• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月31日

HKS PREMIUM DAY in FSW の見物です

HKS PREMIUM DAY in FSW の見物です 今日は・・・
HKS PREMIUM DAY in FSW の見物に行きました

実の所・・・
行く予定ではありませんでしたが・・・

HATCのhide↑さんやらマットンさんが・・・
ランエボオフ初参加なので見に行きました!!
GTRのオフも開催されてました
ハワイさん KENMOさんが参加してました お疲れ様でした

レクサスもオフが開催されてたとは知りませんでした(汗)
レクサスのお友達の皆さんお疲れ様でした!!

初めてHKS PREMIUM DAY in FSW に行きましたが・・・
コメントに困ります・・・
メインスタンドからAパドックに行くのは良いのですが
Aパドックからメインスタンドに行くのにエスカレーターが動いてませんでした
これ何かの罰ゲームでしょうか?(笑)
イベントに行ってエスカレーターが動かないのは今回初めてでした
Aパドックの売店関係も、寂しい物でして、何か購買欲の出るものはありませんでした
お世辞でも成功したイベントとは言えないかもしれません
何か寂しさがあります
これって、不景気の影響なんでしょうか・・・
前回行かれた方も、去年と比べると寂しくなってると言ってました

折角来たので、チューニングショップのタイムアタックを見物しました
その中で気付いた事がありました
ほとんどが1発のタイムは凄く速いのですが、持続性が無く、数周でピットに戻って行きます
その中で、グリーン色のRX-7はタイムは地味ですが最初から最後までコースを走ってました
これって現実的です
耐久性がある車に興味が惹かれます

あとスイフトも驚かされました
1周 1分57秒でした
ターボ付きで何馬力出てるか解りませんが、面白く感じました
ここまで速く無くともよいですけど、耐久性があるようにしたいです
2分5秒~10秒程度で走れて、ラジアルでFSWを12~14周走れれば私には十分かもしれません
そんなスイフト乗ってみたいですね!!

最後はGTRチューニングカーレースでした
ポールポジションはHKSの35GTRでしたが・・・
最後はトラブルで4位になってしまいました
途中まで速かったのに・・・
やっぱりチューニングカーは、パワーと持続性と耐久性と信頼性を両立するのは難しいですね
それを考えると、ポルシェって・・・


今日の写真


その1 その2 その3 その4 その5







ブログ一覧 | FSW | 日記
Posted at 2010/01/31 21:59:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

越後国に入国
バーバンさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年1月31日 22:07
こんばんは♪

チューニングカーのパワーと耐久性の両立は難しいですね。
コメントへの返答
2010年1月31日 22:24
こんばんは~♪

私もチューニングは好きなんですよ!!

ここで一句

チューニング・・・
百害あって一利無し・・・

私の事です(爆)
2010年1月31日 22:11
こんばんは~

チューニングショップは宣伝効果を考えると、そこそこ速いタイムでロングランが出来ることよりも一発の最速タイムがいいのでしょうね。

スイフトもそんな使い方が出来る車になっているのならスポーツ走行枠を有意義に使えそうですね。
燃費も良ければ言うことなしですが(汗)
コメントへの返答
2010年1月31日 22:29
こんばんは~♪

そうでしょうね
宣伝を考えると一発タイムでしょうね
でも、私は沢山周回してるチューニングショップの車に目が行きます
その方が、耐久性と信用を売り込める気がしますけど・・・

スイフト・・・
あんな使い方できるとは知りませんでした(爆)
でも持続性と耐久性が無ければ・・・
意味無いですよ
ガソリンはそれなりでも良いですけどね!!
2010年1月31日 22:11
こんばんはるんるん

こういうイベントに参加できる環境が羨ましいです。。
しかし・・・さすがスイフト!!ベースも良いから
なおさらですね!
コメントへの返答
2010年1月31日 22:35
こんばんは~♪

私もHKSのイベントは初めて行きました

スイフトが1分57秒って・・・
メチャクチャ凄いと思いましたよ・・・(汗)

何だかこれでも良いかも(笑)
2010年1月31日 22:20
エスカレーターには、ビックでした†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

エスカレータは、動かすのは別料金ですかね!?

スイフトって早いですね。
コメントへの返答
2010年1月31日 22:41
こんばんは~♪

お疲れ様でした!!
皆さん来てたんでびっくりしましたよ(笑)

そう・・・
エスカレーター・・・
値切ったんでしょうね(汗)

スイフトって・・・凄い・・・
2010年1月31日 22:23
お疲れ様でした~~
久々にお会いできましたね~~

驚きましたwwww
コメントへの返答
2010年1月31日 22:43
こんばんは~♪

お疲れ様でした!!
お会いできて良かったです
ビックリしました

またオフ会でも宜しくお願いします
2010年1月31日 22:34
こんばんは♪

逝きたかったんですが、仕事の都合がつかず。。。

次回、富士川オフ会では宜しくです!!
コメントへの返答
2010年1月31日 22:44
こんばんは~♪

今回はお休みだったのですね
次回は富士川オフで!!

宜しくお願いします~
2010年1月31日 22:50
今日はお疲れさまでした~♪

ハイパーチャレンジがわりと楽しめましたよ?
私のようにトリプルアクセル決めれる人は…。

   d(*´∇`*)b
コメントへの返答
2010年1月31日 22:55
こんばんは~♪

お疲れ様でした!!
楽しかったですよ~

ハイパーチャレンジ・・・
それには触れたく無いかも…(´_ゝ`) プッ!!

トリプルアクセル・・・
hide↑さん今度お手本宜しくお願いします!!

2010年1月31日 23:25
お疲れ様でした♪
兄さんとお話できませんでしたが、
今思うと白いゴッツイ望遠レンズを
抱えてましたね(笑)
また宜しくお願いします!
コメントへの返答
2010年1月31日 23:34
こんばんは~♪

お疲れ様でした~
あはは・・・
レンズ持ってましたでしょ!!

また富士川オフで宜しくお願いします

2010年1月31日 23:30
お疲れ様でした。

チューニングの目的は様々でしょうけど、今日走っていた車両は、1周の速さのみ追求したタイムアタック車両ですから、1周しか保たないのは当然と言えば当然なんですよね。
まぁ、レギュレーションが有って無いも同然なので一概には比べられませんが、逆に考えれば何周も周回できるチューニングカーは、そこまで速さを追求していないと言う事になります。

チューニングイコール調律ですから、耐久性を削って一瞬の速さに変えている訳ですね。

ポルシェカップカーの場合には、セパ24時間とか、ニュル24時間レースに、ストックの状態で出場できるように作られた、レーシングカーですから、ナンバーを付ける事はあまり考えられていません。
日本では付けてる車両も多いですけどね(笑)
コメントへの返答
2010年1月31日 23:50
こんばんは~♪

今日はお疲れ様でした!!
今日は凄い台数のGTRを見させて頂きました!!

そうなんですよね・・・
一発タイムの争いは存じてるんですが・・・
観戦してると1秒削る事に車の命を削ってるように思えました(汗)
一般的に素人が車の維持できる感じでは見れません
私的に心配事を背負って走る気質じゃないと解ってはいるんですけどね(笑)

ちょうど良い調律とでも言った方が良いでしょうか・・・
そんなチューニングカーのタイムとかも知りたくなりました

先日の耐久レースのポルシェは未だに印象に残ってますよ(爆)
カップカーにナンバー付けたら・・・
恐ろしい車になりそうですね
手持ちの諭吉では買えません(泣)
2010年1月31日 23:30
凄い写真に圧倒されました。

このようなイベントに参加できるなんて
うらやましいですね。

一番良かったのはその5 サービスショットの
オネーチャンかな?(笑)
コメントへの返答
2010年1月31日 23:54
こんばんは~♪

ありがとうございます~

今回はいつもサービスショットを撮影するカメラマンがいるのですが・・・
お休みでして(汗)
私が代理で撮影しました~(笑)
2010年1月31日 23:38
たまたま今日は休みだったので、
行こうか迷いましたが・・・・

行かなくて良かったかな・・・
コメントへの返答
2010年1月31日 23:59
こんばんは~♪

面白かったと言えば・・・
面白かったですけど・・・

どちらか判断しろと言われると・・・
微妙です(笑)
でも勉強にはなりますよ~
2010年1月31日 23:40
う~~ん、逝きたかったのですが、、、、

流石にFSWは、遠いです。(^-^;;)(大汗

写真♪、逝った気に成り、
楽しませて頂きました~~♪♪ (^O^)V

で。。。Rの優勝は、どちらでした!??(苦笑
コメントへの返答
2010年2月1日 0:32
こんばんは~♪

写真良かったですか~(笑)
ちょっと遊び心で撮影しました(爆)

レース結果・・・
うっ・・・
忘れてしまった(汗)
2010年1月31日 23:56
今日は応援!?ありがとうございました♪

HATC以外のオフは初めてでしたが、同じ車があれほど集まると圧巻でした。

しかし、スイフトはすごいですね!
次回は負けないようガンバリマス(笑)
コメントへの返答
2010年2月1日 0:35
こんばんは~♪

今日はお疲れ様でした
応援ですよ!! 応援!!
凄い台数のGTRでしたね

ランエボも凄い台数でした

そう・・・
スイフトが何でって感じでしたよ
あっ!!
意味解りましたよ
タイムUPですね(笑)
私も頑張んなきゃですよ
2010年2月1日 5:51
おはようございます♪

仕事のため会場入り出来ませんでした。

僕のエブリも速いですよー(笑)
コメントへの返答
2010年2月1日 21:09
こんばんは~♪

仕事でしたか・・・
残念です(汗)

そうでしたよね
エブリィ乗ってましたよね(笑)
2010年2月1日 7:32
おはようございます。

家族サービスで、FSwイベント行けなかったです!

自分もスポーツ走行好きに、以前スイフト薦めら
れましたが、こんなに速いのですね~ビックリ・・
コメントへの返答
2010年2月1日 21:12
こんばんは~♪

もともとスイフトはNAのエンジン何ですよ
ボルトオンターボでこんなになるとは思いませんでしたよ

ここまでやるとメーカー保証はまったく無くなってしまいます(汗)
でも速いですね・・・
2010年2月1日 8:13
ビミョーですか(爆)

勉強は大事だと思うので、
頑張ります(汗)

トコロで、
Fサマはアイコードさんの
青鶴号とスイフトが
同じタイムなんですね…

ブラックナイトさんだったか、
TMSFにて
「決してFは早いクルマじゃないよ」
っておっしゃっていたのが
解りました(涙)
コメントへの返答
2010年2月1日 21:34
こんばんは~♪

うっ・・・
私は触れ無いようにしてましたが・・・(滝汗)
でも・・・
事実ですね
でも耐久性はIS Fの方が大きなマージンがあると思います
NAですから(笑)
決して速い車では無いです
IS Fより速い車は沢山あると思いますし
私も走って体験してきました!!(笑)
でもセダンとしては、FSWでも速い部類に入ると思いますよ
ポルシェのコンセプトをかなり意識して開発したと開発者の方が言ってました
サーキットを走ると、その意味が解るようになりますよ
耐久性があって、楽しく走れるのがIS Fのコンセプトだと思います
ガツガツ走る車では無いですね
2010年2月1日 8:39
お疲れ様でした(^^)/
...って、お会い出来ませんでした(>_<)>残念...

やはり、撮影ポイントが頑張ってコーナーを陣取るべきでした(>_<)
1D3ではサーキット辛いです、サーキット撮影用に1Dが検討しようかな?
コメントへの返答
2010年2月1日 21:38
こんばんは~♪

お疲れ様でした~って
いらしてたんですか!!
御挨拶できなく申し訳ありません(汗)

お会いしたかったです
私は結構暇でした(汗)
2010年2月1日 8:40
訂正m(_ _)m

>1D3ではサーキット辛いです、サーキット撮影用に1Dが検討しようかな?

1Ds3ではサーキット辛いです、サーキット撮影用に1Dを検討しようかな?
コメントへの返答
2010年2月1日 21:44
いえいえ
言ってる意味が解ります
通常の1Dは画角が1.3倍になります
その分望遠レンズの倍率があがりますよね
連写が多いので失敗もありますが、成功する確率もありますよね
サーキットでは100-400辺りのレンズの使用率が多いです
2010年2月1日 8:58
おはよう御座います。

この週末は自分の脚が壊れて(ヒザじん帯損傷)で家から出れませんでした。

スイフトはやばいですよ!

結構、後ろから突かれました。

早く脚直してまた走りたいです。

コメントへの返答
2010年2月1日 21:46
こんばんは~♪

お怪我なさってましたか~(汗)
お大事にしてくださいね

スイフトにはちょっと驚きました
でもこれはプロドライバーが出したタイムです
簡単には出せませんね

また走りに行きましょう!!
2010年2月1日 10:51
おはよ~ございま②手(チョキ)

【祝】キリバン20ゲット‥(゚∀゚)アヒャヒャ~
コメントへの返答
2010年2月1日 21:46
【祝】キリバン20ゲットおめでとうございます~♪
2010年2月1日 15:18
こんにちは~♪

何か掘り出し物は有りましたか?(゜ロ゜)
コメントへの返答
2010年2月1日 21:48
こんばんは~♪

それがね・・・
全く無い・・・
何も無い状態でした(汗)

イベントで何も買わないのも珍しいです
かえって無駄使いしなくて良かったかもしれません
2010年2月1日 15:31
【祝】ゾロメ22ゲット…シュワ~ッ!゚。゚。゚。゚。゚
コメントへの返答
2010年2月1日 21:49
【祝】ゾロメ22ゲットおめでとうございます~♪
2010年2月1日 16:19
こんにちは^o^

昨日は挨拶だけで失礼いたしました(汗

あのイベント昨年と比べると
ちょっと寂しく感じました。
やっぱり不景気なんですかね・・・
コメントへの返答
2010年2月1日 21:51
こんばんは~♪

お疲れ様でした!!
ばったりお会いしましたね

私の知り合いも去年の方が賑やかだったと言ってました
何だかさびしいですね

また富士川でも宜しくお願いします
2010年2月1日 22:01
こんばんはムード
35GT-Rのバトルは迫力がありそうですねムード
コメントへの返答
2010年2月1日 22:30
こんばんは~♪

全てチューニング35GT-Rでした
それはもう・・・
速いです
私の車とは次元が違います
2010年2月2日 10:01
おはようございまするんるん

やっぱりブラックさんも行ってたんですねわーい(嬉しい顔)

来週もFSWでありますから・・・
ブラックさんの場合はほぼ毎週末
FSWで過ごしてる感じ?ww

コメントへの返答
2010年2月2日 21:15
こんばんは~♪

そう・・・
実はチケット頂いたので行きました・・・
無ければ行かなかったかもしれません(爆)

そうなんですよね
私も予定を空けとかないと(笑)
1周休んでFSWって感じですよ~

プロフィール

「お友達のYAMATOが本日フジテレビ系列19時57分から「ちょっと自慢できる雑学」に出るようです。LINEで報告ありましたのでお暇な方は見てください。( *´艸`) 初の全国ネットかな?」
何シテル?   09/15 17:38
車と戦闘機は大好きです 名前は今はなき米海軍VF-154ブラックナイツからのパクリです 転勤族です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新東名120km/h 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 11:53:57
友人の結婚式&本日のLEMS店(5月24日 更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 22:38:53
結婚式&披露宴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 21:51:16

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
納車されました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
なかなか楽しい車です
スズキ スイフト スズキ スイフト
意外に燃費が良く、ハンドリングも良い車でした スポーツ性能は・・・? アクセルレスポン ...
スズキ SX4 スズキ SX4
さよならしました 燃費が悪かった・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation