納車後2週間経過しました。オデッセイの感覚で乗車しているのでエアコン操作ボタンやスライドドア開閉ボタンの位置がもちろん違うので、毎度探しながら戸惑うという当たり前のビギナー状態。T S SーPは先進技術ですが、やはり慣れません。3列目シートの収納動作はオデッセイの方がワンモーションで収納でき簡単な印象。2列目スライド(前後)の動作もオデッセイの方がスムーズな感じ。スピーカー位置はシエナは2列目と3列目の間(Cピラー下)に位置するので3列目でもはっきり聞こえるレベル。オデッセイはサテライトスピーカーを設置しないと聞き取りづらい状況でした。でも・・・サブウーファーが標準装備だったのでシエナSE(テクノロジーパッケージなし)よりは豪華装備かもしれません。スマートキーもニューオデッセイEX-Lでは標準装備?ドライバーシートポジションメモリーも標準?なオデッセイに軍配。燃費は?断然!オデッセイ!気筒休止システムのおかげで高速巡行では12km/Lという時もありました。満タン時の巡行可能距離はオデッセイ800km〜1000km弱、シエナは600km後半程度。同じ排気量でもエンジン性能で選ぶならオデッセイかもしれません。後付けナビの収まりは断然シエナ。日本仕様で乗りたい場合はシエナの方が日本車チックになるはず。逆にCarPlayにてナビは十分であれば、また純粋にアメリカ・カナダ仕様のままで乗りたければオデッセイ、という感じかな?ホンダ独特のオーディオシステムに日本仕様のナビを割り込ませるのは面倒なのでしょうか?Newオデッセイはシフト操作がボタン式。ボタン式に興味ありでしたが、シエナは・・・という状況。スピード表示、外気温表示はシエナはKm/h・mph・℃・℉両方可能、Newオデッセイは外気温表示は℉のみ。静粛性はどちらも同じ、という感覚。座面長はオデッセイの方が奥行きがあって深く座れる感じ。ステアリングの前後上下の調整幅もオデッセイの方が大きく動かせます。総合的な評価はシエナ3点・オデッセイ7点という感覚が現時点での評価です。慣れた頃(半年後から一年ご程度)もう一度レビューを投稿するかもしれません。質問等あればご遠慮なくお寄せください。