• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月20日

修学旅行で思い出した

修学旅行で思い出した 来月早々に
小学校6年生の長男が小学校の修学旅行に行くんです。

今日、その行程がプリントで渡された。

泊まる宿こそ違うけど
26年前にボクが行った行動とほぼ一緒。

行き先は栃木県の日光

子供から2泊3日だと話を聞いたとき
『あれ?1泊じゃなかったっけ??』と思ったけど

日光東照宮・二社一寺
戦場ヶ原
華厳の滝
竜頭の滝
足尾銅山
     など

当時とほぼ同じ観光ポイントと言う事を考慮すると
やっぱり2泊3日だったのかな~と


さて、
子供の修学旅行行程表を見ていると
あの頃の自身の感情もちょっと思い出した。


当時は心霊写真ブーム。
心霊写真集を買い集めていた友達はある意味ヒーロー。
自分を含め大抵の仲間は気持ち悪くて自身では購入する事が出来なかった。

休み時間は何気ないスナップ写真を凝視して霊の写りを探してばかり。

そんな僕らにとって
華厳の滝って超有名な心霊写真スポット!
まさに憧れの場所でした。


旅行中は

宿のシミに キャー!

寝床で心霊話に キャー!

天井の隅っこに霊が居るはずだ!とシャッターを押し

暗闇に向かって闇雲にシャッターを押し

華厳の滝でドキドキしながらシャッターを押し




修学旅行を終えて

集合写真を受け取れば凝視!

スナップ写真を受け取れば凝視!

そして結局何も無かった事にガッカリした事…



デジタル世代の長男に
こんな話をしても判らないんだろうなぁ~
なんて思ったのでブログUP♪




PS.
今じゃ前職で旅行業界に携わっていた事もあり旅行費用に興味深々。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/20 22:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2008年5月20日 22:12
心霊写真に対しての心構え・・・
まったく同じです(爆

やっぱり同世代!?

因みに華厳の滝では息を止めてシャッターを切るが定番でした(核爆
コメントへの返答
2008年5月20日 23:02
そうっ!
華厳の滝の展望台、カメラを構えた小学生みんなが息を止めて滝を連写してました♪

ちなみに
休み時間、教室中に響き渡る
『目、目、鼻、口!!』
2008年5月20日 22:14
僕、霊関係の本勝手に買って、親に返品させられたことあります、気持ち悪いって(笑)

怖いもの見たさって、ありますよね~。いまだに霊体験は無いですけど・・。
コメントへの返答
2008年5月20日 23:07
ボクも霊体験はありません。
だからこそちょっと出会ってみたい部分も…

ちなみに
霊のメッカ・富士樹海で2泊のキャンプを経験するも何もなし。

2008年5月20日 22:24
コックリさんって今の子供達って知ってるんかなぁ~?
コメントへの返答
2008年5月20日 23:11
そういえば学校で
こっくりさん禁止令が出る程でしたね。

その後キューピットさんなる類似品も♪
2008年5月21日 9:25
心霊写真とか懐かしいですね~。
稲川淳二の心霊写真集もっていましたよ。

心霊も怖いですが、日光の猿に襲われない様気を付けてください。><;
コメントへの返答
2008年5月21日 22:14
おぉ~!
写真集持ってましたか!
ヒーローだったでしょ♪


今の奥日光は猿がヤバイらしいですね。
猿のような子供達、大丈夫かなぁ~
言って聞かせておきます。
2008年5月21日 13:46
まるっきり同じことしてました!

で10年程前に自費にて日光へ。

拝観料、見学料が結構高いことに悩み、華厳滝は下に行きませんでした(-_-;)
コメントへの返答
2008年5月21日 22:19
子供が出来てから
ボクも日光へは3度程行ってます。
今の年齢で行くとあの頃感じ取れなかった沢山のいい所に気が付きますよね。
東照宮の彫刻にはホトホト感心しました。

でも、
あの頃噂になった華厳の滝が自殺の名所説
あれはウソですよね。
2008年5月21日 16:53
うわっ~!このブログの写真にも心霊現象がー!
コメントへの返答
2008年5月21日 22:21
えっ?!どこどこ?


←コメ頂いて
写真に細工をしようと思ったけれど
自身の画像加工技術の無さに気がつき行動に移れず。。。

プロフィール

「でっかいのでた!」
何シテル?   08/17 22:58
GIANTは1998年から乗り続けていた通勤快速MTB号から名付けました。 赤いロードバイクFUJI号を2013年に購入するも大学生になった次男坊の物に。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
マニュアル車に再び乗りたくて 元気なうちに元気なクルマ 20年乗り続けたら私は70歳 そ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
10人乗ってどこに行こう~
日産 エルグランド 日産 エルグランド
サイコー! 何がいいって どこでも行っちゃう みんなで行けちゃう わいわい行けちゃう

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation