2006年11月12日
昨日の夜から朝にかけて、ボーイスカウトのボーイ隊オーバーナイトハイクを実施しました。
ボーイ関係の参加は1年以上ぶりでした。
ボーイ隊では小6から中2までのスカウトが25キロを2乃至3人のペアで歩きます。
俺たちの現役時代は走ったりしていたけど、最近の奴らは歩いています。
ちょっと元気がない感じ。
俺は、本部が落ち着いたAM4時に帰りました。
あいつらに掛ける「頑張れよ。」という言葉も、自分達も同じようにリーダーから掛けられ、俺たちも下の奴らに掛ける。
ようは、みんな経験してきた道だ。
そして来週はローバー隊のオーバーナイトハイクが開催されます。
ボーイ隊は各団。
ベンチャー隊は地区。
ローバー隊は東京連盟で段々規模が大きくなります。
ローバー隊での参加では、地区ローバーの数が何か少なくてちょっと寂しい。
さらに、大学ローバーと言うサークルも参加するので、そいつらは何か結構楽しんでいるようです。
というのも、大学ローバーは女の子も結構居るんですね。
そいつらの後ろを歩きながら「あ~、楽しそうに歩いちゃって。こいつらには地区ローバーとして負けられねぇ。」などと闘志を燃やしながらゴールまでの道のりを歩きました。
「なんたって俺たちは小3の頃から、キャンプでまずい飯食ってんだ。泥まみれになり、リーダーにどやされながら、ここまできてんだ。」なんて。
でも悲しいかな、地区ローバーの方が完歩率低かったりする。
残念ながら、来週はツーリングに誘われているために応援にはいけないけど、あいつらの差し入れのお金(気持ち程度)は、昨夜応援に行く人に渡しておいた。
現地にいけなくても、電話で応援くらいなら出来るだろうし、100キロ歩き切った経験者からの応援は、重みも違うだろうし。
うちの団は毎年誰かが完歩している。
今まで完歩したのは3人で、完歩は5回。
まぁ、あいつらならやってくれるだろうと思う。
Posted at 2006/11/12 21:30:16 | |
トラックバック(0) | 日記