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シュウ【325iLIFE】のブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

調整無事完了!

調整無事完了!





えー、




前回、車高調取り付け完了し、



まさかのフロント干渉により、

スペーサー注文、調整おあずけ状態となっていましたが、






本日、スペーサーが届いた為(と、わたくしが会社休みの為)、







早々に調整しに行ってきました♪(´ε` )










今回、使用したスペーサーはコチラ↓







tprホイルスペーサー!

※鍛造ホイルに用いられるA6061-T6を素材とするスペーサーで、カラーはブラックアルマイト。

PCD120/5H
ハブ72.6













うむ、ピッタリや(しらんがなww)





そして、
こちらを装着したことにより、





干渉も見事に無くなり♪






狙い通りの低さになりました♪( ´θ`)ノ







今回はリア側にも同じ5mmスペーサーを装着!



ちなみに、わたくしのBMちゃんはまだ、爪加工していませんのでこれくらいが限界でした..^^;












アライメントも無事終了!








そして、










その全貌は..!


























すっ、
























すす..っ!
























































素敵やんっ!!


















このリアの被り具合といい、









フロントの下がり具合といい、















最高!!

















..えー、今回車高を落とすにあたり、自分なりの狙いがあったんですが..、





まず、リアはタイヤ半分被さる低さ!


これは見事にクリア♪(これが全下げは予想外でしたが..)






そして、そこからややクルマが前傾になるようにフロントを落とす!


これは、5mmスペーサーを装着することにより見事にクリア♪






んでもって、ハンドル全切りは必須!

これはまだ余裕♪






んでもって、なるべくキャンバー角を前後合うようにする!


これは..、調整はしましたが、リアのキャンバーの方が若干ついてます..まぁ、今は仕方がないか^^;






んでもって、車検も通る!


これは、無理やろ!..と思いましたが、今の段階では最低地上高がギリギリ9cmみたいなので、もしかしたら通るか..?






んでもって、駆け抜ける喜びは失わない!ww



これは、最低地上高9cmはあれば余裕ですねψ(`∇´)ψ
ちょっとした段差、踏切なんて全く気になりません。



乗り心地もこれだけ車高落としてますが、かなりマイルド!
減衰調整+アライメント調整により、さらに良くなりました!



まぁ、正直
人それぞれ駆け抜ける喜びのレベル(速さ)が違うんでなんともいえませんが、少なくともわたくしレベルなら十分喜べますww












と、このように
ワガママなわたくしの理想を今回見事にクリアいたしました♪( ´θ`)ノ











しかも今回、車高調交換+アライメント調整+スペーサー+ボルト購入を知人の紹介により、すべて業販価格ですることが出来ました(^з^)-☆






持つべきものは友ですね!
ほんと感謝です(( _ _ ))
















今日のベストショット(しらんがなww)










さて、これからの予定ですが、
しばらくはこの仕様でいきたいと思います。




家のローンや、生活費はもちろんのこと

今年は、BMWの車検と、実はもう一台クルマ所有してるんですが(といっても軽ですが)、そちらも車検のため、出費だらけということもあり..(T_T)








とりあえず次のカスタムは車検無事に通してからですね。。







まぁ、今の状態でも十分満足なんで、
引き続きボチボチやっていきます(^з^)-☆






またブログ更新してたら見てやって下さい(( _ _ ))











さぁて、

明日はどこへ行こうかな?










今回のアライメントデータ(調整後)

□フロント

キャスター角
左8°00’ 右7°42’

キャンバー角
左−0°54’右−0°36’

トー
左1.2mm 右1.2mm

□リア

キャンバー角
左−2°12’ 右−2°18’

トー
左1.2mm 右1.2mm

スラスト角
−0°02’




































Posted at 2012/07/28 01:09:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月20日 イイね!

車高調取り付け完了!..が、しかし..

車高調取り付け完了!..が、しかし..









えー、




今日は、宣言どおり
BMちゃんに車高調を取り付けいたしました♪



取り付けした車高調はコチラ↓









シャーゼン
全長調整式フルタップ車高調!


車高調整幅と乗り心地の良さで好評の車高調です。






で、取り付けですが..

もちろんプロにやってもらいましたよ^^;







プロいわく、
外車の純正フロントストラットを外すのは
国産に比べてかなり面倒とのこと..






が、さすがはプロ!

時間は掛かってましたが、丁寧に交換してもらいました(プロだからあたりまえかww)






フロント!





リア!





無事取り付け完了!

そして、







その見た目は...!



















..と、いきたかったところですが、









ここでまさかの問題が..








リア側はなんの問題なく、
自分の狙い通り下がりました♪(´ε` )





..が、
フロント側が、自分の狙う低さにしようとすると、


インナーリムが車高調(アームだったか?)に干渉するとのことΣ(゚д゚lll)ガーン




で、どうすれば解消出来るかというと、


スペーサーで外側に逃がしてやると干渉を防げるとのこと..





で、もちろんスペーサーなんて持ってなかったんで早速注文!




ついでに、リア側もツラウチだったので、リア側のスペーサーも注文ww








と、




いう訳で、







車高調取り付けは完了しましたが、



調整の完了は、来週の金曜日に持ち越しとなってしまいました(T ^ T)







ただ、せっかくなので、
今回はリア側のみの画像をUPしました!













えー、どうでしょうか^^;?
ちなみに、リア側、これで全下げです(爆)










全貌は来週の金曜日..



お楽しみに(しらんがなww)

















Posted at 2012/07/20 22:09:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月03日 イイね!

車高調、ゲットしました!

車高調、ゲットしました!




えー、




前回、無事ホイール&タイヤをBMちゃんに装着し、









あとは
とりあえず車高調待ちとなっていましたが..、






本日!


注文していた車高調が届きましたー♪(´ε` )













こちらは、
シャーゼン
全長調整式フルタップ車高調サスペンションです!




何と言っても魅力なのは、

フロント最大80mmダウン
リア最大85mmダウン可能な車高調整幅ですかね^^;


バネレートも
フロント10k
リア 9kと、車高下げてもしっかりと喰いつく硬さ(?)となっており、ドレスアップユーザーにはもってこいの車高調だと思います♪













うむ、いいバネしとる(しらんがなww)






さて、本当は今月の末入荷予定との連絡だったのですが、予定よりかなり早く届きまして、かなりラッキーでした!




なので、取り付けは来週か再来週には完了できそうですね♪(´ε` )フンフン





あぁ、かなり楽しみやー♪






※全長調整式フルタップ車高調 サスペンション シャーゼン(Scherzen) 商品情報

 
シャーゼン社が誇るアブソーバは操縦性・耐久性は勿論の事、アフターメンテナンスオーバーホールや仕様変更にも対応。


サスペンション構造は細部にもこだわりと持ち全車種に全長調整式(フルタップ式)構造により究極の車高と乗り心地を実現。


伸び側24段階の減衰力調整を採用しユーザーのニーズに合ったきめ細かなセッティングが可能。


スプリングはジャパンユーザー専用のスプリングレートを算出し日本の路面に合わせたバネレートをチョイス。


シェルケース本体は高級感あるアルミアルマイト仕上げで長時間の使用に耐え、錆びや老化からケースを保護。


アッパーマウントには高強度ボールベアリングを採用したBMW専用アッパーシートやアルミアルマイト仕上げおよび強化ブッシュ採用のアッパーマウントを標準装備。
不快な異音をシャットアウトしています。


車高調整のロアシートやアジャストロックカラーには万が一固着し、車高調整が困難な状態でも破損無く簡単に調整が可能なアジャストロックシステムを採用。
このアジャストロックシステムはシャーゼン社の特許です。


ショックロアブラケットには小さな排水口が設けてあり浸水からアブソーバーを守ります。コンフォートからスポーツ走行までをカバー。
貴方の好みに応じた乗り心地に調整可能です。





























Posted at 2012/07/03 16:58:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月08日 イイね!

装着完了!

装着完了!昨日の話なんですが..、




前回のブログにも記載したとおり、




いいかげんホイールとタイヤを組み付けするために近所のタイヤ屋さんへ行ってきました♪(´ε` )





持ち込みであることと、
多少の引っ張りタイヤだったので、嫌な顔されるだろうな..
と思いましたが、


親切に対応していただきました♪







組み替えの方は、なんの問題もなく意外とあっさりされてましたね..(プロだからあたりまえか)


※空気圧は、前後とも
2.7kg/cm2で合わせてもらいました。







で、





本当は、車高調を購入した後で一緒にホイールを愛車に取り付けする予定だったんですが、





あまりにホイールがカッコよすな為、





今回、わたくし..












ついでにBMちゃんにホイール脱着もお願いしてしまいましたー♪(´ε` )






ワクワク♪








脱着も無事完了!


そして、







その見た目は...!




























ええやんっ!




















サスが純正の為、車高は高いままですが..、





これは、これでええやんっ!












純正ホイールとの比較です(^^)






いやぁ、ホイールだけでこんなに変わるとは..あらためてBMWしゃいこう♪










ちょっと走行してみました。



乗り心地に関しては..、






正直、






変わりません..!




インチアップして、低扁平のタイヤなんで、乗り心地は悪くなるだろうと思いましたが、



実走30km程度では、


ほとんど変わらなかったと思います(^^)



このダンロップ ディレッツァDZ101が良い仕事してるんでしょうかね..?






走行音に関しては..、




これは、多少デカくなりましたね..。



窓を開けて走っていると、

コォーー、という音が聴こえてきます。


ただ、個人的には、
そこまで気にならないレベルですかね。


慣れたらこれが普通だろうと思うし、マフラー変えたらわからなくなるかもしれません( ̄▽ ̄)




そして、一番の変化は、
とにかくハンドルが軽い..!



なんだか、クルマ自体も軽くなった感じがします!



これは、ホイール&タイヤ自体が純正より、軽量化されたことと、タイヤがRFTからスポーツラジアルに変わったことが影響してるんですかね^^;





とにかく、今の時点では
なにも問題なし!




見た目も良くなって、駆け抜ける喜びも一段落増しましたねww








が、しかぁし、





わたくしはこれで納得するはずがありません(しらんがなww)







お次は、もちろん

車高調です!



車高調に関しては、今月か来月には購入予定なので、



取り付けは、再来月までには完了できそうです♪




取り付け完了しましたら、またブログUPしようと思います(^^)










それでは、今日は
ちょっくら走ってきますかー




















Posted at 2012/06/08 10:32:34 | コメント(10) | トラックバック(1) | 日記
2012年06月05日 イイね!

ホイールガラスコーティング施工♪

ホイールガラスコーティング施工♪えー、






約一ヶ月ぶりのブログ更新です..。






いちおう、まだみんカラには健在のわたくしですが..^^;






今日は、ホイールにタイヤをはめる!..前に、






ホイールにガラスコーティング施工いたしました♪





いちおうボディにはプロ仕上げのガラスコーティングが施工されているんですが、この機会にホイールにもガラスコーティングを!という事で、



もちろんプロにやってもらうお金無いんで、
自分でやりました(泣)















こちらは、
某有名オークションサイト
ヤフ○クにて3800エソで購入したホイール専用コーティング剤です(^^)






こちらの液を付属のスポンジに垂らし、ホイールに液が垂れないように少しずつ馴染ませます。













もちろん、裏面もしっかり馴染ませて..





で、全体に液を馴染ませたら
2〜3分程度放置..





すると、液が徐々に硬化してくるので、完全に硬化してしまう前にこれまた付属のクロスで完全に拭きあげて完了です♪





途中、夜勤明けで身体が疲れてる状態で作業したために、



なぜか腕じゃなく、足がつる
というトラブルに見舞われましたが、無事4本全てのホイールに施工完了しました(笑)








こちら、ホイール自体が新品の為、施工前と施工後で違いがイマイチよくわかりませんが、若干光沢感が増したかなぁ..と♪(´ε` )





まぁ、素人仕上げのコーティングなんで、汚れ落ちの効果はどうなんでしょ..^^;









さて、次週は
いいかげんホイールにタイヤはめます( ̄▽ ̄)






















Posted at 2012/06/05 17:46:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

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「仁さん
大山がヤバいですよね〜..山の天気は変わり易いから(ー ー;)

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