• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむけのブログ一覧

2007年04月14日 イイね!

富山の山沿い

富山の山沿い昔違う所で書いたブログセレクションvol.3あたり。
ネタが浮かぶまでの繋ぎっていう感じで読んでいただければ嬉しいです。




今日、課題をちっともやる気にならんので、少し寝ようと思い3時間寝ました。



富山の山沿いという場面の設定で夢を見ました。

何故か海パンを持参してて、速攻で着替えて岩盤からダイブしてました。

川の水位は思い切り深く、茶色く濁って…って洒落になんねぇ!!そう、川は大荒れという設定です。

あくまでもこれは夢の話です。

で、何故か河川敷に黒いZ33が停めてあって、それが茶色い川の水に少しずつ呑まれていくのを橋の上からひたすらポカーンとしながら見ているというカオスな展開が訪れていました。

屋根の高さまで茶色い水に浸っていました。

その後、コンビニあたりで飯を買おうって事になって、コンビニまで2、30分歩くからそこに見えるスーパーで良くね?ということになり、スーパーへ。やたらここらへんが現実的です。

やっぱ最近の高級志向のボンカレー高ぇ…と、何故か海パン姿でカレー棚の前で腕組んでました。

しかも何故か一緒にいた友人に「ホームラン軒の野菜タンメンって美味い?」と聞かれ、ここでも何故か「アルデンテでも、軽く伸ばしても生麺タイプだから美味いよ!」と海パン姿で熱く語っていました。

西海岸かよ!というツッコミを入れたいです。海パン一丁でローラーブレードで何処へでもというノリですね。

帰りは何故か人一人しか通れないような細く長い吊り橋に5、6人で這い蹲りながら帰りました。

その日の富山の川は大荒れで、風も凄くて、安易に歩いたり走ったりすると、嵐に巻き込まれて濁流に呑まれるという危険な光景だったので、みんなで匍匐前進で吊り橋を渡るという緊張感のある光景でした。

川がザッパーン!とか荒れてる上で匍匐前進。何でしょうかこのミッション。

で、橋渡ってる最中に起きました。

これ起きてから30分以内に書いてるんで、良く判らんところがあったらごめんなさい。

普通の夢にしばしばうなされるくらい、俺の夢はカオス。
Posted at 2007/04/14 05:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | カオスなの | 日記
2007年04月12日 イイね!

アメリカの田舎

アメリカの田舎またも昔違う所で書いたブログセレクションです。
ネタが無い!ネタが無いのよ!ごめんなさい。




また俺のカオスな夢を見ました。また起きぬけなので、文章が崩れているかもしれませんが、それは適当に脳内編集しちゃってください。



俺は何故かアメリカで木こりをやっていて、最近は会社に不満を持っていて、いつかデカいことをやらかして、とんずらしてしまおうと日々悶々としている一人の青年という設定でした。毎回思うんですが、どうでも良い設定を夢の中で作り過ぎな気がします。



中国人の男2人と、東南アジア系の男2人と俺でその職場の材木置き場に何故かある金庫から金を頂きに何故か5人でその金庫に向かいました。それ犯罪…

ダメオーシャンズイレブンな気がします。



で、深夜の材木置き場という野外なのに堂々と置かれている金庫。中国人の仲間の話だと、会社の金が1000万(円か?ドルか?多分間違いなく円)入っているの事。

それを盗み出した暁には3人で333.333万ずつ山分けだナ!という事で(金庫まで着く前までに中国人、東南アジア系の人が何故か一人ずつ失踪していて残った人数は俺含め3人)会社の金を堂々と持ち去ります。金庫は着いた瞬間に中国人が開けていました。




で、夜の2時だと言うのにそこに何故か会社の役員のボディガードが現れて、会社の金を何処へ持っていくんだ?と問われて青ざめる3人。



コイツ殺っちゃおう☆という3人の意思疎通のおかげで、ボディガードは血まみれになります。裂傷とかじゃありません。漠然と血まみれになります。誰の血かわかりません。ボディガード何もしねえ!「うわあ」とか間の抜けた声を出すだけです。さすが夢の中。

でも何故か俺以外の仲間2人の顔がボコボコになっていました。ボディガードは何もしていないのに。器用な人たちです。



で、最後は失踪していた2人が帰ってきて5人で茶を飲みまくって解散という何とも気の抜けたオチでした。金庫云々すっかり忘れています。



やっぱり俺の夢はカオス。訳がわからない。
Posted at 2007/04/14 05:38:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | カオスなの | 日記
2007年04月08日 イイね!

猫のちょっと汚い話

猫のちょっと汚い話※純粋に汚い話です。お食事中の人は後で見てください。














ウチのシュールな猫は、食いすぎてリバースすることが良くあります。

ホラ、猫って高いところから飛び降りるじゃないですか。

ウチの猫は超肥満体なので(PRIDEで言ったらバタービーンとかズールあたり)、メシを食いすぎた後に高いところから飛び降りると、重力と自重と様々な理由の合わせ技で着地地点に盛大にぶちまけるわけです。カラフルなキャットフードが混ざった温かいのを。

それを泣きそうになりながら片づけるのは主に俺か親父。

メシの途中にいきなり吐かれて、処理しているうちにメシがマズくなった事なんて何度もあります。

しかも奴はこの前、飾ってあった某ミッ〇ーのぬいぐるみの股間に吐きやがりました。

メシを食うのを中断して汚れたミッ〇ーの股間を処理している俺。
哀しい!!

ともかく、こんなことはザラでした。病気ではないようです。ただ単に食いすぎです。




さて、俺の部屋の窓は高いです。そのへりから巨体をはみ出しつつ、落ちそうになりながらひなたぼっこをするのがウチの猫の日課です。

その窓のへりから飛び降りると、着地地点には延長のコンセントがありまして、前はそこに盛大にぶちまけてくれました。

発見した時は、夏の日だったので既にソレが乾燥してカピカピになっていました。

ォーーーイ!!

何もコンセントの上に吐くこたぁねぇだろぉーー!!!1!1!!


って、さすがに戦慄が走りました。

だって、

猫がコンセントの上にリバース→コンセントから発火→エムケー家爆発炎上

とか、本気で洒落になりません。

外国で
「テレビの上で猫がリバース→テレビからファイヤー→家全焼」
というニュースがあったのを覚えていたので、なおさら焦りました。

で、肩を落としてコンセントを拭いていると、こころなしかゲッソリした表情の猫が
壁|Д゜;)
こういう感じで見てるんです。



ってなことが良くありました。一時期、帰宅してから部屋に戻るのが怖かった時期が自分にもありました。
それだけです。

画像はそのイメージ。共通点は色の混ざり具合だけです。
Posted at 2007/04/09 17:04:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | カオスなの | 日記
2007年04月02日 イイね!

まさかのI've

まさかのI've画像はKOTOKO。そしてこんな心境。

最近はI've SOUNDをまともに聞いてません。

でも昔にI've曲は結構聞いていたので話についていくことはできますが、いかんせん今は興味があまり無いので、CDを買うとか、mp3を編集してメディアにブッ込むとかはやってません。あまり興味無いだけなので、別に嫌いじゃないです。



今日、親父のRVRを車庫入れしていた時、カーステに見慣れないテープが刺さっていました。

親父のカーステにテープが刺さっている事は稀です。いつもはCDが刺さっています。

何だろう?と思い、カーステに突っ込んでみました。

ウィーン
ガチャッ



パジャーマの胸に抱きしめーたー♪
お気に入…




おーい!!

何で親父の車のカーステにKOTOKOソングが入ってるんだよー!


しかもプリンセス某(なにがし)じゃないかよー!

もちろん俺がKOTOKO曲をカセットテープに録音した事なんてありません。
MDかCD-Rくらいです。

妹はI've聞きません。

もちろんおかんもI'veを知るはずがありません。

親父、まさかI've聞いてるのか…!?
何で親父の車の中にKOTOKOのカセットが?


クラシック、ジャズ、アルフィー(昔の)、南こうせつ、井上陽水、島谷ひとみ、矢井田瞳と来て
KOTOKO!?

おーい!!俺の音楽の嗜好よりもカオスだよー!!!!11!!!

「何故か俺の部屋の毛布だけ激しいケモノ臭で俺が泣きそうになった事件」並にショックandサスペンス!!

一体、誰がこんなことを…!

通勤途中に親父がまんざらでもない表情で
「ぽろり落ちたラズベリー♪」
とか聞いてるのだろうか。

考えないようにしよう。そうか!4月1日だったからか!

親父なりのエイプリルフールだったんだな!

いや、ちょっと待て!コレ、嘘だとしても怖すぎるぞ!

どうすれば良いんだ!何てツッコミを入れれば良いんだ!

まぁいいや!寝よう!
Posted at 2007/04/02 02:10:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | カオスなの | 日記
2007年03月20日 イイね!

車大爆発

車大爆発もう4年前の記事ですが、読み返して想像してみると非常にシュールなので勝手に紹介します。

記事はこちら

~想像~
おっちゃん「さーて、帰って風呂入ってビアー飲んで寝るべさー。ポチッとな!」

ポチッ←キーレス

BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOMB!!!!!
↑車

おっちゃん「HOAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!My wife exploded!!」

怪我人がいなくて良かったです。
Posted at 2007/03/20 04:34:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カオスなの | 日記

プロフィール

「乗り換えました ミニクラブマン→ボルボS60→アコードハイブリッド(イマココ」
何シテル?   04/02 19:04
アコードハイブリッドCR6 EX 乗りです。 twitterID https://twitter.com/hazuki_chang_ インスタ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 充電式2wayハンディークリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 03:39:12
USB電源追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/15 10:41:43
コンソールボックス加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 15:55:02

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
国産車に戻ってまいりました。 大きな車ですが燃費良く、走りも良いです⸜🦝⸝三⸜🦝⸝
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
おかん車です。5MTなのですが、自分の運転もあってか遅いです。でもそのマッタリした所が良 ...
ボルボ S60 世話焼きカーチャン号 (ボルボ S60)
とりあえず
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ずっと乗りたかった車についに乗ることが出来ました。ドノーマル仕様でこのまま乗っていきたい ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation