身の車遍歴やらで、楽しいお話をさせていただきました。
気さくでお料理上手、お話し上手、お化粧ほとんどなし、笑顔が素敵、声も素敵。
憧れる!!
わたしの目標はシェリダンのマダムに決まりましたよ♪♪
上品さが追いつかないか…(T_T)




そこから午前中しか開店してないGTカフェさんへ。急げ!!!
こちらでエスプレッソシングルを。
カフェイン取り過ぎて碓氷峠で胸焼けしたのはナイショです(^_^;)
念願のお立ち台で撮影。
デリシャスモード(笑)










ミシュランマンにご挨拶╰(*´︶`*)╯


お店の方が撮影の角度やポイントなど教えてくれて、車好きには人気のカフェであることがわかりますね〜。
500のお客様は最近あまり来ないですって…。みんなで行っとく?(笑)


そこから家路へ。
碓氷峠の途中、オススメのめがね橋。
結構な雨と濃霧だったので外に出ず車中からパチリ★
お天気が良ければ良かったのに〜


峠の釜飯もとりあえずね。
胸焼けしっぱなしだったけど、ここまで来たんだから食べなきゃいけないんじゃないか!?とかられ…



帰宅しまして…爆睡っス。


翌日はぽろさんはおのぼりして呑みに。
ぽろさんも最近色々考えてるみたいです。
イミシン…謎

わたしはお友達と呑みに。
タイ料理で一杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



あとの2日は…
家でダラダラ、実家にお土産届けたりでゆっくりしました。
せっかく痩せたのに元に戻ってたのは、これらの美味しいごはんたちと、お酒と、マッタリな時間のせい。
また明日から仕事頑張ろ♪


道中で見つけたドナドナで締めくくります。

ん?なんか書いてあるぞ!



オーバーヒート?


完。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 23:07:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年9月12日 7:01
軽井沢はウチからだとちょっと行きづらいをだけど、見たいとこ行きたいとこ色々あるのよね~

今度は皆でお立ち台デリシャス‼️
コメントへの返答
2017年9月12日 8:15
軽井沢寒かったー(T_T)
チンクの外気温計で15度位だった。あてになんないけど(笑)
残念ながら雨だったけど、霧雨は雰囲気あって良かったよ♪

それなりに時間と距離が掛かるけど、また行きたいなーって思う。
お立ち台のデリシャスモード、なかなかでそ(笑)

2017年9月12日 17:10
軽井沢に行くとね、軽井沢病にかかります。
軽井沢に行きたい!行きたい!!
行くまで治りません。
そんで行くとね(繰り返しw

こんどデイキャンプやったら、釜飯の釜でご飯を炊こうかねヽ(・∀・ )ノ
コメントへの返答
2017年9月12日 21:30
エクターさんがタイムリーにシェリダンさんに行ってらしたので、2回の朝食のうちどちらかは必ず行こうと決めてました╰(*´︶`*)╯
おっしゃるように量は多かったですけど、ポップオーバーとオムレツ、とっても美味しかったです。
マダムが紳士たちによろしくお伝えくださいと言っていましたので、ここでお伝えしておきますね♪

いいですね。
あの釜で炊き込み、やってみたい!!
2017年9月12日 22:00
いつもながらご馳走さまです!^^
いろんな意味でお腹いっぱいっす(笑)

いつかGTカフェさん行ってみたいんですけどねぇ・・・(~_~;)/
コメントへの返答
2017年9月12日 22:10
そうですよねーなんかいつもすみません(笑)
読み返してたらお腹いっぱいになりました、確かに…。

GTカフェさん、わたしも夢が叶いました〜
いなパパさんも是非!
小人数カフェで過ごしやすかったです。
2017年9月16日 20:37
軽井沢初めてだったのですか?意外です~
美味しいものたくさんでニコニコですね(*´▽`*)
コメントへの返答
2017年9月16日 22:32
意外ですよね〜(笑)
私もそう思います。

今度、GTカフェさんに行ってみてください。
緑の中に赤いプンコちゃん、とても似合うと思います!

プロフィール

「@koyaji001さん ありがとうございます。調べながら進みたいと思います。」
何シテル?   10/17 16:00
イタリアで出会ったチンクに一目惚れし、帰国後ワタシの元にやってきました。 カッコよくて可愛い500 長く付き合っていきたいなぁ。。。 2011年4月7日 FI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

azzu mijas あっずホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/07 23:21:02
フィアット アバルト・595C (カブリオレ) サソリちゃん♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 23:22:48
ヘッドライト LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 22:55:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF eTSI R-LINE
アバルト 595C (カブリオレ) サソリちゃん♪♪ (アバルト 595C (カブリオレ))
ABARTH595C COMPETIZIONE 黒×グレーのビコローレ、Cなのにコ ...
トヨタ カムリ Pちゃん (トヨタ カムリ)
旦那さま用にカムリをプレゼント🎁 の予定で21年12月に発注。 半導体不足問題で一旦注 ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ふぃっとちーね (ホンダ フィットハイブリッドRS)
旦那さんが独身時代に購入したFITハイブリッドRS

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation