• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

江ノ島まで生しらす丼を食べに行ってきました

江ノ島まで生しらす丼を食べに行ってきました
5/26、江ノ島まで生しらす丼を食べに行ってきました。

わたしは以前、神奈川県大和市というところに住んでいて、すぐ近くに流れる境川をロードバイクで下って江ノ島まで行っていました。
そのときに食べて以来、江ノ島のしらすは10年ぶりくらいかも。

で、同じ124乗りの「どですかとん」さんも「しらす食べたい!」ということで、江ノ島で待ち合わせすることに。

早朝、下道を通って湘南へと向かいます。
途中、七里ガ浜のコンビニで休憩。



さすが湘南。

そして湘南と言えば江ノ電。





江ノ島に キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



江ノ島の駐車場に車を止めて「どですがとん」さんが来まで江ノ島を散策します。



わたしが止めた駐車場のすぐ近くは釣りしてる人が多いです。



江ノ島散策。



個人的にはメインの通りよりも、こういう道の方が好きかも。

朝8:00過ぎたところですが、結構人が多いです。
お店もほとんどやってないのに。



そして江ノ島と言えば ぬこ。



ぬこ天国 江ノ島 (*´д`*)アハァ







そして「どですがとん」さん到着。
しかし止めた駐車場が違うため並べて写真撮れず、、、orz



わたしの124にレコモンが付いていると知り、聞かせて欲しいということで軽く空ぶかし。

「パパンッ!」

まさか鳴るとは思わなんだ。
周りに人がいてちと恥ずかしい (゚ー゚;Aアセアセ汗

「どですかとん」さん、レコモンいつ付けるんですか?(笑)

と、少しおしゃべりをして生しらす丼を食べに出かけます。

生しらす ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



江ノ島の生しらす丼、おいしゅうございました。

食後、少しおしゃべりをして解散。
「どですがどん」さん、ありがとうございました。
またご一緒しましょう ^^

で、わたしはとある場所へと寄り道します。
境川をロードバイクで江ノ島まで走ったとき、必ず寄っていた場所。

そこは「日本一小さな牧場」



藤沢の「飯田牧場」。





10年ぶりにミルクソフト食べました。
ソフトクリームもおいしゅうございました。


ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2018/05/27 14:28:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2018年5月27日 16:18
シラス丼好きだね~( ^ω^ )
コメントへの返答
2018年5月27日 16:40
三崎でしらす丼食べたときに「そーいえば江ノ島でも食べれたよなぁ」と思い出して行ってきました ( ・`ω・´)キリッ !
2018年5月27日 23:10
美味しいシラス丼&カワイイ猫ちゃん(*^^*)
最高ですね~♪
コメントへの返答
2018年5月27日 23:31
ぬこ、かわいいですよ、ぬこ (*´д`*)アハァ
でも江ノ島のネコは捨て猫が多いんですよねー
ちょっと複雑です。

江ノ島によく似た竹島にもネコいたらいいのにねー
あ、そーいえば佐久島はネコ多いですね。
2018年5月28日 12:05
こんにちは😃
いつも良く行く江ノ島でしたが、写真を通して見ると新鮮でした。

しらす丼、美味しいですよね。
健康にも良いですし〜😃
コメントへの返答
2018年5月28日 22:04
こんばんはー^^

江ノ島は行くなら午前中ですね。
朝に江ノ島散歩して、お昼前にご飯食べて、昼過ぎに帰るってパターンですね。

夏は行きたくないところ、、、(゚ー゚;Aアセアセ

プロフィール

「@美夕。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
何シテル?   02/01 16:56
今度どこ行こ~♪ (・∀・)ニヤニヤ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シリコン洗車に挑戦!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 15:55:23
猛暑の中オープンにしてビーナスラインへ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/10 01:37:41
防眩ルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/10 01:29:49

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
124 CBM 自転車部(小径車) 部員数 1名 ハンドル: メーカ不明のブルホーン ...
アバルト 124スパイダー きなこ (アバルト 124スパイダー)
2017年2月25日納車。 初のオープン。 4年ぶりのMT。
スズキ ツイン スズキ ツイン
ミゼットⅡの入替え。
ダイハツ ミゼットII 鮎ちゃん (ダイハツ ミゼットII)
勢いです 車検時に、ショックからのオイル滲み、デフからの異音もろもろで、ディーラから「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation