• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suzukistのブログ一覧

2007年08月19日 イイね!

アイゼン購入

もう縦走なんて半年間はいいわ。
そう思いながら朝日を下りてきました。
しかし、またツライ目にあいに行きたくなります。
夏山縦走は去年の月山(これは縦走とは言わないかも)で山頂小屋に泊まり、翌日は20キロに及ぶ肘折温泉コースを踏みました。
今まで日帰りで行ってたのが、1泊する事でもっと深く味わえる事に気がつきました。
自分も50Lクラスのリュックを背負っている事が、登山者の仲間入りしたようで少し嬉しかった。
その年の9月終わりには、安達太良縦走と吾妻連峰縦走で縦走の醍醐味を味わいました。
そうなると、冬山ってどうよ?
ってなりますよ。
山登りは、初めの頃はあまり恐怖を感じませんでしたが、回数を登るにしたがい、ときに恐怖を感じるようになりました。
冬山なんて死にに行くようなものだと思っています。
そんな冬山に1人で行くなんて出来ません。
そうなると、登山技術習得の為に山岳会に入らざるを得ないだろうと思います。
朝日で知り合った人は、冬場に槍・穂高に入っていくような人で、八ヶ岳くらいなら連れて行ってあげる。といってくれたので、アドレスを教えておきました。
連絡くれるかわかりませんが、いいチャンスです。
とりあえず、今年の冬は雲取でも。
勢いで、アイゼン買ってしまいました。
シャルレM10 ヤフオクで17500円でした。
Posted at 2007/08/19 23:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2006年07月15日 イイね!

武甲山

武甲山今日は武甲山に行きました。
武甲山が登れるなんて最近知りました。
普段は北側からしか見れないので、まさかあんな山に登れるなんて思ってもみませんでした。
7時過ぎに家を出て、生川の登山道に着いたのは10時。
妻坂峠に向かいました。
妻坂までの上りもキツイけど、そこから大持山までは、さらにキツイ。しかもスズメバチがブンブン飛んでるので精神衛生上よろしくない。
大持山手前で雷が響き渡り、段々と音が近づいてきました。
大持山を過ぎると降ってきました。ドバッとね。
降りだす前にカッパを着たんだけど、なぜかザックカバーが入っておらず、このままだとノートが濡れてしまうのでカッパのズボンに包んでリュックにしまいました。
だからズボンはビショビショ。
大体どれくらい雨をやり過ごしたのかわからないけど、雨脚も弱くなり、日が差してきたので出発しました。
小持山~武甲山はそれ程きつくはないけど、スズメバチに終始マークされていたので、そっちの方がきつかった。
武甲山からの下山中にもにわか雨にやられました。
詳細は後日HPにUPします。
Posted at 2006/07/15 23:12:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2006年06月24日 イイね!

甲武信岳2

甲武信岳2行ってきました。
徳ちゃん新道。なるほど急峻だ。
甲武信岳山頂はもとより、それと同じくらい行きたいのが千曲川の源流だった。
千曲川は途中で信濃川と名前を変えて、日本海に注ぐ日本一長い川だ。小学校で習いましたね。
その日本一長い川の最初に一滴を見たくて、2475Mまで登りつめました。実際には200Mほど山頂から下ったところにあります。
帰りは、荒川・信濃川の源流水2.5Lを持って近丸新道から降りてきました。
詳細はHPにて。
Posted at 2006/06/25 14:54:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2006年06月10日 イイね!

丹沢

丹沢今日は行ってきました。
詳細は自分のHPで更新して行きます。
暇な方はどうぞ。
帰りに温泉に入りました。そこでオムツ姿の障害者が着替えをさせてもらってました。
チョット待って欲しい。
それはまずい。
オムツしているってことは、自分でコントロールできないからはいているわけですね。
赤ちゃんを公衆の浴場に入れてはいけないのではないか?
いや赤ちゃんよりも排泄物の量が多いだけになおさらまずい。
彼のせいかどうかはわからないけど、係の人がお湯を全部抜いていた。
Posted at 2006/06/11 00:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2005年12月12日 イイね!

ステムベアリングの交換

どういう訳か、この季節になるとバイクの不具合箇所が気になりだします。理由はわかりません。
先日、RFの吸気関係を徹底的に手を入れた甲斐もあって、エンジンの具合はかなり好調のようであります。
その後2回ほどエンジンをかけてみて、そのかかり具合だけで満足しています。乗るのなんてとんでもない。。
と、まあ今のところさしたる不具合は見当たらないものの、「タペットクリアランスを調整してみたいな」なんて思っています。
しかし、それよりももっと気になるところはアドレスV100のハンドルのブレです。
あのブレ方は、危険極まりない。
去年の今頃、絶不調のV100を本来のスペックに戻そうと四苦八苦していました。
MAX70キロだったスピードが、何とか85キロまで上がったものの、「お前のポテンシャルはこんなものじゃないだろ?」と、未だ疑念を抱いているのであります。
85キロまでの道のりは、プーリー・ベルト・エアクリーナー改・E/Gオーバーホールなどの地道な努力によって達成されました。
しかしながら、こいつの実力は前途の通りこんなものではないはずです。
残る原因は、チャンバーの詰まりか、ハンドルが著しくブレるためのロス以外には考えられません。
チャンバーのつまりに関しては、台湾スズキなどの純正部品がオークションにて出回っておりますので、それの交換、もしくは社外品に換装の方向で考えています。(これに関しては就職後)
まずは、本来のスペックを取り戻してみることにします。(タダ単にステムベアリングの交換作業がしてみたいだけです。)
というわけで、アストロ多摩店にて工具値段・使い方・種類などリサーチしてこようかと思います。
工具の値段次第では、作業自体見送りになる可能性があります。
Posted at 2005/12/12 23:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

バイクのメンテやオススメスポットを更新していきます。 コアなメンテや車両のかた、遊びに行きます。 S-MXは妹のなので、整備やインプレはありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自分のHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/25 22:55:19
 

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
いつの日か! ・・・合掌
スズキ その他 スズキ その他
新車当時はかなり勢いのあったV100。 しかしノーメンテで酷使していたために、MAX75 ...
スズキ その他 スズキ その他
GSX-R750M 油冷最終がハイサイドにより廃車になり変わり者の俺の目に光ったのがこれ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
いもうとの! BIKE RF900R RG125ガンマ アドレスV100

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation