えー、
前回、車高調取り付け完了し、
まさかのフロント干渉により、
スペーサー注文、調整おあずけ状態となっていましたが、
本日、スペーサーが届いた為(と、わたくしが会社休みの為)、
早々に調整しに行ってきました♪(´ε` )
今回、使用したスペーサーはコチラ↓
tprホイルスペーサー!
※鍛造ホイルに用いられるA6061-T6を素材とするスペーサーで、カラーはブラックアルマイト。
PCD120/5H
ハブ72.6
うむ、ピッタリや(しらんがなww)
そして、
こちらを装着したことにより、
干渉も見事に無くなり♪
狙い通りの低さになりました♪( ´θ`)ノ
今回はリア側にも同じ5mmスペーサーを装着!
ちなみに、わたくしのBMちゃんはまだ、爪加工していませんのでこれくらいが限界でした..^^;
アライメントも無事終了!
そして、
その全貌は..!
すっ、
すす..っ!
素敵やんっ!!
このリアの被り具合といい、
フロントの下がり具合といい、
最高!!
..えー、今回車高を落とすにあたり、自分なりの狙いがあったんですが..、
まず、リアはタイヤ半分被さる低さ!
これは見事にクリア♪(これが全下げは予想外でしたが..)
そして、そこからややクルマが前傾になるようにフロントを落とす!
これは、5mmスペーサーを装着することにより見事にクリア♪
んでもって、ハンドル全切りは必須!
これはまだ余裕♪
んでもって、なるべくキャンバー角を前後合うようにする!
これは..、調整はしましたが、リアのキャンバーの方が若干ついてます..まぁ、今は仕方がないか^^;
んでもって、車検も通る!
これは、無理やろ!..と思いましたが、今の段階では最低地上高がギリギリ9cmみたいなので、もしかしたら通るか..?
んでもって、駆け抜ける喜びは失わない!ww
これは、最低地上高9cmはあれば余裕ですねψ(`∇´)ψ
ちょっとした段差、踏切なんて全く気になりません。
乗り心地もこれだけ車高落としてますが、かなりマイルド!
減衰調整+アライメント調整により、さらに良くなりました!
まぁ、正直
人それぞれ駆け抜ける喜びのレベル(速さ)が違うんでなんともいえませんが、少なくともわたくしレベルなら十分喜べますww
と、このように
ワガママなわたくしの理想を今回見事にクリアいたしました♪( ´θ`)ノ
しかも今回、車高調交換+アライメント調整+スペーサー+ボルト購入を知人の紹介により、すべて業販価格ですることが出来ました(^з^)-☆
持つべきものは友ですね!
ほんと感謝です(( _ _ ))
今日のベストショット(しらんがなww)
さて、これからの予定ですが、
しばらくはこの仕様でいきたいと思います。
家のローンや、生活費はもちろんのこと
今年は、BMWの車検と、実はもう一台クルマ所有してるんですが(といっても軽ですが)、そちらも車検のため、出費だらけということもあり..(T_T)
とりあえず次のカスタムは車検無事に通してからですね。。
まぁ、今の状態でも十分満足なんで、
引き続きボチボチやっていきます(^з^)-☆
またブログ更新してたら見てやって下さい(( _ _ ))
さぁて、
明日はどこへ行こうかな?
今回のアライメントデータ(調整後)
□フロント
キャスター角
左8°00’ 右7°42’
キャンバー角
左−0°54’右−0°36’
トー
左1.2mm 右1.2mm
□リア
キャンバー角
左−2°12’ 右−2°18’
トー
左1.2mm 右1.2mm
スラスト角
−0°02’
Posted at 2012/07/28 01:09:46 | |
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